2009年08月23日 14時34分46秒

# FSV Mainz 05(2-1)FC Bayern Munchen

テーマ:BUNDES LIGA
マインツ2-1バイヤン

Ivanschitz 25’
Bance 38’

ファンハールバイヤンが勝ち無しなので、試合を観てました。

移籍金200万ユーロ、約3億5千万くらいでトゥベンテから来たブラーフハイト。
運動量多く、何度も前線に顔を出す、ファンハールが、標榜する型に適した選手だと思います。
ただ守備がぼろい。簡単にクロスを上げさせる。

ティモシュク。
ボール奪取がうまい。さくっと獲ってしまう。
とった後は丁寧に預けるのみ。
大きい展開をするわけでなく、飛び出すわけでなく。
守勢に回ったときのポジショニングがあいまいなのは、多分チーム全体のせい。

オリッチ最高。
ピッチの至る所に顔を出し、リベリ不在のこの試合主役はオリッチ。
繋ぎ、前線からの守備、球出し、フィニッシュ、全ての役回りをこなす。
彼ほどの才能ある選手にこんなに色々やらせるからバイヤンは勝てねえ。
クローゼ、ゴメツの二人はつぶれてばっかりだから外して、オリッチをプンタにしラームを一枚上げて、ブラーフハイトの逆サイドに守れる選手を入れて、バランスとって改めてオランダ型を浸透させていけばよいのにと思いました。
レギュラー決定。のはず。
外すのはシュバインシュタイガー。嫁が美しいだけ。

リベリ、ボンメルが故障で欠場、ゼロベルト、ルシオが出て行ってしまったバイヤン。
来週はボルフスブルクを迎えます。
苦しい試合が続きそう。

バックラインはずるずる下がり、陣形をコンパクトに出来ない。
チェックがゆるい。
ポジショニングがあいまいで、受ける側も出す側も時間が掛かる。
プンタの二人の役割分担があいまい。
起点役も、繋ぎ役も不在。
個人でこじ開けてしまう選手はラームのみ。
レンジングは、萎縮してしまっている。
マインツのお客さん良いお客さん。


ファンハールもベンチに座りっぱなし。
試合終了後、立てず。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月24日 00時23分45秒

# マガトヴォルフスブルク偉業を成し遂げる 

テーマ:BUNDES LIGA

| 力   櫻 |
ドゥンガが呼べば、多分相当やるはず。
2010年メッシと決勝で対峙する選手かも。
グラフィッチ。

皿持って独走するジェコ。
初優勝のシーンて感動的だ。
今日も、水曜日UEFAカップファイナルを戦い、傷心のブレーメンを攻守に圧倒。
ロカルの利を活かし、奪っては速攻を何度も何度も仕掛ける。
つなぐのが身上のブレーメンは、見る見る疲弊。

ミシモビッチ
グラフィッチ
グラフィッチ
ジエゴ
グラフィッチ
ジェコ
ヴォルフスブルク 5-1 ブレーメン

ジエゴの惜別弾も見事でした。ユーべ?でその雄姿を拝むことになります。どうなることやら。

ヴォルフスブルクも解体。
前の3人の去就はどうなることやら。

今日も、素晴らしいゴールをたたき出してくれたブラジル人。セレソン入りもきっと間近なはず。
受けてよし、飛び込んで良し、スペースを作って良し、打って良し、ポジショニング良し、ヘッド良し、サイドに開いても良し、駆け引きも良し、守備もマガトに強いられそこそこ一生懸命やる。

今日も合わせて、振り切って、ヘッドで2点とって、更にオウンゴール誘発するスプリントとクロス。
グラフィッチ泣いてましたね。何か感動した。

1点目は長谷部のアシストでも良いんじゃないでしょうか。右から入れたやつ。
今日も精力的に中盤で相手に喰らいつき、追い掛け回してました。
メディオセントロの選手として、日本人だと稲本が居ます。
単純な個人の能力を比較したら、稲本の方が一回りスケールがでかいかなと思っているのですが、長谷部もマガトに絞られ見る見る存在感を増しています。

長谷部のプレーが、今の日本代表の選手達のお手本になればいいと思います。あ、もうなってるか。この前とかそうだったもんな。
ひたすら執拗に追い掛け回して、人数掛けて、チェック。うばったら速攻。ボールを受けてはたいたら、自分もゴール前に殺到する。
これをワールドカップ本大会でも継続すれば、ベスト8は固いはず。
相手は、日本をなめてるし、日本相手にこもることはないので、岡田監督、長谷部、中村がやろうとしてる戦い方は妥当なはず。

ジェコが、ボスニアの旗をまとい、オシムさんもきっとご満悦なはず。母国の選手が目覚しい活躍をしているから。


| 力   櫻 |


----

エッフェンベルクとつれてきても、ダレッサンドロをつれて来ても降格圏を彷徨っていました。

マルセリーニョが魔法をかけても、優勝争いに絡むことは、ありませんでした。

社員の贈賄とか公金横領事件でけちがついたフォルクスワーゲンのイメージを回復させる、CEOマルティン・ビンターコルンと給料6億円マガト、チャンピオンズで優勝したいマガトががっちり組んで、遂にマイスターシャーレを掲げる事に成功しました。


| 力   櫻 |


| 力   櫻 |



日本国旗を羽織ったの良かったっす長谷部、大久保おめでと───!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月26日 10時37分47秒

■Bayern München-マガト フォルクスワーゲン

テーマ:BUNDES LIGA
久しぶりにバイエルンの試合を見ました。
チャンピオンズで当たるかもしれないので。

ヴォルフスブルクの運動量と選手の連動性に圧倒されました。
長谷部もスペースをケアしたり、目立ちはしませんが、見劣りしない他のメンバーになんら見劣りしないプレーぶり。
強い。
アリアンツアレナの追い上げムードとリベリ、ゼロベルトの左サイドのメンバーの個の力に最後は力尽きましたが、素晴らしいチームだなあと思いました。

バイエルンは、結果的に4点とって大逆転したものの、強さを見せられずじまいでした。
カウンター受けすぎ。
リベリとデミチェリス、ゼロベルトが居たから踏みとどまったものの、居なかったらあっさり負けてたと思います。

ショートパスを何回もつないで、引いた相手をおびき出してスペースを詰めて、どんどん上がっていきます。
見栄えは良いです。

08-09バルサと当たって、どんな塩梅になるか見てみたいです。


ボンメルがキャプテンらしくヘッドで押し込んで同点弾。
吼え上げるボンメルがかっちょいいと思いました。

その吼え方で、
相撲が無気力やなんやかんや
打ち合わせの場所がホテルやなんやかんや
というニューズを配信できないようにしたいです。

他にみんなが知りたいニュースを配信してください。
はあああああああああああああああああああああああああああああああ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。