ニューヨーク生活3年目ですリンゴ

日々の出来事や好きなもの、習い事、旅行のことなど綴っています。

NEW YORK, NY,

NEW YORK, NY, 10001

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブエノスアイレスでの宿泊ホテル etc...

October 21, 2011 11:34:30 テーマ:☆アルゼンチン☆
ブエノスアイレスでは初日以外は同じホテルを利用したのですが、
ホテルの方が3泊目からスイートにしてくれました♪

ジャグジーもついてて◎
ラッキーo(^▽^)o

パタゴニアやイグアスなどたくさん移動して疲れてきてたので、
とっても有り難かったです。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


こちらはホテルでの朝食リンゴ

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


ところで、イグアスで記念に買ったショットグラス。
ブラジル×アルゼンチンのコラボにしました~*^-^*

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

左の「Brasil」って書いてあるんですけど、このサイズの写真にすると見えませんね...


とりあえずこんなところかなあ...
この旅行からだいぶ月日が経ってしまったので、簡略な旅行記になってしまいましたが...

帰りのフライトではIKEAのドキュメンタリー観て、SUDOKUして、
“竜馬”読んでたら「時勢、時運」という言葉がひっかかる、

乗り継ぎのマイアミではフライトが遅延、乗れると思ったらまた遅延、
そしてAdmirals Clubでのんびりしてたら置いてかれて、マイアミの小さなホテルで残念な一泊、

しかも翌日のマイアミ→ニューヨーク(LGA)便の機体にはエコノミーしかなくて更に残念な感じ。
(もちろんマイルは返してくれたけど)

結局最後までバタバタ~でしたあせる


でも楽しかったなあ...

スペイン語の訳わからない感じとかも懐かしい


南米、いつかまた行きたい^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

タンゴ♪など<ブエノスアイレス -Part3>

October 18, 2011 01:36:54 テーマ:☆アルゼンチン☆
ブエノス・アイレスでの観光、後編です。
まだ書いてなかったものをいくつか。

エル・カラファテやイグアスから戻ると、ブエノスは都会なんだと漸く感じられたり...


聖母ピラール聖堂、
お隣のレコレータ墓地はエビータさん(大統領夫人)が有名です。
(ウルグアイ便までの朝の時間潰しでした...)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


オベリスコ(向こう側は7月9日大通り)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


国会議事堂

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


Confiteria Idealにて、ミロンガ鑑賞。
かなり古くからあるそうで、とても有名だとか。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


ミロンガとはタンゴのダンスパーティーのことです。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

中央でダンス、周囲はお酒飲んだりしながら観客という感じ。参加自由です。

ここではタンゴのレッスンも行っているので、旅人はそこで練習して夜のダンスパーティーに参加するなんてプランも時間があればいいかも。(あいにくそんな余裕はなく...)



こちらは路上でのタンゴ

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


足の動きが本当すごい!
あんなに動いてよく絡まないな~って思っちゃいます^^;
女の方、とても綺麗でした。

写真用にキメてくれました↓グッド!

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


タンゴはアルゼンチンをたくさん実感させてくれました♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

旧市街(コロニア・デル・サクラメント)

October 11, 2011 20:11:53 テーマ:☆ウルグアイ☆
右矢印ウルグアイ散策の続きです。


コロニア・デル・サクラメントの古い町並みは世界遺産に登録されています。

こちらは元はポルトガルの貿易港として発展、
その後、スペインの植民地支配下におかれていたそうです。

この植民地時代の面影をとどめる町並みそのものが見どころです。

豊かな緑に加えて、鮮やかなお花も印象的、どの建物にも植物があった記憶。


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



灯台 Faro(1857年建築)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


旧市街やラ・プラタ川を一望することができます。
展望台部分はこんな感じ↓

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


(動画を発見したけど、省略...)


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


かつて町の入り口だった城門(復元)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


夏だし日差し強いし、水分補給あせる
旦那さんはいつもの地ビール^^;

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


ウルグアイでは町歩きや小さなお店を少し覗いたりして、のんびり・・・という感じでしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウルグアイ散策♪

October 01, 2011 21:11:14 テーマ:☆ウルグアイ☆
ウルグアイ東方共和国、その中のひとつの街ーコロニア・デル・サクラメントは、

ラ・プラタ川を挟んでちょうどアルゼンチンーブエノス・アイレスの対岸に位置しているので、

高速フェリーで1時間くらいで行くことができます。

ってことで、ちょっと遊びに行ってきました♪


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

↑フェリーから、ラ・プラタ川を渡る...船



まずはウルグアイの穏やかな町並みを*^-^*

(似た名前でごっちゃになるけど、パラグアイのごみごみした感じとはかなり違った印象)


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


緑が多いのも印象的でしたクローバー


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


お洒落な車~


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



お昼過ぎに到着したので、まずはランチナイフとフォーク

旦那さんはやっぱり地ビールビール

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


こちらは「チビートス」というウルグアイ料理です。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

焼いた薄切り肉をトマトやレタスと一緒にパンでサンドしてあります。
フレンチフライは「パパス・フリータ」っていうらしい。


こちらはニョッキ。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


Beltranというお店でした~。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


お次ぎは町並みが世界遺産に登録されているという、旧市街へ右矢印

いいね!した人  |  リブログ(0)

プエルト・イグアス

October 01, 2011 21:07:34 テーマ:☆アルゼンチン☆
プエルト・イグアス( ー 観光地があるとは思えない貧しく錆びれた街)のことは少しだけ書いたけど、

写真を見つけたのでいくつかアップします。


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


2階がスポーツクラブで、“ここがっ...!?”と驚いた記憶あせる(営業してるのかな...?)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


バスもボロボロ

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


写真よりも現実はもっともっとひどくて、

中でも印象に残っているのは、

ヒビの入った今にも崩れ落ちそうな住宅

洗濯物はロープにつるして干します

埃まみれになって路上で過ごす母子

物乞いにくる子どもたち

・・・

もう書けない。



ついでにイグアスでのお食事ナイフとフォーク

完全に観光客向けのレストランです。(La Ruedaにて)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

名物の川魚料理をいただきました。

スルビのグリル、ドラドのグリル、らしい...
「スルビ」は巨大ナマズの一種、白身の淡白なお味。


そして、南米の国内線と言えばLAN航空!?というイメージですが、
結構何度も乗ったので思い出の機内食も載せておこう。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

サンドイッチはいつもハム&チーズ、
必ずチョコレートのお菓子が入ってる、
バリエーションない感じでした^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

イグアスの滝 [ブラジル側]

September 28, 2011 21:55:39 テーマ:☆ブラジル / パラグアイ☆
イグアスの滝、ブラジル側(フォス・ド・イグアス)へ音譜

迫力はやっぱりアルゼンチン側ですが、こちら側からだとイグアスの全景を見渡すことが出来ます。

ちなみに、見学所要時間、アルゼンチン側:7時間、ブラジル側:3時間と書いてあった記憶。

時差、アルゼンチンより+1時間。

ブラジルは原則としてビザが必要ですが、イグアスの観光だけならなくてもたいてい大丈夫、

だけど運が悪いとひっかかるらしいので、ちょっとドキドキでした...すんなり通れましたけどね(^^/



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



展望橋へ・・・(“悪魔ののどぶえ”も見えます)


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


あ~懐かしい! このもわっとした湿気の多い感じとか...

イグアスの滝、ブラジル側でした音譜

(珍しく登場してみた(^O^)/)
いいね!した人  |  リブログ(0)

国境!ブラジル×パラグアイ

September 14, 2011 01:35:51 テーマ:☆ブラジル / パラグアイ☆
この日も早朝出発!

プエルト・イグアスからパラグアイへ向かいます。

バスに乗り、一度ブラジルへ入って税関で降ろされて、
再びバスに乗ってパラグアイへ渡りますバス

どれくらい時間かかったか忘れちゃったけど、1時間位だったかな?...渋滞していた記憶。
しかもバスは満員。早めに行って座れてよかった~、じゃなきゃ確実に酔ってましたね汗


こちらはパラナ川。ブラジルとパラグアイの国境です。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


これは戻りのパラグアイから乗った市内バス、ボロボロ...汗

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

帰りはこちらで国境を越えました。
怪しい人がいないか、途中で立入検査に入ってくるんです。
ちょっとドキドキあせる


これも帰りに撮ったもの。パラグアイの国旗が見えた~

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



ちなみに、ウルグアイ滞在時間は30分もなかったと思います。
シウダー・デル・エステはバイクと車の交通量がすごくてちょっと怖かった~
信号ないから横断するのに苦戦したりあせる

国境付近には闇マーケット多数。

街はごちゃついた感じ。
アルゼンチンやブラジルより物価がお安いらしく、そちらからの買い物客が殺到するとか。

この付近は電気屋さんが多かったのでせっかくなので一眼レフとか見てみたけど、買おうという気にはならず...

一応、写真を数枚カメラ


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


イグアスに来てから、「The Border」と「Queen of Madrid」(B'z)が頭の中で鳴ってた...

あの蒸し暑いバス停とか

いいね!した人  |  リブログ(0)

イグアスの滝に打たれる・・・

September 12, 2011 20:45:29 テーマ:☆アルゼンチン☆
右矢印続・イグアスの滝[アルゼンチン側]


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


トレイルは絶景!!

時間が少なかったことだけが残念だったな...


Aventura Nauticaというアトラクションに参加しました。

こちらはボートに乗って“悪魔ののどぶえ”を下から眺めた後、

滝の真下に入っていく激しいツアーですあせる


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


ボートは揺れるし、かなり斜めになるしスリリング、

滝のシャワーは大量過ぎて目を開けられないくらいショック!ダウン

打たれながら、“修行・・・?”と思いましたあせる


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


当然、ずぶ濡れです汗

アルゼンチンの1月は夏ですが、湿気がすごいし、乗ったのが夕方だったので乾きが悪くて不快~(××)だった記憶。

でも、楽しかったです音譜

ナイアガラの滝の“霧の乙女号”はその名の通り、滝が霧状に降ってきますが、

それとはまた違う楽しみ方ですね。


ナイアガラはコンパクトですごい観光地化されてて見易いし落ち着くのですが、

イグアスは本当世界最大級というだけあって、とにかく広い、大きい!

熱帯雨林の中に自分が紛れてるという感じで少し不安になるくらい...


ここから日本を思うとものすごく遠くに来ちゃったな~という感じで、

(この時の基準はNYじゃなくてやっぱり日本だったな)、

発展途上国はつらいとか弱音吐きましたけど(ペルーの時よりあまりにも強烈だったため)、

やっぱり行って良かったといつも思う...


それはもちろんボートのことじゃなくて、

この旅行を思い出すとき真っ先に頭に浮かぶのは、

イグアスの生い茂る緑と連なる滝のカーテンの美しい光景だから☆


イグアスの滝、[ブラジル側]も後ほど右矢印
いいね!した人  |  リブログ(0)

“悪魔ののどぶえ”ーイグアスの滝 [アルゼンチン側]

September 10, 2011 02:08:15 テーマ:☆アルゼンチン☆
フライト前にカフェで朝食コーヒー
ここでも登場、エンパナーダ(南米版ミートパイ)。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


早朝、アエロパルケ(ホルヘ・ニューベリー空港)からプエルト・イグアスへ飛行機
(所要時間:約1時間40分)

プエルト・イグアスは、イグアス国立公園のアルゼンチン側の拠点となる町です。

着いた途端、ものすごい湿気...

だけどそんなこと以上に強烈だったこの土地。

世界的な観光地があれほど貧しい町だったなんて...

何度思い出しても複雑な気持ちになる。

あの町が栄えることはあるんだろうか...




さて、フォス・ド・イグアスへバス


Green Passportの内容は、

・Paseo Ecologico:悪魔ののどぶえ上流のイグアス川をゴムボートでクルーズ
・Aventura Nautica:イグアス川の滝の下流をスピード・ボートでクルーズ
・Gran Aventura:4WDのオープンカーでジャングルをドライブ


まずは、“悪魔ののどぶえ”を見に行きます。


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



イグアスの滝では一番迫力のあるポイントですグッド!


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


轟音、

風が吹くと周辺は滝の雨状態、

三脚に傘さして待つカメラマン、

水着の観光客も多い、

とにかくずぶ濡れになって滝を肌で感じましたショック!

そういうわけで、写真は微妙あせる


確かに迫力は半端なかった!!

でも、そこに居るのが精一杯って感じで、

感動したのは別のポイントだなあ^^;


続く右矢印
いいね!した人  |  リブログ(0)

パタゴニアでのお食事

September 10, 2011 01:21:30 テーマ:☆パタゴニア☆
すっかり忘れてた旅行記・・・汗
忙しかった3ヶ月が一段落して、突然思い出しましたあせる
簡潔にでも最後まで書きたいと思いますメモ


リボン2011年1月.....(今年の出来事なんだあせる


エル・チャンテンでのディナーナイフとフォーク

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


地ビールは旦那さま
スープ
パリージャ(南米グルメといえばお肉!)
スパニッシュオムレツ

サンセットは22時星空

お店はこちらでした~↓

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



エル・カラファテでのティナーナイフとフォーク

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


生ハムメロン
パンプキンスープ
またパリージャ

La Tabilita でした。



こちらはエル・カラファテの空港にてナイフとフォーク

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001 

エンパナーダという南米の軽食です。

そういえば、英語学校でチリ出身の方がサンクスギビングのパーティーの時に作ってきてて、ミートパイって説明してたのを思い出しました^^;

この旅行では何度かいただきましたが、具材は様々でしたo^o^o



リボンおまけ・・・


アルヘンティーノ湖(ロッジから)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



ニメス湖のフラミンゴ

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


☆ NEW YORK ☆ NY, 10001



☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

湖やアンデスの山々に囲まれた小さな町でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。