*…☆:・*
川崎市宮前区と横浜市青葉区を中心に
お花のレッスン・ワークショップをしています。

ご自分の好きなお花のスタイルのレッスンを
選んでご参加頂く『1dayレッスンスタイル』
お花のアトリエ(お教室)です。

ご自分で作られたお花のアレンジメントで
ご自宅を飾られたり
コーディネートしていただき、
豊かで素敵な毎日を過ごして頂きたいと思い、
日々レッスンしています。

☆:.*・***

花のアトリエ*フルール コフレ講師のmikiです。


ここ数日は少し暖かいでしょうか。
今日も市場へ行ったらチューリップ、ラナンキュラスと
春の花の種類も増え、
スイートピーから優しい香りがしていました。
ミモザもあったな。。
たくさん買い占めたくなる気持ちをおさえるのが大変な季節ですカナヘイ花
明後日は今年最初のカフェワークショップですコーヒー
宮前平のカフェノータノーヴァさま。
大きな本屋さんの一角にあるので、
本を買ってすぐにじっくり読むのに
ピッタリな空間です

昨年の暮れにはワークショップが二回に分かれて
行われました。
{485C9D2C-F8B0-4CF6-BB53-080AD7913DAD}
1回目は初めましての方が3人いらっしゃいましたが、皆さんとっても器用でいらして
mikaさんとkaoruさんは同じしめ縄の色をお選びになったのに、和小物の色々や配置を変えただけで
全く違う表情に仕上がりましたカナヘイハート
izumiさんは落ち着いた色とデザインに、
kumikoさんには、水引きの中華結びを逆に教えて頂きましたウシシ

{1449F8FA-8897-445D-B955-968F9A6CED1A}2回目のワークショップは以前もしめ縄飾りを作りにいらして下さったお二人が又ご参加下さいました。

tomomiさんは赤紫鮮やかなモダンなしめ縄飾りに、
yumiさんは蝶の水引きをお付けになりたいと、
練習してからご参加下さいました笑い泣き
熱心にご参加頂いて嬉しい限りです
{913E8328-604B-43BA-AA0F-5FE15AF88AA7}

カフェワークショップ以外に
しめ縄飾りの出張レッスンも勿論ありました。
{0388E500-271F-426E-BA80-CAFFB51E9FCE}

yukieさんはやわらかい桃色のしめ縄、
junkoさんは赤紫色のしめ縄を可愛らしく、
yumikoさんは紺色でモダンなしめ縄飾りを、
それぞれ個性豊かにお作りになりましたカナヘイきらきら

{E8CF1771-102C-46A6-901E-D0FAC099D8A2}
レッスンにお忙しくてご参加頂けなかった方には、
オーダーでもお作りしました。

皆さま素敵に新しい年をスタートされていることと思います。

お花のある生活、
今年もたくさんご提案できればと思っていますキラキラ


『フローラルライトレッスン・ワークショップ』
只今お申し込み受付中♪



Http://www.fleur-coffret.com/ 

*IFA(国際フラワーアレンジメント協会)所属
フラワーコーディネーター
国際親善フラワーデザイナー
*DUTCH FLORAL ARRANGER

*フルール コフレmiki*


AD