アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座 』で「ライバルをつくらない! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」を目指します。
たった10回 の講座で、16年サロン運営をしてきたノウハウを全てご習得いただける最高にプレミアムな講座です。


テーマ:

◆『ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方』 
無料個別プチレッスン 10月 受付中 です♡

 

 


◆『予約でいっぱいのウエディングサロンのつくり方』
無料個別プチレッスン  10月 受付中です♡

 

 

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

 

ここ最近は 時間があれば、この秋の大イベントに向けてのフラワーオブジェイメージ像を膨らませて、あ~してこ~して・・ なんて妄想して楽しんでいます♬

 

 

海外のオブジェで一番大変なのは、いくらデザインを思い通りにイメージできても、それらをどうやって運搬して、どう設置するか・・ など分解式にしてつくり上げていかないといけないこと。

 

 

そしてその分解したパーツをいかに早く簡単に設置してディスプレイ できるか・・・

 

設置も解体もいずれも素早く、美しく対処しないといけないのが、毎回一番悩ましいところかなにゃは

 

しかも今回は、素晴らしく光栄な場所に 連日 装飾できることになったので、より一層 設置・解体 に工夫が必要・・

 

 

でもね、今回ひょんなご縁があり、力仕事・DIY関連 は ちょっと心強いことがあるのです*happy*

 

 

オブジェ制作が進んでいくうちに、そのあたりもまたどんどんいいアイデアが湧いてくるのも楽しみ♪

 

 

 

さて、 「ウエディングサロンのつくり方無料個別プチレッスン」 にご参加くださいました方からのお声です ↓

 

 

先生、今日は私のために懇切丁寧なお話しをたくさんしてくださり、ありがとうございました!

 

フラワー教室のレッスンも、ウエディングのご注文もどちらも中途半端な状態で、

もうどうしたらいいのか、

どう進めていったらいいのか 本当に困っているところでした・・

 

そんな時に先生のこのプチレッスンを知って、これ! 

と思いすぐさま申し込みました。

 

先生は具体的に私の場合にはこうしたらいい、

と的を得たアドバイスをいくつもくださったのでとても理解しやすかったです(*´∀`*)

 

今の私に足りないものも分かりました!

 

先生がブログでご紹介している生徒さんたちが、どうして存在感が出てくるのかもなるほどでした。

 

私も早速 自分自身のことを見直し、皆さんに知ってもらえるように魅せ方を 頑張ってみますね(^_-)

 

本当にありがとうございました!

 

  (ウエディングフラワーメインのお教室 ・ オーダーサロン主宰 2年目 の方)

 

 

「フラワーサロンのつくり方無料個別プチレッスン」 

「ウエディングサロンのつくり方無料個別プチレッスン」 にご参加くださる方々の中には、

私が ブログやFB でご紹介している生徒さまたちのことを、よ~く知ってくださっていることが度々あります。

 

 

これね、私にとってものすご~く嬉しいこと!!12

 

だってご紹介している甲斐があるってことだから♡

 

先日いらしてくださった方からも、 

今度先生がプロデュースする講習会の、マカロンの人 と ディスプレイの人 のこと、最近沢山出ているので知ってます~!

 

 

マカロンの人、 ディスプレイの人 というワードに私も笑いましたが、こんなふうに少しでも多くの方々に着実に覚えていってもらえることが 私が応援している目的でもあるので、ほんとに嬉しい♡

 

 

そうそう、 「マカロンのボールブーケ講習会」 (西秋恭子講師担当) は、増席分も 満席となりました!

 

 

西秋恭子講師も、たった1ヶ月半程度で 満席 + 複数のオーダー をいただけるほどになったのは、 ポイントを押さえた 行動 ・ 魅せ方 ・ 伝え方 ができたからrose**

 

 

こちらの生徒さまも 同じように 約3ヶ月

 「ウェディングやその他のご注文を昨年よりも多く頂けております♡」  とメールをくださいましたキャッ*m

 

 

image

 

『世界で一つ。永遠に愛されるウエディングサロンのつくり方講座』  に在籍して、まだ3ヶ月ほどしか経っていませんが~  

 

 

あなたに似合う「可愛い」をご提案!

安心感あるお打合せときめ細やかなサポートが人気のフラワーサロン Fleur de Colza を主宰されている 石井春菜さん♡

 

 

春菜さんは 只今赤ちゃんの育児真っ只中のママ

 

このころの赤ちゃんの育児は、なかなか自分の自由な時間もないですし、ほんと育児に追われてしまいますよね・・

 

しかも息子ちゃんだから、娘の育児しか知らない私よりもきっともっとお疲れのこともありそうだし汗

 

 

 

でも 必要なポイントを知って、それだけをしっかり意識して行動、魅せているだけでも、空いた時間を有効活用させて こうしてたった 3ヶ月 でも変化するものなのですね♡

 

 

このブーケ、めちゃ可愛いでしょ♪

 

春菜さんのウエディングサロンテイストに合わせて、和風コロニアルブーケを 洋風にカスタマイズしたもの♡

 

 

『ウエディングサロンのつくり方講座』  も 『フラワーサロンのつくり方講座』 と同様、 それぞれの生徒さまたちが目指す お教室・サロンコンセプトに応じて、全てのカリキュラム作品をカスタマイズしていきます。

 

ですから 学びながら並行して、レッスンしたり販売したり・・ と安心してお仕事に繋げていってくださいね。

 

 

春菜さんは、とても懇切丁寧に花嫁さまのこだわりにお応えします。

 

フェミニンでふんわりしたテイストがお好きな花嫁さまは、どうぞ春菜さんのオーダー作品の数々をお楽しみになってくださいね!

 

 

こちらは 『フラワーサロンのつくり方講座』  で人気の パルタージュブーケ♡

 

このガーベラのお花、なにでつくられているかお分かりになりますか?

 

クレイ (粘土) です!!

 

image

 

粘土でつくるお花。 幸せ色ピンクで彩る大人可愛いフラワー教室主宰 のおがわみかさん♡

 

みかさんご自身もと~っても可愛らしいので、レッスンされている作品もピンクテイストをメインにした大人可愛いデザインがいっぱい♪

 

 

みかさんのお教室にもね、 みかさんが来て欲しいなぁ~ って思っていた理想の生徒さまがいらしてくださってワーイ

 

思い描いていた生徒さまがいらしてくださるって、なによりも楽しい~レッスンですよね!

 

粘土で可愛いアレンジをつくってみたい・・

 

クレイフラワーだけでなく、パフュームフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーもコラボさせたフラワーアレンジメントを習ってみたい・・

 

ピンクテイストのお花が好き、飾りたい・・

 

そんな方は みかさんのお教室で まずは体験レッスンされてみてくださいね。

 

 

 

こちらも 『フラワーサロンのつくり方講座』 で、 すでに多くの生徒さまたちがご自身のレッスンや販売に活用されている パールホルダーブーケ です。

 

image

 

世田谷公園近くの 40歳から輝ける インテリアリース教室 Floral Parfum(フローラル・パルファン) 主宰 の 竹内 美根子 さん。

 

 

美根子さんのお教室では、四季折々のリースは、お部屋のテイスト・イメージに合わせたリースを思い思いに作れるレッスンをされています。

 

 

美根子さん制作のカリグラフィーもと~っても繊細で素敵!

 

ご希望の方は、カリグラフィーも教えていただけますよ♡

 

 

そしてまだ魅力的なプチレッスンもあります♪

 

美根子さんは 「素人さんが教える一眼レフの綺麗な撮り方」 のプチレッスンもおつけして、1dayレッスンも開催されています!

 

 

わざわざフォトレッスンを習いに行くのは気が重いけれど、お花の先生が教えてくれる一眼レフの綺麗な撮り方ミニレッスンがついているのって、かなり心強いですよね。

 

私もね、完全に独学なので先日 美根子さんにワンポイント教えていただいたおかげで、特に雨や曇りの日の綺麗な撮り方が分かりましたもの笑う

 

その場で教えてくれないと分からないですからね~!

 

10月にも そんな貴重な1dayリースレッスンがありますので、気になる方は みねこさんのブログをチェックなさってくださいね。

 

 

今のご自分のお教室運営に迷いがある方、方向を定めたい方

少し自信をなくしかけている方

もっと今のお教室を活性化させたい方 へ ↓

 


秋からお教室・サロンをスタートさせたい方が、迷わず進める 2つの秘策 をお教えしますね。

◆「ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方」 
無料個別プチレッスン


10月 受付中 です♡  (日時が合わない場合にはご相談ください。)
 


 


他のサロンとは差別化できる ウエディングサロン運営、またはレッスン、販売 をしたい! 方に アイデアと秘策 をお教えいたします。

◆『予約でいっぱいのウエディングサロンのつくり方』
無料個別プチレッスン


10月 受付中 です♡  (日時が合わない場合にはご相談ください。)
 

 

 

 


お教室・サロンづくり 応援企画♡  
「星野久美プロデュース講習会」 開催!

● 10月8日(土)


2講座ご用意いたします。

・第1部
 10:30~12:30 「天然石ネックレス講習会 ~簡単オシャレなディスプレイプチセミナーつき」 (モス理加講師)
image
 

・第2部
 11:30~13:30 「マカロンのボールブーケ講習会」(西秋恭子講師)


<場所>  フルールトレシックsalon (東急田園都市線 藤が丘駅 歩5分くらい)
<参加費> どちらも4500円  (ダブル受講ご希望の場合には、それぞれ500円ずつオフとなります。)

この講習会は 『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 で、一定の基準をクリアされた方のみが講師として開催できるものです。

こちらの講習会で推薦させていただきます講師たちは、それぞれの講習会内容において資格保持者となります。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーサロンのつくり方プロデューサー 星野久美/横浜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります