プリザーブドフラワー専門店 フルールランヴェール

新潟県三条市にあるプリザーブドフラワー専門店・フルールランヴェールから、日々の情報をお届けします


テーマ:

こんにちは、プリザーブドフラワー専門店フルール・ランヴェールのスタッフTです☆

 

アレンジ教室用に、ハーバリウムの見本を作ってみました。

左の青と黄色がプリザのバラ入り。

あじさいぎっしりタイプ、あじさいふんわりタイプ、くるくるした枝入り、ボタンフラワー入り…

 

スタッフみんなでわいわい☆

これ、間違いなく楽しいです爆  笑

デザイン上ボトルの口が小さいので、プリザのバラは小さめのものを選んでいます。

バラの花びらは透けるので、ドライの小花の方が可愛かったり。

真ん中のグリーンにレッド、実物はもっと可愛いラブ

 

けっこう予約が入っていますので、ショールームが混雑しそうです。

順番に選んで楽しんでくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、プリザーブドフラワー専門店フルール・ランヴェールのスタッフTです☆

 

今日もとっても暑くなりそうです。

溶けてませんかー爆  笑

(Tは通勤で溶けます。デスクにMy扇風機置いてます)

 

さてさて。

第4日曜日はお待ちかね☆アレンジ教室ですウインク

今回は新しくハーバリウムが登場。人気が集中しておりますあせる

ビンとオイルはたくさん用意したので、人数制限はとくに設けてません。

フラワーサンデーも可愛いのでお待ちしてますよー。

詳細はこちらです。

 

午後のカービングはブルーが素敵なさわやかアレンジ。

淡いブルーのグラデーションで、シンデレラのようなイメージにしあがりました。

繊細なカービングもあいまって、うっとりラブ

 

8月はキュートなひまわりアレンジウインク愛らしい小花で囲んで、ホントに可愛いです。

去年のひまわりとまた違った彫り方です。

去年のはこのデザインでした

.

私が彫るとメロンパンでしたけどチュー上の写真と、この写真の奥が先生のです。

 

アロマレッスンの時間も少し重なりますので、素敵な香りに癒されにきてください☆

 

そうそう、8月のアレンジ教室はハーバリウムもできますよー爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、プリザーブドフラワー専門店フルール・ランヴェールのスタッフTです☆

 

ニュースレターにも記載した通り、16、17日は臨時休業です。

18日は恭子さん不在のため夕方5時閉店です。

 

海の日ですね。

息子が海嫌いのため、海水浴に縁がありませんチュー

さわやかブルーアレンジの写真でも。先日の色チェックテストはこのためでした。

かなり大きめです。お花一輪が手のひらサイズ!

赤い方が売れたので、青い方をショールームに置いてあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、プリザーブドフラワー専門店フルール・ランヴェールのスタッフTです☆

 

雨になったり暑くなったり、振り幅が大きいですねあせる

本日恭子さん不在のため、夕方5時閉店です。

明日は出張アレンジ教室のため、午後はお休みです。

午後ずっとにはならないと思うんですが、前後するかもしれないのであせる

お急ぎの方は午前中でお願いしますウインク

 

今回出張アレンジ教室は20名ほど。とある懇親会のお楽しみイベントです☆

ねことくまのぬいぐるみが可愛いミーシャを作ります黒猫赤薔薇

今回はお花は開花していきます。ワイヤも全部カット済み。

リボンのワイヤリングと、ねこやくまを選んでバランス良くさしていくだけ。

ワイヤリングの説明書も作りました☆お急ぎの方はお持ち帰りも可能なくらいです。

これは別展開用のミーシャ。ちょっと色を整理してみました。

ショールームのカラーバリエーションはもっと多いです☆可愛いから増やしすぎました爆  笑

 

そんな感じでいろいろやってますので、出張アレンジ教室のご用命はお気軽にウインク

けっこう柔軟に対応できます☆ゆるーく相談してください。

人数や時間によっては一から作ってもらうこともできます。

簡単なアレンジなら、代表が事前に作り方を覚えて、キットでのお渡しも可能です。

プチローズは座ってお話が聞けるなら、小さいお子様も作れます☆

 

キットといえば、麦わら帽子のキットも販売中です☆

グルーさえあれば楽しく作れちゃいますよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、プリザーブドフラワー専門店フルール・ランヴェールのスタッフTです☆

 

ニュースレターができてきました☆早速お届けしています。

あ、雨になっちゃいましたねあせる原稿書いた時は暑かったんですけどねぇ。

7/13は出張アレンジ教室のため午前中のみの営業です。

夏のお楽しみ☆こどもでも作れるアレンジです爆  笑

夏休みの宿題で作るなら、7月のアレンジは学校に持っていかないほうがいいかも。

どちらもガラスなので割れたら悲しいですし。

ハーバリウムは何を入れたら綺麗か研究中です☆

もちろんおとなだけ、大歓迎ですよ爆  笑

午後がぎっしりなので、アレンジ教室は午前中だけになります。

いっぱいになったら…調整します爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。