Fleur de you フルール・デ・ユウ ~ フラワースクール ~

千葉県船橋市でフレンチスタイルのアレンジやプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウェディングのカリキュラムやカルトナージュの教室を開講しています。

NEW !
テーマ:
おはようございます

今日は一段と寒さが厳しいですね

さて、昨日は流山の高校の

フラワーアレンジメント講座の

お手伝いにいってきました

約20名に参加いただき

みんな熱心にお花に向き合っていました

昨年の高校生フラワーアレンジメント

コンテストに

入賞した生徒さんもいらして

真剣にお花に向き合う姿に

ジーンとなりました

こちらの高校では文化祭などに

お花の作品を展示したり

とても熱心に指導されているようなのですが

生花にかける一年の予算をうかがって

びっくりしました

ラウンドアレンジひとつ分ほどの予算だけで

生徒さんに生花に触れてもらう

機会がなかなかつくれないそうです

千葉県の花の生産は全国2位

これだけ花を生産しているのに

県下の子供たちは花にふれる機会が

ほとんどなく…

とてもさみしい気持ちになりました

伸和園芸の米田さんは

花にふれる機会を増やすため

この花育事業を立ち上げたそうです

私もたくさんの子供たちにお花って

いいなと思ってもらえるよう

微力ながらお手伝い

させていただければと思います(^^)


{F6F96963-4318-4E9B-A57A-57E9584511D2}

{7F12F78F-6643-4841-BF26-F94B5A429F93}

今日はこれから浜松へ

マムの圃場の見学に行って来ます

たくさんの素敵なマム

いまからとってと楽しみです🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

急に寒さが増して季節は一気に冬がきてしまったような

 

お店のディスプレイもすっかりクリスマスの装飾ですね

 

さて、先月末の本部で受講したレッスンは

 

収穫祭のアレンジでした

 

実りの秋をイメージした素敵なデザインです(^^)

 

色合いが紅葉のようなイメージ 

 

先日横浜に行ったとき街路樹のイチョウが

 

きれいな黄色に紅葉していました

 

秋を楽しめるのもあとわずかですね

 

 

 

 

11月の津田沼のレッスンでは

 

こんな素敵なマムもアレンジにつかいました♪

 

シャガールというマム

 

大人っぽいピンクでとっても素敵なマムでした

 

最近のマムは種類も豊富でとっても素敵なお花がたくさん

 

月曜日に協会主催のマムツアーに参加する予定で

 

浜松にあるデリフローラジャパンさんの圃場を見学させていただく予定です

 

楽しみです(^^♪

 

 

体験レッスン随時受付中です。

 

プリザーブド・アーティフィシャル・生花のギフトも承ります。
初心者から資格取得までOK!
船橋・津田沼・習志野で
パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーを習うなら
フルール デ ユウ↓
http://www.fleur-de-you.com/


フラワーアレンジメントの資格取得や、レッスンはDFA千葉支部↓
http://www.dfa-chiba.com/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

今日はなっぴーさんの中学校の合唱祭が

 

習志野文化ホールで開催されました

 

きれいな歌声に豊かな気持ちになりました(^^♪

 

管弦楽部の演奏もあり、生演奏での大地讃頌は

 

すばらしかった(*''▽'') 素敵な演奏でした

 

さて、今日から Art Gallery山手にて小さな世界展が開催されています

 

私も3作品出展させていただいています

 

CDケースを額縁にした小さな作品たちです

 

いつものお花のアレンジとはまた違った

 

作品作りの楽しさがあります(^^♪

 

ぜひ、お近くにお越しの際はお立ちよりくださいね

 

11月19日まで開催しています

 

またギャラリー近くの山手111番館にて

 

DFAフローリスト資格認定協会東京支部の花展も開催しています

 

こちらにもぜひぜひ足を延ばしていただければと思います

 

ダリアのミッチャンをふんだんに使った素敵な素敵な作品たちが

 

癒しの空間をつくっています

 

フォトジェニックな作品たちをぜひあわせてお楽しみください♪

 

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

 

プリザーブド・アーティフィシャル・生花のギフトも承ります。
初心者から資格取得までOK!
船橋・津田沼・習志野で
パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーを習うなら
フルール デ ユウ↓
http://www.fleur-de-you.com/


フラワーアレンジメントの資格取得や、レッスンはDFA千葉支部↓
http://www.dfa-chiba.com/ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。