$flower & bar Relier -ルリエ- flower & bar Relier -ルリエ-


大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1F

HPhttp://relier-fleurs.com/

MAILinfo@relier-fleurs.com



四つ橋線肥後橋駅③出口より西へ、徒歩5分。 

昼はお花屋さん。

夜はお花の香りに包まれてお酒を楽しんでいただける、隠れ家的なBARです。



2017・母の日のフラワーギフト

ご予約を承っております!


詳細はこちらのブログをご確認下さい。

http://ameblo.jp/fleur-relier/entry-12267146223.html


 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-21 02:11:00

勤続のお祝いブーケ

テーマ:Flower;Gallery

先日東京へお送りしたお花。

 

 

 

勤続15周年と10周年のお祝いとの事で、

お花も“こんな感じで・・・”とリクエストを頂き、

ご用意させて頂きました。

 

 

バラは、オール4ラブ、オール4ハート、

ライラッククラシック、ピンクアバランチェなど。

 

アンティークカラーのあじさいには、

ヤマゴボウを合わせました。

 

 

どちらもルリエカラー・・・♪♪

 

 

いつもご依頼を下さり、ありがとうございます。

ご依頼下さった方も、お祝いにかけつけるべく、

大阪から東京まで行かれたそう。

 

お花も東京で受け取って下さり、

受け取りましたという連絡まで下さって、

一安心しました。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

flower & bar Relier  ルリエ

大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1F

tel&fax; 06-6131-4623

mail; info@relier-fleurs.com

HP; http://relier-fleurs.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-20 23:11:08

周年祝いのお花

テーマ:Flower;Gallery

先日、周年のお祝いで

名古屋へお送りしたお花。

 

 

 

お友達のデザイナーさんからのご依頼で、

名古屋にあるドッググッズショップ&トリミングサロンへ、

周年のお祝いに・・・との事でした。

 

 

お送り先の名古屋のお店、

本店は大阪の南堀江で、

お友達が作るワンちゃんのお洋服やバッグなども取り扱っておられます。

https://www.fa-fa.net/shop/products/maker_index/7

 

 

ご依頼頂いたお友達は、

女性のお洋服のデザインや、

ドッグウェアのデザイン、販売をしています。

http://www.lapremiere-jpn.com/

http://www.dog-kiss.com/

 

 

私が以前のお仕事をしている時に知り合ったお友達。

 

その頃にはもう独立してお仕事をされていて、

ずっと尊敬している女性です。

 

だから、お仕事を頂いて、

実はとても緊張しました。。。

 

でも嬉しかった!

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

周年おめでとうございます。

 

 

 

 

 

flower & bar Relier  ルリエ

大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1F

tel&fax; 06-6131-4623

mail; info@relier-fleurs.com

HP; http://www.dog-kiss.com/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-19 20:14:06

8月のレッスン内容が決まりました。

テーマ:Flower;Lesson

こんばんは。

 

今日も暑い1日でした・・・。

梅雨明けした模様とニュースで言っていましたが、

雨に降られた記憶も少なく、

夏へと季節が移り変わっていきます。

 

さて、まもなく8月。

夏休みを楽しみにされている方もいらっしゃるかと思いますが、

Relierも8月のお休みやイベントなど、

予定を順にお知らせしていきますね。

 

 

まずはフラワーレッスンから。

 

8月は3種類のレッスンを開催します。

暑い最中ですが、

涼しい店内で涼みつつ、

可愛いお花を楽しんで下さいね。

 

 

【Relierフラワーレッスン・8月】

 

*苔玉アレンジ*

 

 

※写真はイメージです。

使用する花材の色、器は変更になる場合があります。

 

サイズ; 幅・高さ約20cm

 

 

暑い日に、

涼し気なアレンジを。

 

たっぷりの水で潤った山苔をベースに、

マム、アンスリウム、バラ、アスパラなどの

涼し気なお花を生けていきます。

 

目で感じる涼として、

花材の選び方や、

色についてお話する予定です。

 

 

■日程;

 

8月5日(土) 11:00~/13:00~

 

8月7日(月) 18:00~

 

8月11日(土) 13:00~/15:00~

 

 

■レッスン代; 7,000円(花材費、資材費、お茶代を含みます)

 

 

 

 

 

*アートフラワーの浴衣用コサージュ*

 

 

アートフラワーの花材で作る、

クリップ式のコサージュです。

 

色は、パープル系と、

 

ホワイト系の2色。

 

浴衣用コサージュと呼んでいるのは、

留め具がクリップ式なので、

帯にパチン!と挟んで飾れるように・・・

と考えました。

 

浴衣は、夏の楽しみの1つでもありますよね~♪

 

ルリエでも、8月26日(土)に浴衣での納涼パーティーも企画しています!

詳細は改めてお知らせしますね。

 

浴衣用コサージュを作って、

浴衣を着て、夏を楽しみましょう!!

 

 

もちろん、帯に付けるだけでなく、

バッグなどにも付けられますよ。

 

 

私的には、

このホワイト系で使っている、

グレイッシュなダリアの色がお勧めです♪

 

サイズ; 直径約10cm。

 

 

■日程;

 

8月5日(土) 15:00~

 

8月19日(土) 15:00~

 

 

■レッスン代; 2,400円(資材費、お茶代を含みます)

 

 

 

 

 

*白とブルーの鳥かごアレンジ*

 

 

 

真っ白な鳥かごに、

爽やかなブルーと白の花材でアレンジ。

 

周りには貝殻を散らして、

まるで夏の海辺のコテージで、

波音を聞きながらのんびりしているようなイメージです。

 

 

ブルーの小鳥は、

夢の中の世界のような

幻想的な雰囲気を作ります。

 

 

花材は、プリザーブドフラワーを使用しています。

 

サイズ; 高さ約20cm、幅約12cm

 

 

■日程; 

 

8月19日(土) 11:00~/13:00~

 

8月21日(月) 18:00~

 

8月27日(日) 13:00~/15:00~

 

 

■レッスン代; 4,000円(資材費、お茶代を含みます)

 

 

 

 

 

<共通のご案内>

■お申込み締め切りについて; 

土曜日のレッスン→1週間前の土曜日まで

月曜日レッスン→前週の木曜日まで

 

※市場のお盆休みなどの都合があり、

いつもより締め切りを早めに設定しています。ご注意下さい。

 

■持ち物; 切り花用のハサミ、作品を持ち帰る手提げ袋

 

■キャンセルについて; お申込み締め切り後のキャンセルは、

材料の手配が済んでおりますので、キャンセル料として

レッスン代の全額を頂戴いたします。

 

 

 

作るのを楽しむ事を目的としたレッスンです。

初めてでもお気軽にご参加下さいませ。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

flower & bar Relier  ルリエ

大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1F

tel&fax; 06-6131-4623

mail; info@relier-fleurs.com

HP; http://relier-fleurs.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-14 00:36:00

『創作料理とワインのお店 上田慎一郎』さんでのウェディング装花

テーマ:Flower;Wedding

『創作料理とワインのお店 上田慎一郎』さん。

 

Relierと同じビルの8階にあるお店で、

7月始めの日曜日に、ウェディングパーティーが開かれました。

 

 

Relierはご依頼を頂き、

会場の装花とブーケを作らせて頂く事に。

 

事前にテーブルのレイアウトや、

テーブルに並ぶ食器などを確認し、

ピンクがお好きというお2人の為に、

その場がぱっと明るくなるような

“ピンクアバランチェ”や“ミミエデン”などの明るいピンクのバラと、

その名前の通り花嫁さんのドレスのような、

ふんわりと優しくピュアなイメージのバラ、“シフォンドレス”を使って、

アレンジメントを作りました。

 

 

私も好きな色・・・♪

 

 

 

スタイリッシュなシャンパングラスやカトラリーの間に、

お花が並びます。

 

グラス越しに見えるお花の色も、

また幻想的な雰囲気で良い感じ。

 

 

晩餐会のような、流しのテーブルスタイルで、

新郎・新婦が真ん中に座られるとのこと。

 

主役のお二人の席の後ろには、

ご新婦様が好きだという、

白い百合を使ったスタンド花を。

 

上品な百合の香りが

お二人に届いたはず。

 

 

 

進行に組み込まれたケーキカットで、

お二人が手にするケーキナイフの手元にも、

お揃いのお花のコサージュ。

 

 

 

ご新婦様が持つブーケは、

ほんのりベージュピンクのバラと、

白の小花を束ねました。

 

ご新郎様には、お揃いのお花でブートニアを。

 

 

 

翌日、

「お二人もとても喜んでいらっしゃって、

素敵なウェディングパーティーでしたよ。」

とお聞きしました。

 

みんなの席が近い分、

お話も弾んで、

御祝いする気持ちがよりお二人に届いたんだと思います。

 

 

 

ご両親やご親戚、

もしくはご友人のみで、

少人数でのウェディングパーティーをご希望されている方には、

とてもお勧めな会場だと思います!

 

新郎新婦のお控室は9階の個室を、

パーティー前のウェルカムドリンクは、

1階のルリエを使って頂けますし、

ちゃんと挙式もしたい方は、

宴内人前式のスタイルで、

皆さまに誓いを立てて頂く事も出来ます。

 

大きな会場での結婚式とは違った、

言葉通りのアットホームウェディングが可能です。

 

 

お花はもちろんRelierがご用意させて頂きますし、

ドレスやヘアメイクもご紹介出来ます。

 

私は元ウェディングプランナーですので、

手配するものや、進行についても、

ご遠慮なくご相談下さい。

 

 

私は一生の仕事としてお花の職業を選びましたが、

ウェディングプランナーは、

本当に夢を持って取り組み、

大好きで、自分の時間をとても費やしたお仕事。

 

これまでとは違う環境と立場で、

また幸せのお手伝いが出来たら素敵だな・・・と、

お花を飾りながら、強く思いました。

 

 

 

上田さんのお店でのウェディングパーティーのお問合せは、

創作料理とワインのお店 上田慎一郎 さんまで。

 

 

 

 

flower & bar Relier  ルリエ

大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1F

tel&fax; 06-6131-4623

mail; info@relier-fleurs.com

HP; http://relier-fleurs.com/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-13 20:30:29

赤いバラに込められた想い

テーマ:Flower;Gallery

7月初日、

赤いバラを束ねたブーケを作りました。

 

 

色の力も加わって、

迫力のあるブーケ。

 

アマダ、HANABI、ブリランテ、レッドエレガンスという

4種類の赤いバラを組み合わせました。

 

このブーケは、プロポーズ用。

 

 

引取りに来られたお客様の話し方や表情で、

どれだけ緊張しているかが伝わってきました。

 

 

このブーケは、

どんな風にして登場するのだろう。

 

このバラたちに、

幸せな2人の笑顔が向けられますように。

 

 

 

 

 

flower & bar Relier  ルリエ

大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1F

tel&fax; 06-6131-4623

mail; info@relier-fleurs.com

HP; http://relier-fleurs.com/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。