1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年03月23日 16時58分11秒

-東日本大震災、福島第一原発事故-

テーマ:weblog

東北・北関東大震災

想像を絶する被害がもたらされました。
言葉を失うほどの被害となりました。


未曾有の大災害の中、被災された地域の一刻も早い復興を祈る毎日です。
われわれ一般市民は、毎日の生活の中で、募金をしたり励ましの声を送る事しか出来ず歯痒い思いですが、出来得る限り精一杯の支援をしたいと思います。


震災と津波によって引き起こされた福島原発の事故よる被害は拡大を続けます。
地震の影響で、壊滅的な被害を被った太平洋沿岸の漁業に続き、農業も深刻な被害を受ける形になっています。
政府は、安全基準をいくつ上回ったということを伝えるだけで、その地域の方々の生活をどのように援助する、どのように保証するという具体案をまだ出せずにいます。
伝え聞く報道や自治体の声を拾う限り、国が号令を出せば、許可を降ろしさえすれば状況を打開出来る事が沢山あるようです。
谷垣さんや自民党に責任転嫁を図るような姑息な手段を用いてる暇があるなら、各都道府県、自治体、米軍、EU各国、太平洋沿岸の諸国ともっと連携をはかって、被災された方を何とか助けてあげてください。お願いします。


私は福井県の出身で田舎には関西電力の原発が何基も連なっています。そんな県の出身者だから、他の人より思うところがあるのかもしれません。
今の福島県の方の置かれた状況は、あんまりだ。
なんとか日本人全体が一致団結して、この国難に立ち向かわないと、この国はもう立ち直れない。


経済にももう影響が出てきています。
これから、時間が経つにつれて、重苦しい状況が我々にのしかかって来る事が考えられます。
効果的な一手を打てる人は誰も居ないでしょう。しばらくは日本国民全体が自分達をわきまえて、生活水準を見直す必要があると思います。
輸出依存度が極めて高い日本は、震災直後のように記録的な円高が進めば、更なる苦境に立たされることが予想されます。
ここでも事態を劇的に変化させる手は、ないと思われます。
今は、何とか凌ぐしかありません。


60年前、かつてない戦災に見舞われたにも関わらず、それを乗越えてきた祖父や祖母、父、母を見習って、我々は原点に立ち返り、足元を見つめ謙虚に生きていく事が、これからの苦難を乗越える一番の手段だと思います。


福島原発、そして被災地で、自衛隊、消防、各県の消防、警察の部隊の方々が、この瞬間にも危険を顧みず復旧、救援作業に当たっています。
余震が続く毎日、そしてまだ冬の寒さが残る毎日の中、必死の作業を続けてくださっています。
彼らに尊敬の念を持って敬礼をしたいと思います。
危険な状況は続きますが、何とか、東北の人たちの為にがんばって下さい。よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月21日 21時55分06秒

# 醜い醜い政権争い

テーマ:weblog
何十年も足の引っ張り合いばっかりしてんじゃねーよ

さっさと豪雨で、危機的状況にある地方を助けに行けよ

前向きが議論のぶつけ合いをして、政権争いしろよ

毎回一生懸命政策とかマニフェストとか選挙の度に読んで考えてる市民を馬鹿にしてんじゃねーよ

ベートーベンの髪型した人気取り首相の後始末に追われる坊ちゃん漫画総理。
仲間にそっぽ向かれても気にすんな。
気になさらないで下さい。

日本を売るの?と勘繰りたくなる鳩ぽっぽイオン政党
頼むから負けてくれ。怖いわ。
国旗くらい掲げてくれや。
日本人の為の政党とちゃうんけ。

他ぽつぽつどーにもならん政党さん


自民党しっかりしてくれよ

50年、60年日本の成長と共に歩んできた時に、貯めたのは垢だけじゃねーだろ

諸先輩によーく話しきいてください
良いことも悪いこともいっぱい聞いて肥やしにしてください

阿呆な国民に迎合しなくて良いので、

大きな反感を買いながら信念に基づいて突き進んでくれ

でも借金したらしばく、

竹中さんみたいに日本をアメリカに売ったり、みんしゅとーみたいに東アジアに売るようなそぶり見せたら蹴り

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月11日 21時59分17秒

# リミット

テーマ:weblog
久しぶりにテレビドラマを見ました。

nhkのリミット

金八先生をあまり見たことがなかったので、
武田鉄也さんの演技力も詳しく知りませんでした。

武田さんって素晴らしい役者さんなんですね。
歌手としての才能の100倍、役者としての才能が備わっているのではないかと思いました。

森山君もやはり良い役者さんだと思いました。

こういう方々を芸能人というのですね。

全盛期のダウンタウンを見たいと思った気持ちと同じ位強い気持ちで、
来週も見たいと思いました。

武田鉄也さんありがとうございました。
見入りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。