***愛しいものと愛しい日々を、言葉のリズムにのせて… Aki's Lifework***

大切なものたちを想うから 自分を大切にしたいから 
気づいて 築いてきたこと

言葉で
写真で
わたしが感じてきたこと

~小さな素敵を 小さな愛しさを~ 綴っていきます… 

Aki




   

毎日が愛しくて…
こころが
キュン となったり
ジワン となったり

幸せは 
自分で気づくもの
自分で築くもの

今日という日が
明日という日が

愛で溢れ
感謝で溢れたら

幸せ


言葉とともに わたしの日々を 感じる世界観で



想いをのせていきます…

     





テーマ:



みなさまこんばんはラブラブ





子供達の夏休みにはいりましたが、、、


明日から またお弁当作りです。。。



長女ちゃんの部活が毎日あり、午後からなのですが

わたしの仕事帰宅時間より前に登校ですので 用意していかないといけませんガーン



今日はまたまた新しいことに挑戦できたみたいで♡

とっても楽しかったみたいですよ~ニコニコ     よかったね!成長を楽しみにしてるよ~~~

 



     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨年、、、


前世のお勉強会へ参加した際に、比恵さんからいただいたメッセージ・・・


ようやく ようやく 受け取ることができました♡♡♡




小さな頃からある想い、、、
年を重ねるごとにそれが強くなり なぜなのかポロッとお聞きしたところ
(そんなことを全く聞く気もなかったのですが・・・)


ネックレス…
あ、天使のネックレス天使をするといいって言ってますよ

と、、、
メッセージをいただきました。。。


それから 
天使さんのネックレスをず~~~っと探していたのですが
全然なくて・・・

お会いしに行きました時に そのことをお伝えしましたら
「導いていると言っているのだけどなぁ~・・・天使の羽でいいのですよ

(いいの???そうかそうか!!!)

これ可愛いっ♡♡♡と思っていたものは
のもの。。。  
でも、、、自信がなくて…


ダメですね、自分を、直感を信じないと。。。
恋の矢


image image
大好きなアクセサリーショップのもの♡

店員さんに確認、
「このモチーフはなんですか?」
羽ですよ♡


そしてそして
ようやく 
メッセージを受け取ることできたのですドキドキドキドキドキドキ


羽の真ん中の
キラキラした粒さんたちがキレイなのです~~~


image
わたしのしていることが 
ある未来のためになっていると願って・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





素敵な夜を・・・ラブラブ






Aki



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

画像をポチ↓っと


にほんブログ村

応援クリックをしていただけると嬉しいです…

↓↓↓こちらのカテゴリーに参加しております♪♪♪

  
応援ありがとうございます♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>



みなさまこんにちはラブラブ




今日は、、、


さわやかな朝です。。。




昨日今日と 地元のお祭りが開催されております綿アメ


長女ちゃん 長男君は 

今日、お友達とお祭りに行くそうで・・・

(長男君は今年も女子とです~~~!!!なんだか楽しみにしちゃってる 笑)


わたしは昨日 お友達が出店しているお店にちょこっと行ってきましたニコニコ
(剣道帰りに長男君とよって♡)



今日はどうしようかな~・・・

パパ行くかな~・・・



人ごみ苦手ですが お祭り好きです♡♡♡  



image




昨日の午前中から午後にかけては

長女ちゃんの宿題にお付き合い。。。シラー


大学のオープンキャンパスに行き レポートを出す宿題・・・
昨日は2校目。。。

(何校か行かなければならないみたい汗


昨年の夏休み、高校説明会に奔走したばかりなのに。。。



わたしのお付き合いは あと1校、、、   お友達とも何校か行くそうですよ地下鉄





昨日参加させていただきました授業体験、


声紋認証。。。



こんな世界もあるんだ・・・    なんだかドキドキ 嬉しかったですね~ 




専門に学ぶとは


こーゆーこと。。。



人生は 学ぶ人によって 変わる




わたしは 何を学んできた???




思い返したくなる 衝撃的な授業で・・・  昨日の先生に出会いましたこと、感謝いたしました。。。





最近、、、

自分の誕生日のエンジェルナンバーをものすご~~~くよくみます。。。


先日の≪スピリチュアルお勉強会≫で 自分の誕生日ナンバーをみることは

原点にかえりなさい  とのメッセージなのよ


とお話くださったことを 思い出しました。。。


(さらに調べてみますと・・・新しいことが始まります・・・との意味もあるそうですよ。。。)



昨日の先生に出会えて感じたこと


つながります。。。



わたしは 何を学んできた???





一つ一つの出会いが きっと自分へのメッセージ





長女ちゃん、 学びたいことが少しずつ見えてきた感じ。。。

それによって

目標がだいぶ変わってきたこと 



自分の信念が 崩れることではないから



安心して やりたいことを 信じた道を 進んでね









素敵な1日を…ラブラブ





Aki



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

画像をポチ↓っと


にほんブログ村

応援クリックをしていただけると嬉しいです…

↓↓↓こちらのカテゴリーに参加しております♪♪♪

  
応援ありがとうございます♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさまこんばんはラブラブ




今日から、、、


とうとう?!いよいよ?! 子供達は夏休みに入りましたヒマワリ




お仕事から帰ってきて 夏休みの計画を親子で相談。。。


宿題もどっちゃりあるから

少しづつ片づけていかないとあせる



長男君の宿題は 

新聞作りや感想文の宿題が多い…


「ノートをキレイにとったほうがいいな~」 という先生のお言葉を噛みしめ

(…わたしが。。。本人気にしてない。。。気にして!!!むかっ


この夏は 字をキレイに書く ことを目標にしたいと思いますパンチ!




image

少し前になりますが、、、
患者さまから美味しいラスクをいただきました♡

ラスク大好きなわたし・・・

こちらのラスクは お味がほどよく
とっても美味しいドキドキ

7種類ものお味がありまして! スタッフみんなで大興奮!!!
にひひ


いつもいつもお気遣いをいただけて… 
幸せです♡



ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ






昨日、

長女ちゃんの三者面談に出かけてきましたが、、、


校舎の広さに、設備の充実さに 驚き。。。目 

(面談がクラスのお教室ではなく自習室でしたので そこまで行くのに迷路みたいでした~)



先生のお人柄も本当に素敵で コチラの学校に入学させていただき

本当に良かったな~と 実感させていただきましたラブラブ!


長女ちゃんは 明日も学校の夏期講習です。。。

勉強が楽しいそうですよ♡ 先生方との相性が、長女ちゃんにとってピッタリなのでしょうね~・・・感謝です♡






素敵な夜を…ラブラブ




Aki



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

画像をポチ↓っと


にほんブログ村

応援クリックをしていただけると嬉しいです…

↓↓↓こちらのカテゴリーに参加しております♪♪♪

  
応援ありがとうございます♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさまこんにちはラブラブ




今朝、、、


パラパラ~っと雨が通っていきましたが・・・ 今はピカピカのお天気で晴れ


今夜の満月は キレイにみえそうですね♡




今日は、、、


子供達の 学校終業式。。。



成績表にドキドキしていた長男君・・・   な~んにも変わらないだろうに… にひひ


長女ちゃんは 淡々としておりました。。。

そんなこと(成績表)より?!(え~~~そんな感じ???叫び ボランティアの打ち合わせが学校後にあるそうで、、、


午後に三者面談も控えており、

病み上がりの頭で 段取りを組むのに忙しそうでした~汗
長女ちゃん、、、中学時代の生徒会活動からボランティア活動にものすごく熱心です。。。

この夏は 2テーマで活動するそうですよ♡




もうすぐ長男君が帰ってきますドキドキ


お昼ご飯を食べて わたしは三者面談へ行ってきます~ニコニコ





     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





先日、、、


暑中稽古の最終日に


ものすごくお世話になりましたK先生が 剣道部をご勇退されました。。。




長男君は K先生に基礎の基礎を しっかり教えていただきました。



6歳から 親友君と一緒に剣道を始めましたが

当時は小さい子の入部がお久しぶりで(4年振りだったそうです) それはそれは可愛がっていただきました。


最初は 竹刀を振る練習。

K先生の面をつけた頭に風船をつけて 割れるかどうかのゲームがお稽古でした。


それはそれは楽しくてニコニコ

前歯(乳歯)が抜けた頃で 前歯のない時期の2人は 

昭和のカオリが漂う 笑いながら竹刀を振る可愛い剣士でした


まだ防具はつけなくていい!!!基礎をしっかり教えねば!!!潰しちゃいかん。。。


先生方が 防具をそろそろ着けるかどうか話し合ってくださいましたときに

K先生がおっしゃった言葉は 一生忘れません。


胴や垂は 徐々に着けて稽古をしていきましたが

入部して1年間、防具はつけませんでした。



そのおかげで、、、

二人は ものすごく 剣道がキレイです。。。

威風堂々

基礎こそ 真(芯)の姿勢をつくりますね・・・   



稽古はきついし 稽古に行きたくなくて 泣き叫んでいた時期もあります

でも

決して やめたいとは言わなかった



今の長男君を作ってくれたのは 剣道です

ここまでこれたのは K先生の ご指導のおかげです



image  image
お世話になりましたお礼に 大きなヒマワリのブーケをプレゼントさせていただきました♡

先生のご勇退をお知りになりました
たくさんの先輩方が
ご挨拶にこられていました

私たち親子も ご挨拶させていただきました

「○○(長男君の名前)、剣道を続けなさい。お前は強くなる。
後は体力をつけんとな~
と、、、
笑いながら頭をポンポンしてくださいました

努力
が苦手な長男君

継続
が苦手な長男君


どうなるかわかりませんが・・・



K先生のお言葉
母は嬉しかったのでした。。。♡



image
K先生とお写真を撮らせていただきました♡
長男君、、、汗だく汗



ありがとうございました

心より感謝申し上げます♡




     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





素敵な1日を…ラブラブ

Aki



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

画像をポチ↓っと


にほんブログ村

応援クリックをしていただけると嬉しいです…

↓↓↓こちらのカテゴリーに参加しております♪♪♪

  
応援ありがとうございます♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさまこんばんはラブラブ



本日2回目の更新です。。。





今日は、、、


3連休最終日。。。



ピカピカのお天気になり 暑~~~い試合観戦になりましたあせる
道場は冷房施設がない。。。叫び こんなに汗を気にしたのお久しぶり・・・ 化粧落ちしてないか心配でした~~~ 笑



熱くなったのは気候だけではないのですが。。。にひひパンチ!

そのお話は後日書かせていただいちゃいます~




image image
ブラック×ホワイト

Tシャツにマキシスカートでカジュアルですが、、、
パールのイヤリングで
少し女性らしさを出してみましたドキドキ


観戦態度はまったく女性ではありませんでした~~~ 笑






今日は、、、


ず~~~っと気になっていたものが 欲しかったものだと判明しまして♡



わたしの手元にきてくれたことに

ルンルンしておりますラブラブ!     天使さんの導きは 本当だったのです~~~キラキラ






明日は 小学校の旗当番!


夏休み前のお勤め、頑張ってきます~~~グッド!








素敵な夜を。。。ラブラブ




Aki



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

画像をポチ↓っと


にほんブログ村

応援クリックをしていただけると嬉しいです…

↓↓↓こちらのカテゴリーに参加しております♪♪♪

  
応援ありがとうございます♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。