岩手県陸前高田RTA指定スクールfleur~フルール~菅野ですきゃー








ベビーマッサージセラピストとして活動中、3児の母としても日々、奮闘中にこ
















昨日は、アロマ講座3回目アオキラ







教えていただく方のところまでは、距離的にも時間的にもかからない所ひらめき電球






ですが…







峠を越えなければいけないんです(笑)ううっ...




山道は登り下りのグニャグニャ道カナヘイびっくりショックなうさぎ




同じ市内でも積雪があり国道も除雪しきれていない…あんぐりうさぎ(私がいるあたりは全く雪なし)





今回は、ほぼ峠はシャーベット状でしたので、安全運転を一段と心掛けて向かいましたぁ汗






今の季節の峠越え、恐るべし・・・・ショックなうさぎ










今回、エッセンシャルオイルを扱う上で気を付けなければならない事についてお勉強しました本




例えば・・・



ドデラのエッセンシャルオイルのレモンは、夜につけるとお肌のシミに効果的ですきらきら!!



しかし、朝や昼このレモンのエッセンシャルオイルをつけると、逆にシミになったりする可能性があるとの事え゛!!!







また、敏感肌に気を付けなければならないオイルについても教えていただきましたひらめき電球






そして今回のアロマクラフトは・・・
           アロマローションを作りましたハート


今回、私は5種類のエッセンシャルオイルをブレンドキラキラ


自分の肌質にあったエッセンシャルオイルを選択できるんですね~きゃー














講座終了後には一緒にランチへナイフとフォーク



初めてのお店でしたが、とっても気さくなお店の方ラブ

けっこうなボリュームもあり、とっても美味しくいただきましたLOVE



食事中もいろんなお話しもでき、とっても楽しかったですキャッ☆





我が家にもエッセンシャルオイルが近日中に届く予定好





今度は何のアロマクラフトにしようかなぁ~音符

また休日の楽しみが増えましたWハート














         ベビーマッサージ教室fleur~フルール~
               認定講師        菅野 理絵
  岩手県陸前高田市竹駒町字上細根66ー1
                  携帯0192ー47ー4669
                  手紙fleurbaby29@ybb.ne.jp