㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com




ブログ移転致しました!



長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!

➡︎ヤミツキマツモト





テーマ:
皆様お久しぶりです(^-^)/

色々と忙しい時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

さてさて最近の私ですが色々と裏で動いてみました。
で、完全に思い付きなのですが新たにブログを立ち上げてみる事と致しました。

長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!➡︎ヤミツキマツモト

ナガブロだとか色々と正直悩みましたが、新しいサイトの方覗をいていただければ私のつまらない考え等はわかっていただけるかと思います。


アメブロのブロガーの皆様、その関係者の皆様には色々とお世話になったので新しいブログになりましても気が向いたら覗いて頂ければと思い、書かないと決めていたアメブロの記事を告知という形で最後に更新させて頂きました。

今度はブログ+αの部分もちょっとやってみたいなぁという事があり、未知の分野にチャレンジしてみた次第です。

…ぶっちゃけ未だに何1つわからない状態です(笑)
プログラミングやweb関係の知識が全く無い私ですので本当に日々勉強の毎日です…

相変わらず何故動いているかわからないプログラムも多数あり(笑)

今度やろうと思っている事は自分一人では到底出来ないことですので皆様に情報提供等変わらずお付き合い頂ければ本当に嬉しい限りです。



Twitterや新しいブログの方でのコメント等で情報頂ければバンバン更新していこうと思いますので何卒お願いいたします。
取り敢えず1年間サイト運営してみてまぁ駄目なら即撤退しようとは思います。

くだらないブログ内容の方は変わらずで、更新頻度も相変わらずそれほど高くはできないと思いますがどんなものが出来るのかチャレンジしてみようと思います!




長くなりましたが、今後は新たなフィールドを自ら作って活動してみようと思います。
正直駄目なら即ボツにすると思います。

色々と情報をお持ちの方々が多いのでご協力頂ければ滅茶苦茶ありがたいです。

自分勝手でヘンテコなプロジェクトですが、皆様には今後とも生暖かい目で見守って頂きたく思います。

では、またお暇な時が御座いましたら新しいサイトでお会いしましょう(^-^)/


失礼致しました( ̄^ ̄)ゞ
AD
いいね!(139)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今思えば時間の有効な使い方がわからず、ブログはその暇潰しの方法の1つだったのでしょう。

始めた時に特別な理由なんて特に無かったように思います。


長くなりそうなので一先ず結論から。
この度、当ブログの更新を終了しようと思います。
そのご報告を。

休載放置でも良かったのですが、気持ち悪いので一区切りとさせていただきます。

※殴り書き故、以下内容は糞つまらないと思いますので飛ばしてくださって大丈夫です。




2006年にAmebaブログで今のブログに移転する前のブログを開始いたしました。
…それ以前は自分でホームページ作ってみたり掲示板設置してみたりで、そもそもはMSNでブログ開始しましたが、当時話題になりつつあったAmebaに即鞍替え致しました。

当時は今程ブログって身近なものではなくその存在が一気に認知されて間も無くと言った時期だったかと。

そう。只の新しい物好きだったわけです。



当時のブログは仕事の事、仲間達のことや日常にあったことをつらつらと書いてました。
自身で見返すと恥ずかしいながらもなかなか面白いもので。

ただ、他の人に見て頂く様に意識したりはして無かったので日記公開と言った感じでした。…OLかよ。


で、1つの転機。

バンドを始めたことによって音楽関係の記事が増え、バンドメンバー内で企画もの(時間内にハンバーガー何個食べれるかとかネタ動画集とかシンプルなものでした)やって配信したりする様になりました。
ライブ告知や他の人に対して配信する内容が増え、それに伴い貴重な記事を読んで下さる読者の方も僅かですが増えてきました。

…とは言え文章力は今でも全く状態しておりませんが(笑)



初期の頃より日記の一貫としてグルメ系のものはちょこちょこ更新しておりましたが、当時のブログで一番反響の大きかった記事がグルメ系のものが多かったのでバンド休止を機に新しくグルメ特化型のブログにしようもと立ち上げたのが現在のブログになります。

そんな大層なつもりもなく、知識も無く、表現力も無く、お金も無い為更新頻度も極めて低く、見て下さった方々には大した情報を提供する事も出来ずふらふらと更新を続けてきて9年。
他の有名な方のブログを穴が開くほど見ての模倣。オリジナリティーも全く無く、脈略の無い糞文章、糞表現力でよくもまぁ恥じらいも無くやってきたなぁ…と言うのが正直な感想。

当然時には厳しいコメント頂いたり、批判されたりすることもありました。当然か。



でも、現在も以前のブログから引き続き見て頂いたりしている方もいらっしゃるので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

…何故だっ!?(笑)

続けていく中でAmebaの仲間内でも徐々に疎遠になったり、更新を止められてしまう方々も多くいらっしゃいました。今では、長野県のAmebaブロガーの中では比較的長寿寄りに位置している気がします。

アクセス数は今でもそれ程気にしてはおりませんが、開始当初と比べると嬉しいことにかなり増えております。


それに伴い、一昨年くらいから急激にブログ繋がりで様々な方々とお会いすることが出来ました。
ブログを書いてきて一番の収穫がここで出会えた方々との繋がりだと思います。


ずうっと色々な方のブログを拝見していて、半分芸能人的な存在だったブロガーの方々ともお会いすることが出来ました。何故か泣きそうでした。
Ameba内でも何年も交流させていただいた方々ともお会いすることが出来ました。これまた泣きそうでした。

それに伴い自身挑戦する壁がその都度現れてチャレンジし、自身を高めることが出来たと思います。マジで。ポン。

今後もこの繋がりは大事にしていかんといけないと思っております。


…と、言うかどうか見捨てないで下さい(泣)


書き始めた頃ではこんな素敵な事が現実になるなんて思いもしませんでした。




そんなこんなで歳を取るにつれ自身の環境も目まぐるしく変わり、勉強すべき事が増え、それに伴い休載も増え少し後ろめたい気持ちも生まれてくることもありました。

ずうっと色々と悩んでおりました。

結論としては大したブログでは無いですが、少しでも見てくださってる方がいる以上中途半端はいかんなと。
ただ、正直な話今の所専念できる環境には無いしこのトンネルを抜けるのはいつになるかわからない。
で、よし。もう一層のこと辞めようとの結論に至った訳です。


ただ、特別記事を削除してどうのって事は無いのでその点はご安心を。
いつでも滑りまくった過去記事達は閲覧できる様にはしておきます。

一先ずAmebaさんでのcom.として楽しかった時間からは卒業して厳しい現実と向き合ってみたいと思います。


コメントやいいね!やペタをいつも下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


直接会いたい!とか稀有な方いらっしゃいましたら多少レスポンス悪いかもしれませんがAmeba内でメッセージ下さっても良いですし、引き続きTwitter(lycopene_)ではつぶやいていきますので是非ともフォローして下さい‼︎

お呼びいただければ「com.を偲ぶ会」とでも銘打って一緒に飯でも食べましょう(^-^)/

既にお会い出来た方々も本当にありがとうございました。
謝罪と感謝の気持ち、今後の展望等お話したいことが沢山あります。もしお時間ございましたら連絡頂ければ駆けつけますので何卒よろしくお願いいたします。
(今年中であれば勉強も比較的ルーズにこなしておりますので本当にお気遣い無く(^-^)/)

Ameba卒業式大歓迎!
と言いますかお世話になった方々には挨拶回りをしたい次第でございます。


長々と最後までまとまりの無い文章でしたがこれをもちまして一先ず「信州松本食探録」は終幕とさせていただきます。


目の前の大きな壁を超えた際には、今回より大きな規模でより違った視点を持って何かしらのアクションは起こしたいとは思っておりますがあまり期待せずお待ちください(笑)

その際は皆様の力も必要な場面出てくるかと思いますので何卒力をお貸し頂ければ幸いです。


この様なつまらないブログを長年見て下さった少し変わった感覚を持った読者の皆様、本当に嬉しかったです。

素敵な日々をありがとうございました。
重ねて感謝感謝です。



…若干名残惜しいですが、また何処かでお会いしましょう。



御馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







com.
AD
いいね!(97)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^-^)/

残りの記事ストックもこちらで最後となります。
一応過去のフォルダを後で探ってみますが、多分終わり。

出し切った感。

って事で本日は先日行って参りましたお気に入りのお店をば(*゜▽゜ノノ゛☆

{61162E9C-D1D6-4B04-B752-26D3421493CF:01}
魚菜 恩

ぎょさい おん さんで読み方は正しいのでしょうか?
松本の和田に御座いますこのお店。

会社の上司の方に教えていただきましたん(^-^)/
教えていただいてthank you for the people lovin'
翼を広げて
thank you for the people dancin'
力を信じて
thank you for the people lovin'
翼を広げて
thank you for the people dancin'
この手にvictory!

おおっと。少し気分が若返ってしまいました。

場所は少し入った所にあるので若干わかりにくいかもしれませんが、ラーメンの「◯まる」さんとかが近くに御座いました。
ファミリーマートを西へ曲がって真っ直ぐ行ってちょっと右手にくいっと入る感じです。

ブログ書いてるくせにコイツ何言ってんだと思われるかと思いますが、詳しくはwebへ。


ちなみに私が行った時は丁度お昼の12:00。
駐車場は店前にあるのですが満車。

折角ここまで来たので引き下がるわけにもいかぬ。

…突入すること3度目にようやく入店。
ファミリーマートさんその都度お邪魔して申し訳ございませんでした。

{CA27C1A2-46B0-4B40-85B6-0975FB49121F:01}

店前にもわかりやすいメニューが御座います。

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気。
正直な感想としましては「割烹料理屋」のような落ち着きと清潔感。

周りはサラリーマンの方々もいらっしゃいましたが、どちらかというと地元の方々の勢力が強い雰囲気でした。

…勢力って言葉のチョイスおかしいやろ。

テーブル席も御座いましたが、入り口右手にあったカウンター席に。

{C794E23B-E05E-4E8F-8510-0552B64012FD:01}

{74E2BFC6-C337-4784-B624-0C65F72CA1E8:01}

メニューです。

カレー、かつ、豚丼、天ぷら、海鮮物まで。
なんとも魅力的で輝かしいメニュー達がもっこり…じゃなくてたっぷり。

この手にvictory。

あえてカテゴライズするとすると和風な感じなのですかね。
ランチ限定でアイスも安くいただけるとのこと。

あいすくりん。

まぁまぁここはこのお店の店前にも看板があるこちらのメニューをチョイス。
…ってかこれを食べにきました。

{E6DB1B15-FE11-467F-9B99-3B95CE7574E3:01}
カツ丼 500円

ぬぅなななんと。
まさかのワンコイン。

こちらのお店はランチメニューとして此方のカツ丼と蕎麦を500円で提供してるとのこと。

表の看板にも「500円」の文字有り。

ちなみに今回の写真は悩んだんだけどカツ丼の大盛り580円です。


繰り返しになりますが、お店の内装や雰囲気は割烹料理屋さながらの雰囲気なんです。

でも500円。鬼のサービス。
大盛りにしても+80円。悪魔的サービス。

セット内容はカツ丼、お麩とアオサのおすまし、サツマイモの茶碗蒸しの3点。

繰り返します。

500円。しかも税込。


これは物凄い店を見つけてしまった。
まーたカツ丼が良い匂いなんだこりゃこりゃ。


とりあえずいただきます。


Σ(゜ロ゜;)!!


先ずびっくりしたのがカツ丼の量。
確かに大盛りで注文は致しましたが、このお値段なので大盛りにして普通のお店の普通盛り、良くても1.2倍盛り位だと踏んで大盛りにしたのです。

ところがどっこいしっかり大盛り。
これは嬉しい。結構な食いがいがあるぞこれ…

とは言え馬鹿盛りでは無いのでご安心を。

カツ自体は卵でとじるタイプのダシ推しチューン。
ソースカツもソースカツで好きなのですが、私的には比較的こちらのタイプを欲する事が多いです。ケースバイケースだけど6.5:3.5位の割合でこちらのカツ丼派な私。

完璧。

食感がダシの染みたジュワッとした所と衣の食感がカリッと残っている部分が混在しており、最高の仕上がり。

卵は半熟というよりはしっかり派。

恐らく大盛りはご飯の量が増えているのだと思われます。
もっこ…ではなくてたっぷりご飯。

この手にvictory。


そんでもってこのおすましと茶碗蒸しが一切の手抜きなし。
アオサの薫りが良いおすましはカツ丼の箸休めとしては寒中休みクラスにマンモス嬉ぴー。
茶碗蒸しは味は当然ダシ系なんだけど、そのさつまいもの量たるやゴロゴロとまぁ出てくる出てくる。
その甘さがほっこり美味く、どちらかというとデザートとして食べても良いのではないのかと言った感じ。

これは辛抱たまらん。


店内決して広くはないですが、催し物も出来るようです。
何かお祝いの席に少人数で‼︎って時にも天ぷらやら生もの系ももっこ…ではなくてしっかり揃っていますので安心してください。履いてますよ。

あらゆるシーンで重宝しそうなお店でした。

味も私的にはかなり美味かったす。

てかこれでワンコインは本当申し訳ないくらいです…


混雑するの嫌なのであまり教えたくはない感じのお店ですが、私のブログの影響力なんざ石の下にいるハサミムシと同じくらいなので問題無いと判断し、記事化いたしました。


あー大満足。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

美味しかったです(^-^)/
御馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







 


P.S. 次回皆様にもっこりお伝えしたい事が御座います。
お見逃し無く。(見逃しても全然大丈夫です)

AD
いいね!(21)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。