光の天使(フレッツ光WiFi)

テレビCMでも話題沸騰中のフレッツ光WiFiなどのフレッツ関係の最新情報をお届け!光の天使をお試しあれ!!


テーマ:
マーケティングの新機軸として注目されているのが、webクローラというものです。これはインターネット上に散らばっている様々な情報を自動的に集めるwebツールです。

webクローラの歴史は古いといわれていますが、近年インターネットの情報がホームページやメールマガジンといった一部のギークと呼ばれる人々が中心だった時代からブログという簡易ツールが出てきた時代を経て、FacebookやTwitterなどのソシャルメディアの台頭によってWebリテラシーが低い人々も参入してくる時代になりました。

より簡単に様々な人が参加できるようになったことで炎上などのリスクも高まってきています。そんな多様なWebメディアの中から自社のマーケティングに生かせる情報や他社動向などを収集する必要性がますます高まってきています。しかし多様なWebメディアに散見される情報を目視や手動で集めていくことは簡単ではありません。またそれえがルーチンワークとなると大変です。そこで自動で目的の情報を収集してくれるwebクローラが注目されています。
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード