アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座 』で「ライバルをつくらない! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」を目指します。
たった10回 の講座で、16年サロン運営をしてきたノウハウを全てご習得いただける最高にプレミアムな講座です。


◆『ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方』 
無料個別プチレッスン 11月 受付中 です♡

 

 


◆『予約でいっぱいのウエディングサロンのつくり方』
無料個別プチレッスン  11月 受付中 です♡

 

 

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

 

昨日は ずっと楽しみにしていた 宝塚歌劇 エリザベート を堪能してまいりました♬

 

image

 

途中突然の停電による非常事態があったのですが、 タカラジェンヌ方々の全く動じることなく、皆一斉に綺麗に舞台袖に はけていく様は、あまりにも美しくて、観ている私たちも一瞬 非常事態に気付かなかったくらい・・

 

 

なんというプロ意識!  かっこよすぎて惚れ惚れ・・ ハート

 

 

そして しばらく中断はあったものの、演技の再スタートの仕方もなんともスマートでかっこよく、おもてなしがしっかり感じられて、一生忘れられないシーンとなりましたハート

 

image

image

 

この時期に クオリティー高い舞台を実際に観劇できることは、私にとってはちょうど来月の NY でのフラワーオブジェ舞台装飾 に少なからず とても素晴らしい刺激と感性 をいただくことができ、前回よりもまた一層想い出深いミュージカルとなりました♡

 

まだ余韻がしっかり残っていますもんスキ

 

 

この感動と感性を、来月 NY 国連本部 そして オフブロードウェイ舞台で 発揮できるように頑張る~!

 

 

さて 今日は 自然とメディアを呼び込み、取材に来ていただけている生徒さまたち のご紹介です♡

 

 

今年の4月に 真新しいフラワーサロンを 東京町田にオープンされてから、まもなくして 地元紙に 掲載された 花育サロン主宰の 三田村ゆき子さん。

 

 

そして つい最近は また 別の 地元情報ウエブサイト から取材依頼があり、掲載!!

 

 

これも ゆきこさんの日頃のコツコツ地道な努力の賜物 なのですよね~

 

 

私自身も、これまでに メディア方々から取材依頼をいただき、複数の大手新聞社、地元紙やフラワー雑誌などに掲載、 放映していただけましたので、 自然とそういう流れをつくっていけることがどんなに素晴らしいことかよ~く分かっていますぽっ

 

 

決して売り込みもしないし、小手先テクニックなんか一切ありません。

 

日頃の 「想い」 がどれだけ伝えられるか・・ 

 

これに限ると思って、私自身 毎回生徒さまたちにアドバイスさせていただいています。

 

 

ゆき子さんがこうして立て続けに 取材を依頼され、掲載されたことも、ものすご~く納得ハート

 

 

日々しっかり ご自身の 「花育に対する想い」 が 発信され綴られていますもの。。

 

 

棚ぼたみたいないいお話しなんて何もないし、小手先でたとえ一度は上手くいったとしても、絶対続かない・・

 

 

やっぱりコツコツ、誠意を持って、そして人から信用・信頼してもらえるように 日々行動し続けていくことが1番なんですよね。

 

 

まあ そこのモチベーションをいかに生徒さまたちが維持し続けられるか、そして迷わないように導いていくか が私のサポートなんだと思っていますてれ

 

 

 

『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 で、 ゆき子さんがお作りになった フェアリーコサージュ♡

 

 

image

ゆき子さんは、とにかくお勉強熱心。

 

すでに30年という花歴をお持ちなのに、まだまだ 「花育」 に役に立つことを学びたい! という気持ちで行動されています。

 

だからレッスンでご習得した作品も、ご自身の 花育レッスンにもちゃんと活かせてる

 

 

前進できる生徒さまたちって、絶対足を止めないでお勉強し続けている方たちです。

 

これは本当にそう!

 

 

でもこのお勉強って、 やたらに複数の資格を取得したり、 あちこちのセミナーに行ったりすることではありません・・

 

ここを間違えてしまうとずっとグルグルしちゃいます汗

 

 

そして またまた 『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 の生徒さまで、先日 地元情報紙から取材を受けた方がいらっしゃいます!

 

 

image

 

40歳から輝けるインテリアリース教室を主宰されている 竹内美根子さん♡

 

 

とても控えめな方で大人しい雰囲気漂う生徒さま。

 

 

当然ぐいぐいアピールすることもないけれど、こうして自然と取材が舞い込んできたのも、やっぱり日頃の努力の引き寄せなんですね。

 

 

美根子さんも自分らしい魅せ方で、コツコツ日々 想いを伝えていますから。

 

 

掲載はこれからなので 私もとても楽しみなんです♬

 

 

「魅せ方」 って本当に大切ハート

 

 

私が気をつけていることは、その生徒さまのお教室・サロンテイスト、そしてお人柄に合わせて、生徒さまたちそれぞれの応援・サポートをさせていただくこと。

 

 

ここ間違えると いくら頑張って魅せていても空回りしちゃうのよねあせる

 

 

 

 

 

この作品は 美根子さんのお教室レッスンにすぐに活用できるようにカスタマイズした 壁飾りなんです♪

 

 

もともとのカリキュラムはブーケなのですが、それを 色んなプチブーケを取り外して着せ替えした雰囲気を楽しんでもらえる壁飾りとして お教えしたもの♡

 

 

だから見えないテクニック満載なんです*happy*

 

 

『フラワーサロンのつくり方講座』  『ウエディングサロンのつくり方講座』 では、お一人お一人のお教室づくりに合わせてカリキュラムをカスタマイズしてご提案していきますから、 すぐにご自身のレッスンでご活用いただけますよWハート

 

 

掲載のお話しに戻りますが~

 

どんなに 有名なフラワー雑誌や広告にお金を支払って掲載されるよりも、 あちらから取材依頼をいただいて 無料で掲載されることのほうが、たとえ 地元紙でも はるかに 信用と価値 がある! と思うのですよね。

 

 

だってお金を払って掲載され宣伝されている商品と、 クチコミでいいよ~って拡がっていって取材がきて掲載されている商品だったら、どっちが信用ある?!

 

 

有料掲載 か 無料掲載 かでは大きく 信用と価値が違います。

 

 

生徒さまたちのお教室が 無料で取材させてください、掲載させてください、 と自然に来ていただけるお教室に育つ ように、私ももっともっと自分自身の信用をアップさせて応援していきたい♡

 

 

私事ですが・・ 

 

来週金曜日 FMラジオ番組に生放送出演 のご依頼をいただきましたきゃ

 

 

尺が長めなので早口にならないように気をつけます・・

 

普段の私のお教室活動のことや、その想いをしっかりお伝えしたいです♡

 

 

 

 

自然と人が集まってくるお教室・サロンにしたい方は是非知ってくださいね。

 ↓


迷わず進める近道の2つの秘策 をお教えいたします。

◆「ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方」 
無料個別プチレッスン


11月 受付中 です♡  (日時が合わない場合にはご相談ください。)


 


他のサロンとは差別化できる ウエディングサロン運営、またはレッスン、販売 をしたい! 方に アナタに合う アイデアと秘策 をお教えいたします。

◆『予約でいっぱいのウエディングサロンのつくり方』
無料個別プチレッスン


11月 受付中です♡  (日時が合わない場合にはご相談ください。)
 

 

 

◆ 17年以上の実体験に基づきながら 「長く愛されるお教室づくりの秘訣」 を無料メール講座でお伝えいたします。

 

お気軽にこちらからご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世界で一つ。愛されるフラワーサロンのつくり方 星野久美/横浜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります