こんにちは。

フォトスタイリスト吉田タマエです。



先月からまたまた始まっているフォトスタイリング的アンダーフォト講座!


何度か講座を開催してて感じるのですが
アンダーフォトってやればやるほど楽しくなる^^
(まぁ…写真みな同じですよね(笑))




アンダー写真で はまるーと言うところが

光と影のニュアンス の部分!^^





光と影の部分がパキパキしすぎても…どうでしょうか。
(これは好き嫌いがありますよね)

どちらかというと
しっとり~、こっくり~アンダーでしょうか^^

そのあたりは微調節が必要です。




レンブラントのように光と影をあやつれるようになると
いいですね~(^-^)/



(構図が同じよ~(^^ゞ )


昨日撮っていただいた被写体
昨日はこの机の周りの部分もバタバタと
手前に引いたり、押したりと…笑




そんなことで


まとめ
アンダー写真でとっても大切なことは…
影と光の部分をしっかりと表現することです!





(ひとりごと)
最近は色んな行事でホント外出ばかり…
そんなことでなかなか撮影もブログアップもできない…涙
あー家がいいわ~(´_`。)







●インスタ写真が変わります!

5月スタート
新講座受付しています。
インスタグラム的写真の撮り方魅せ方講座
水曜日 5/25  6/22   7/20
木曜日 5/26  6/30   7/21


詳細はこちら↓