1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年12月23日 23時15分05秒

Love Songsなう

テーマ:TMN
初めて浜崎あゆみさんのアルバムを買いました。

11年前高田馬場のドラッグストアでバイトしてるとき、コスメ売り場にてキャンメイクと資生堂の商品を陳列しながら馬鹿にしまくっていたというのに

Love Songをリピートし、
ヘビーローテーションよりもcrossroadをヘビーローテーションする毎日

変わっていくこと
変えてきたこと
変えられないこと
わたしはうまく笑えてる

げらげらげらげら

14歳の私なら死ぬほど響いたはずとは思いません
今も少し響きます

年を重ねれば重ねるほど子供になっていきます
70歳とか80歳とか90歳の老人って赤ちゃんのようなとこありませんか
そういう印象を受けることがあります

仙人のように達観して大往生される方もいますが、
幼年期の子供のように意固地になったり、赤子のように無垢になる方もいます

今35歳ですが、14歳の小僧の心にじわじわ沁みるように
この曲が沁みて来ます

さっきsending an e-mailした人に私の考えは少しは届いたでしょうか
kさん元気出してね
こうべを垂れるも良し
人間だから
浮き沈みあって然るべきだ
一ヶ月くらい凹んでてもなんもおかしないで
普通や
大作家や大作曲家偉大な指導者だって悩み苦しみ人生を送っているのに
一般人が平坦な路を歩くわけが無い
才能が無い分茨の道を歩かなあかんかもしらん
才能が無い分平穏を分け与えられるかもわからん
それを知るための人生であると思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年12月09日 21時57分33秒

■西武球場

テーマ:TMN
帰ってきてテレビを見たら、

西田敏行さんの泣く番組やってました。

豪雨の西武球場。途中で中止になったやつ。
美里の20年前のライブが流れてました。

激しさを増すばかりの雨と空を切り裂く稲光の中、球場に残ったファンのために歌ったマイ レボリューション。
バンドなしで、アカペラのマイ レポリューション。

過去、何度かビデオで見ていましたが、こうやって改めて見て涙が出て来ました。

あの時、20歳そこそこで、だれよりも早いスピードで時代を駆け抜けた美里の勢いとファンを心から想うあたたかさ、熱さ。その両方が、時間と空間を超えてまた伝わってきました。

魂を揺さぶるうたごえ。


今だから、余計心に響いたってのもあります。


20年とちょっと前、あの曲で世の中に飛び出した、私達のヒーローに思いを馳せました。

色んな夢を与えてくれた、小室さんのことを思い出していました。
紆余曲折のすべてを思い出していました。


いつもは、テレビの悪口ばかり言っているのですが、今日は、この番組の製作スタッフの方にお礼を申し上げたいです。


小室さんの曲を、全国放送で流してくださって、ありがとうございました。


たかだか一般市民の日記で、どなたの目に触れるものでもないと思いますが、感謝の気持ちを伝えたかったのです。

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月04日 21時21分59秒

■小室さん

テーマ:TMN
あの期間、人の何百倍もの早さで、突き進み続けたから、休みが必要だったんだろうけど。


こんな休み方は、あんまりだ。



精一杯罪を償ってください。



ただの一ファンだけど、14年ぶりに小室さんが、自分にとってどれだけ重要な存在だったか、わかった。


帰り道、全部思い出した。


涙を我慢できなくなった。
今も泣いてる


刑務所から出てきたらみんなで迎えに行かなあかんな。




小室さん絶対また元気な顔見せて下さい。





ただのFANKSより。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。