ピーンポーンパーンポーンおんぷ

==まえがき==
これは去る24日夜に開かれた
ポンコツ会@花紋のふるる目線バージョンです。
他の皆様も順次アップされると思いますので
楽しみにご覧ください。
==まえがき終わり==



ポンコツさん帰国という衝撃のニュースが
ブログ村を駆け巡って…えーっと、早一か月。

おつまみさんが勇気を振り絞ってくれたおかげで
そんなポンコツさんとお会いできて早半月。
http://ameblo.jp/fleur-en-bonton20050909/entry-11909525771.html

時が流れるのが早いーーーがーん


あの日、めっちゃ私のやりたいコースで
アテンド(?)してしまったものの、
そして私の話したい、
そして聞きたい話題ばかりを振ってしまったものの。
んで、終わった後に「大丈夫だったかしら…(((゚Д゚)))ガクブル 」
と不安に駆られたものの(でも止められなーい。)


その後ポンコツ様より
「この度の会合とブログ記事、いたく気に入った。
余はもっとやりたいぞよ。」
とのご所望を頂き、
安心したと同時に
感激至極に存じ上げ奉り候。(なんだよ。)
↓そのご所望記事。ポンコツ会、する?
http://ponkotsunihongo.blog.shinobi.jp/Entry/3606/


というわけで、ポンコツ会をやるっていうなら、
そらー行かねばなるまい!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
いや、行くでしょ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆



あれだよ。
ちょっと前まで
【毎度毎度友人知人に
「ブロガーの○○さん、知ってる?会ったことある?」
と聞かれても、「NO!乂-д-)」と言い続けていた
友達少ない疑惑の私】
と書いてましたものね。


でも違う!
もうそんなイケてない私からは卒業なのです!щ(゚Д゚щ)

やったよ!テッペン取ったよ!
お母さん!(だから落ち着けって。)



と、いう事でウェイシンでも参加表明、
そしてその後ブログでも参加表明という
前のめりな感じで行ってまいりました(*´∀`)ァハーン★


いつ?
今日(24日)ですよ。|∀・))))サッ 


もちろん、お店は、
ポンコツさん御用達の花紋。

<花紋>
http://shvoice.com/gourmet/1817.html
add;安順路83号名都公寓(×定西路)
tel;021-5230-0370

image


やっぱね。ポンコツさんと言えばこの店よ。


いつも通り遅れ気味で行ったのですが(最低)




…何か…


…緊張してきた…(;゚∀゚)ゴクリ


そういや、私、人見知りなんですよ。
忘れてたけど。


更に、参加表明はしたものの、
来る人数も、そして誰が来るかも、
何も聞いてない…(´・ω・`)

ウェイシン繋がってる人は、
行けない連絡だけきた(笑)


…(*´・ω・`)ドキドキドキドキドキ



とドギマギしながらお店に入ると、
それっぽい団体が。
その中にポンコツさんを見つけたので
不審者の如く怪しい感じで紛れ込む。(大人として…)

たぶん、その時の私、異常にカクカクしていたに
違いない(σ´ω`*)テヘ(右足と右手が一緒に出る的な。)



どれだけの人が来るのか見当がつかなかったものの、
聞いたら全部で12人。
メンバーは
ポンコツ日本語教師のメモ in 上海
 のポンコツさん(主賓)
上海てきとー妻のほんわかブログ
 のてきとー妻さん
さぱにん・む~づ サヘ日記
 のむ~づさん
上海と猫二匹♪のおぅどりんさん
ai LOVE 上海のaiさん
うさぎさんぽのchinausaさん
上海留学覚書のたけしさん
星港、香港、そして上海流れ旅のJB。さん
上海の大将のブログの大将さん
日系 スーパー かじわら商店のかじはら兄妹さん
そして
ふるるのつれづれ日記 in Shanghai
 のふるるさん|∀・))))サッ (自分でゆーな。)

すげー豪華メンバー!
私が参加表明した時、
まだ一人もいないとの事だったので
てっきり最少催行人数の4人かと思ってた。(失礼だよ。)

初対面の人が多かったので
自己紹介をしつつ…
ポンコツさんイチオシの料理を注文~。


ブログと言えば、
やっぱり花形は料理の写真。

これが見てくれる人の数を左右すると言っても
過言ではありませぬ。


ただ…
やっぱり、ブログを書いてない人とかとご飯に行くときは
気を遣うわけですよ。私でも。(ノ∀`*)

相手が写真を撮らない人かもしれない。
しかも、そういう、撮る行為が好きじゃないかもしれない。
もしくはお腹が減って倒れそうなのを
じっと我慢の子かもしれない。(古い。)
写真を撮ると魂が抜かれると
信じている人かもしれない。(昔の人?)

なので、写真をめっちゃ早く撮るというスキルが
上がるわけです(σ・∀・)σ
あれだよ。キレイに撮るじゃなくて、
あくまで早く撮る。
サッとカメラを起動し、ササッと照準を合わせ、
人が見てない隙に撮る。
その時間、わずか3秒。(自慢にならないよ。)



それが、今日はどうでしょう!
全員がブロガーなので
写真天国ですよ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆

image

誰かが撮り、

image

またさらに撮り、

image

さらにさらに撮る。

そらーもう、撮りまくりまクリスティヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆


もう「え?早くしてくんない?」的な冷たい目線とは
おさらば!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆(気になるならやめとけ。)


そして、一番よかったのは
こういう居酒屋の場合、途中で料理の写真忘れるんだけど
新しい料理が来ると誰かが撮ってくれるので
思い出すって言う寸法イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ (笑)


頼んだのは

image
枝豆、タコワサ、餃子、冷やしトマト、焼き鳥盛り合わせ、
鉄板焼きレバー。
焼き鳥は特にボンジリとココロを入れてくれるよう
初来店なのに要望。(最低。)

更に、

image

サラダ、巨大エビフライ、マグロと山芋の香菜和え、
ハンバーグ、鶏のから揚げ、あと映ってないけどタコのから揚げ。

プラス、店長さんからのサービスでナポリタン♪


どれもおいしかった~♪


ご飯を食べつつ、
色んな話で盛り上がり…

image

image

私はもちろん黒ビールだったのですが(コーラだよ。)
最初はみんな若干緊張の色が隠せなかったものの
お酒が入るにつれ打ち解けて盛り上がり…+.(○´∀`ノノ

ブログに関する話、上海の事、ポンコツさんの事、
自分の事、中国の事、全然関係ない話…

色々と話題が尽きなくて楽しかったです(*´∀`)ァハーン★


っつーかもう、みんな酒が入ってめっちゃ面白い!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆




その後はみんなでカラオケへ移動し、
思い思いに熱唱ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ

image

大体、年齢層は一緒なので
盛り上がれる曲も一緒(笑)
ほぼ初対面なのにその辺はメイウェンティです(笑)


1時間半ほど歌ったところで(確か)
お時間となり…

最後はポンコツさんの「すばらしい日々(ユニコーン)」で締め。


君は僕を忘れるから

その頃にはすぐに君に会いに行ける

君は僕を忘れるから

そうすればもうすぐに君に会いに行ける



歌を聞きながら、

ああ、もうこれで終わりなんだ…
終わって欲しくないな。終わらないで欲しいな。


そんな、不思議な感覚に陥っておりました。


お会いしたのはこれが2回目。

だけど、なんていうか…
私が上海に来た時にはすでに上海ブロガーの上位にいて、
私がおこがましくもブログ村上海情報の
上位にいさせてもらってる今、
事情や環境は違えど同じ上海に暮らす仲間というか。
そして日々上海の情報を提供し続け、
それを多くの人に読まれている同志というか。


ポンコツさんがブログ書いてくれることで
私を含むさまざまな人がこの情報が手に入れにくい上海で
「こういう事があったんだ」とか
「こういう事情もあるんだ」とか
そういう本当に必要な情報を知ることができたし
常々ありがたいと思っていたけれど

お会いすることによって
単に
「ポンコツさんという一ブロガーさんがいなくなっちゃうー」
というより
もっと…昔からの友達とか、
あるいはお兄ちゃんが遠くに旅立ってしまう、的な
寂しさが湧きあがってくるのを止めることができませんでした。

きっと、そういう魅力がある人だからこそ、
上海でブロガーのトップを歩き続けて来られたんだろうな、
と改めて思った次第です。


っつーか。
こんなに楽しいなら
もっとこの企画早めに
やればよかったよ!ヽ(`Д´)ノプンスコ

(お前の企画じゃないだろ。)

image

そんなわけで…
ポンコツさん、何度も書きますが、
新天地でのご活躍をお祈りしています!

そして本日お会いできた皆さま、
また引き続きよろしくお願いいたしますはーと


とりあえずポンコツオフ会-ふるる編-はこんな感じで!
あと、皆様のブログ、楽しみにしておりまふ|д゚)フフフフフフフ- 

AD

コメント(14)