2014年07月26日 18時19分27秒

#2000年代世界最高の選手 Deco引退

テーマ:fcb
デコはライカーバルサの心臓でした。

ロナウジーニョ、エトオ、メッシのREMやジュリのナタのような切れ味あるドリブル、シュート
皇帝のピボッテ、オレゲルのラテラル、テンカテのR10シフトなどあの2年間の成功の素となった要因はたくさんありますが、何たってデコなのです。
チャビやイニも霞む圧倒的な存在感でカンプノウを支配したのです。

2000年から2007年までの世界最高のフガドルはデコだと思います。
ジダン、トッティ、ロナウジーニョ、バラック、ネスタ、リオ、カンナバーロ、モストボイ、リケルメ、ベッカム、アンリ、ラウール、カカ、ロベルトカルロス、ルッシオ、ネドベド、ベロン、マルセリーニョ、アランゴ挙げたらキリがないほどのスーパースターが居ましたが、デコの活躍は抜きん出てた。
おそらく匹敵する活躍をコンスタントに見せていたのはゼ ロベルトくらいではないでしょうか。

試合を読む力に長け
空間を認知する能力に秀で
長短のパスを操り
強烈なミドルシュートを備え
当たりに強く
怪我にも強い
運動量を惜しまない
若手を積極手にフォローする
フィーゴがジダンに嫉妬したように、エトオがR10に嫉妬したように人をねたまない
モウリーニョと距離を置く
バルサが彼に与えた別称は”勝者”
ポルトガル代表がユーロ ファイナル、ムンディアル セミファイナルに進出したのはこの男が代表に入り周囲を奮起させ炊きつけ、自らも獅子奮迅の戦いを見せたから
2006年ジオと談笑したファンバステンチューリップ戦は何だったんだ
女にはよわい(;_;)

引退試合はオポルトvバルサ、フルミネンセではないのね
集合写真脇を固めるのはサンドニの英雄ベレッチ!!!マドリガルから50km離れたとこに住んでた変人
そして盟友ジオ!!!
前は狂犬ダビッツ!!!ダビッツも引退!!!!デコとダビッツとイニとチャビが中盤組んだら世界最強!!!!
後ろはテンカテ!!!!!アヤックスでの失敗は忘れてあげて

ttp://www.elmundo.es/album/deportes/2014/07/26/53d2da3c22601d91528b4593.html

最高の選手でした
あの日本刀の刺青も忘れられません

デコ長い間本当にお疲れ様でした
あなたが見せてくれた1プレー1プレーが忘れられません
遠い日本の誕生日が同じ日に生まれたファンより


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

flavanchaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

22 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
大変面白いブログですね^^
また遊びにきます。

21 ■おじゃまします^^

やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪僕も同じようにブログやってるので一つでも共感してもらえると嬉しいです!お邪魔しました!また読みにきますね♪

20 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
参考にします。

19 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
参考にします。

18 ■こんにちは

素敵なブログですね☆
よかったら僕のブログにも遊びに来てください!

17 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログはじめたばかりなので参考にさせていただきます☆

16 ■こんにちは♪

せっかくなのでコメント残します^^時間がゆっくりあったので読んでます♪よかったら相互読者しましょ♪またきます♪

15 ■白石と言います★

たまたま来たのでお邪魔します♪今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★また伺いますね♪♪

14 ■ブログ読ませていただきました★

ペタの代わりにコメントしますね^^ストレス社会に勝つ方法をいろいろ書いてるのでよかったら見てくださいね♪読者なりますね♪またきます♪

13 ■はじめまして!

読ませて頂きました!
記事の書き方など上手ですね♪
お互いに更新がんばりましょう~!

12 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
参考にします。

11 ■こんにちわ~★

初めまして♪私のブログではストレスに悩む方のためにその解決策を書いてます♪また遊びにきまーす♪

10 ■おじゃましまーす(^▽^)

読ませて頂きました!
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
副業の事や日々の出来事を書いてるので、一度遊びにきて下さい!

9 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログはじめたばかりなので参考にさせていただきます☆

8 ■コンニチワァ♪|/// |(*・∀・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

ブログめぐりしていたら辿り着いたので記事読ませていただきました。人に記事読んでもらうのって難しいですね(+o+)あなたのブログ読者になりたいんですが登録してもいいですか?

7 ■読みました~

さとみと言います(´・ω・`)やっぱり他の人のブログはいろいろ面白いですヽ(´▽`)/また遊びにきま~すぅヽ(´▽`)/♪

6 ■突然で失礼します

ブログ記事読ませてもらいました(^-^)
人それぞれ考え方があるんだって感じました♪
お互いに更新がんばりましょうね!

5 ■こんにちわ!

初めまして♪僕はYouTubeが好きなのでYouTubeネタをいろいろ書いてます♪おじゃまんもすしました♪

4 ■こんにちは♪

記事見させていただきました♪よかったらわたしのブログも見て行って下さいね。次の記事の更新楽しみにしています!頑張ってくださいね♪

3 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます。

2 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見しました☆また遊びに来ます!!

1 ■こんにちは

はじめまして、flavancha|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。