2009年05月28日 18時35分59秒

# FCB (2-0) Manchester.Utd

テーマ:fcb
# 夢の結実

| 力   櫻 |-エトオメッシ





| 力   櫻 |



| 力   櫻 |-10
































| 力   櫻 |-14

(平均 26.72歳ファイナル先発)

     アンリ        エトオ
           メッシ
     イニエスタ   チャビ

 シル       ブスケ     カピタン
        ピケ    ヤヤ

          バルデス

ケイタ
ペドロ

--マンU
攻撃は、バルサの中盤を飛ばし、バックラインの裏へ落とす。
手数を掛けない。ボールを奪ったら、早く出す。右のルーニーが起点。
キャリックからは、効果的なボールが送られるが、ギグス、アンデルソンからは、有効なボールが出てこない。
パクがプジョル、エトオ、メッシ、チャビに完封され、ルーニーは、アンリやイニエスタが気になり前に出られない。
ロナウドの個人技でフィニッシュとなってしまう機会が、目立ち、チームとしてあまり有機的に絡む事が出来ませんでした。
ヤヤとピケが守備の的を絞り易くなってしまった。

守備は、試合開始序盤にロナウド、テベス、パクで最前線からチェックに行くが、ほとんどの時間は、バルサのボール保持者を自陣で迎え、中盤と最終ラインの2つのラインではさみ、ボールホルダーを囲みこむ、プレーを制限する。
メッシや、チャビ、イニエスタ、エトオ、アンリにマンマークを行うことはせず、自分のエリアに入ってきた相手を捕まえ潰すやり方。
セットプレーでは、クラシコのチャビとプジョルのサインプレーを学習出来ていない様子で、簡単にプジョルをフリーにしている。
ビディッチの強さを他の選手が過信したのか、彼が空けたスペースのケアが出来ていない。
それは、ファーディナンドが抜かれたケースでも言えると思いました。


--バルサ
チャビとイニ、ブスケにピケとメッシが絡んだ中盤は、マンUのチェックを全く寄せ付けない。
今季前半とほぼ同じ水準で、支配。全く同じとならないのは、相手がチャンピオンズファイナルの相手であり、昨季の覇者であり、プレミアシップ3連覇の王者だから。
全ての選手が起点。
08-09今季見た攻撃の形、ほぼ全てを見ることになりました。
無かったのはダニの宇宙開発用のFKとテアトロと強烈なオーバーラップだけでした。
あとは、マンU相手にほぼ全てを出した。
エトオは、今日決めるためにピチチをフォルランに譲った。
バルサにとって世界最高のデランテーロが、一気にギアを上げてくれた。
メッシは、明らかにロナウドを意識していた。彼が無理やりドリブルをするとメッシも焚きつけられたように、全ての力を解放しながら突き進むことを2,3回していました。
無意識の内に天才同士刺激し合っている。良好なライバル関係。
あと10年続きます。最高峰の2人の争いが。

守備も、完璧なポジショニング(特にイニとチャビとヤヤとピケ)と、圧倒的な全員が連動し、汗をかくことを厭わないチェックを続け、ボールを奪取し続けました。
「ファイナルは、走って走って走って走りまくってやる」と語ったエトオが、ファンデルサルを追いかける。涙があふれる。
アンリが、痛みをこらえ必死にボールを引き出す。オシェイ、リオを手玉に取る。


--前半
1 マンU鋭い出足
1 アンデルソンヤヤの股抜き FK
ロナウドFK→バルデス正面はじく→パクは押し込めず。ピケの奮闘で難を失点の危機を逃れる。
CK ギグス→こぼれ球ルーニーシュートは枠外
3 バルサパスミスつなげず
マンうパスミス スローイン→イニ→ブスケ→シル
ロナウドドリブル→プジョルがカットヤヤと連携
メッシ、イニエスタのチェックで前に運ばせない
ボールが落ち着かない
リオ→ルーニー プジョルと1対1を避けギグスへ
7 ロナウド40mミドル強烈→枠外
8 エブラとプジョルの争いのこぼれ球、ロナウドの足元左足でBOX外からシュート枠外
10 イニ→エトオ切り替えして15番ビディッチをかわしキャリックの寄せよりも先に右足アウトで叩き込む、いつもカシジャスを破るシュート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エトエトエトエトエオエトエトエト!!!!!!!!!!!!!!!!
うあああああああああああああああああああああああああああ
ファンデルサル弾きゴールラインの外へやってしまう
9チャビCKグラウンダーメッシ合わせられずエトオチャビイニイニチャビイニチャビメッシイニブスケミスイニバルデス→リオヤヤ→パクブスケメッシパクがカット
キャリックエトオがカット
絵tブラアンdルソンパスミス→エトオメッシ メッシ潰されるファールは無し
13 イニがカット
シル対パクは、シルがカット
オ~レ~レ~オ~ラ~ラ~♪
エブラ→ギグス→エブラ→ルーニーオフサイド
ブスケ→アンリ→イニ→メッシ→シル→ピケ→チャビ→ヤヤ→プジョル→チャビ→メッシ→ブスケ→チャビ→ピケ→チャビ→知る→メッシカットされるアンデルソン
マンUカウンターピケが止めてファールを取られるピケ黄色髪
16 ギグスFKはクロスバーの上
ヤヤ→ブスケ→メッシ→ブスケ素晴らしいミドルレンジのフィード→シル長くラインを割る
リオに対するメッシのチェック
プジョルスローイン→エトオ→メッシ持ち上がるメッシ18mBOX外から強烈なシュートはクロスバーの上惜しい!!!
ピケの足に当たりラインの裏 バルデス対パク1対1ラインの裏 バルデス走り蹴りだす!!!パラドン
ロナウド左足でヤヤにマークされたままシュートを放つ
ルーニーへボールが通るヤヤが行くヤヤの足に当たりCKロナウドの頭はクロスバーの上
メッシがしつこくデルサルを追う
23 エトオがエブラからボールを奪う
チャビ→シル→イニ→ブスケ→チャビ→ブスケ→メッシ→イニ→シル→メッシ→イニ→メッシ→アンリ→シル→イに→メッシ→シル→ピケ→チャビ素晴らしいピケの速く正確なボール→イニ→シル→イニ→イニ→ドリブルアンリ→イニへのファールでアンデルソンのファール
27 FKチャビが蹴る チャビいいいいいわずかにポストの外

マンUもコンパクト
しかし中盤のチェックがゆるい
メッシが3人に潰されるそれでも最後に立っていたのはメッシ!!!キャリックビディッチ、ルーニー何するものぞ
メッシ→メッシ→ヤヤ→チェックを受け危なかったが前に送る
エトオがハイプレッシャー!!!メッシチェックイニチェックイニチェックマンUはそれを逃れて前に蹴りだす
ヤヤ!!!反転してプレッシャーをかわす!!!

メッシのパスは長いそれでもエトオつなぐ拍手プジョルエトオ
ルーニーエブラ中でピケがはじき出す
エブラのクロスはバルデスが直接キャッチ
イニ→ブスケチャビ反転キープ反転メッシ→シル→イニ→メッシ→イニ→チャビ→ブスケ→プジョル→チャビ→チャビ→イニ→アンリ仕掛ける
スローインシルメッシシルイニメッシピケヤヤ持ち上がりプジョルクロス
CK チャビ メッシ エブラが頭でクリア
CK チャビピケには合わない
プジョルスローイン→メッシ
イニシュート跳ね返り奪い返すイニ
バルサキープ
チャビ→プジョルグラウンダー誰にも合わない
ロナウドドリブルヤヤとブスケが止める
35 ヤヤ→チャビ→ブスケ→メッシ→エトオ→メッシ→シル→イニ→チャビ→イニ→メッシ→アンリ浮き球はリオがヒールでクリア
シル無造作に入れられたボールをヘッドでクリア
ロナウド対ピケコースを切るピケ

マンうは遮二無二バルサにチェックするわけでなく2ラインでエリアを限定し最後に取り囲む方法
バルサはそれがありがたい

ロナウドとバルデスが1たい1になりかける バルデスがクリア
キャリックの侵入は、ボールが長くかなわず
イニおしぇ位のクリアボールを奪う→メッシイニヒールは長い合わず
メッシ2人を背負いながらキープ
メッシ召しメッシ25m3人を引き連れながら突進中へ折り返すがデルサルがセーブ
チャビのキープチャビえとエトオチャビイニの連携と灰プレッシャーでマンUをかわし奪い翻弄する08-09前半戦のバルサの登場
イニイニドリブル→最後アンリへのボールは届かず

アンリとエトオがなにやら話しながら、
ハーフタイムにベッケンバウアーとヒッツフェルトが何をべらべらしゃべりやがってるのかわらなくて眠くなりました

--後半
アンデルソンoutテベスin
1 パクの上がりにプジョル付きクリアする
イニアンリカットされる
プジョルクリアエトオメッシプジョルバルデス
ピケ素晴らしいボール針の穴を通しメッシへ驚嘆すべきピケのボール今日も4本目
ヤヤがパクへのボールをカット
マンUがバルsあのバックラインへプレ者
イニ個人技チャビするーアンリへ
アンリ切り替えしリオを寝かすアンリインサイドしかしデルサルがクリア!!!!
イニエスタカットチャビアンリ知る素晴らしいクロスしかしデルサルがキャッチ
イニエスタ奪い返すp区に奪われる
イニイニメッシメッシ凄まじい攻防えとカットエトオ中央は知りこんだメッシへ入れるメッシには合わず
エトオメッシエトオアンリへのボールは引っかかりえとチャビプジョルチャビメッシチャビピケいにえすた2人に囲まれながら突き進むテベスに引っ掛けられる
イニエースタイニエースタイニエースタイニエースタ
チャビFKポスト!!!!!!!!!!!!!!
プジョルクロスチャビイニ奪われるブスケのチェックdテベスへルーにーオしぇ位シルがつくマンUバックラインへ戻す
ルーニーのクロスはピケがカット頭!
ピケまた頭でカット!!
キャリックのスルーパスはヤヤが足を伸ばし最終ラインでカット
プジョルバックラインの裏へおとされたボールをクリア
バルサラインが下がってる右からルーニーにクロスを入れられウロナウド前ヤヤyのクリアならずパクまで通るが、バウンドが高く合わない助かった
イニ囲まれながらキープ→シル→アンリおしぇ位に倒される
エトオが40m必死に走りファンデルサルにプレッシャーをかける涙出るエトオがんばれ
バックラインの裏へ出されるがロナウドオフサイド
最小リードによる緊張感のまま試合が進む
左でロナウドが受けるがオフサイド
ピケ持ち上がる→プジョル見gブスケ→ピケ→チャビ→イニ→シル→アンリ→シルアンリカットされるオシェイを弾き飛ばすアンリ
ロナウドのドリブルからクリアしたボールがキャリックへ→ルーニーへのパスは長い助かった
チャビメッシエトオミステベスに渡ってしまう
シルカット!!!
チャビイニブスケヤヤプジョルエトオ
縦に通されるルーニーへ渡るルーニーのlクロスはピケがスライディングでクリア
ckギグスびでぃっちへのボールは合わない

ベルバトフ準備
プジョルカットチャビイニイニイニ倒されがノーファール
ロナウド対矢やy対ピケ切り替えしロナウドカットしチャビメッシメッシメッシキャリックに止められる
メッシ受けるところで潰される
エトオチャビアンリアンリ切り替えしアンリ切り替えし左でシュートデルサルキャッチ
パクoutベルバトフin

ロナウド ベルバトフ テベス ルーニー

プジョルがチャージロナウドに受けたじゃんて抗議

マンUが中盤を飛ばすので、バルサのバックラインが何度も勝負を仕掛けられる
疲労が出てくる時間耐えるしかない

テベス→ルーニークロスピケがクリア

CKこぼれ球メッシ対ルーニー
ルーニーに抑えられる

メシメシメーシ!!!!
プジョルカットエトオクロスカットされるチャビキープチャビクロス
チャビ完璧なヘッド!!!
メッシがリオとびでぃっちの間に入る
メッシきめろ!!!!!!!!
メッシ完璧なヘッド時間が止まる
メッシメッシメッシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


アンリoutケイタin

11せった後のこぼれ球
ロナウドのシュートはバルデスパラドン!!!!!!!!!

プジョルがサイドで受けるがロナウドにスライディングで後方から奪われる倒される

クラシコの再現を!!!!!!!!!
チャビFKプジョルダイビングヘッドしかしデルサル正面

スコールズin

この厳しい時間に、圧力を掛け続けるバルサ
マンUからボールをむしりとる

ヤヤピケに素晴らしいチェックテベスベルバトフ
しかしヤヤピケがかわす

イムノ

プジョル対ロナウド
ロナウドが弾き飛ばす
ロナウド黄色

チャビがロナウドにいちゃもんつける
第二カピタンがあらわにする闘志
チャビチャビチャビチャビチャビ
フィーゴもペップもクライフもファンハールもライカーもみんな見てるで

ケイタイニイニかわしシュート
ブスケ倒れたまま
スコールズのアフターチャージでかにばさみ

おれれおらら

ブスケは立った
大丈夫な様子

ターニームノムェサトトバルサバルサ

オシェイのボールにヤヤy対ロナウド
ヤヤyがクリア

メッシのドリブルをエブラが後ろから蹴り倒す

ぷバルデスシルイニ→メッシ→メッシ→メッシ→チャビ→イニ→イニ→イニ→イニ4プレーしキープ続け→メッシ→イニ→イニ→ケイタ→シル→ヤヤ→プジョル→チャビ→ブスケ→メシ→イニイニつまづき奪われるケイタ→チャビ→エトオ→チャビ→ぷじょる→シュートはデルサルにセーブされる
マンUのカウンター

プジョル故障
しかし大丈夫
ダニのまねだから

なんとしても勝ちたいバルサ

ルーにーのドリブルをプジョルカット
テベスのクロスは高い合わず

CK ベルバトフには合わず

デルサル→テベストラップ→ピケが止める
ピケシル

42 チャビの素晴らしいキープ反転してかわす

カンピオーネ間ピーね終ええ終え

ルーニーのクロス左からはバルデスがキャッチ

デルサルクリアイニがカット中のメッシへ送る
リオが必死にクリア
CK ショートチャビ→イニ→ブスケ→イニ→メッシ→メッシ→ぷじょる→チャビ→エトオ奪われるルーニーからテベスへのフィードは長い

イニ→ペドロ
イニエースタ
イニエースタイニエースタイニエースタ



メッシへビディッチが悪質なファール
ビディッチが黄色
メッシは顔を抑えて倒れる

バルサ優勝
バルサ優勝
バルサ優勝
バルサ優勝
バルサ優勝
優勝優勝優勝
バルサ三冠!!!!
バルサ三冠!!!!
バルサ三冠!!!!
バルサ三冠!!!!
バルサ三冠!!!!
!!!!!!!!!!!!
三冠三冠


若人風イムノ!!!!!!!!!!
それでもいい!!!


ペップ「選手時代より幸せ」
ファーガソン「偉大なチームが勝った」

Barcelona: Valdes; Puyol, Toure Yaya, Pique, Sylvinho; Busquets, Xavi, Iniesta (Pedro, min. 92); Messi, Eto'o y Henry (Keita, min. 71).

Manchester United: Van der Sar; O'Shea, Ferdinand, Vidic, Evra; Carrick, Anderson (Tevez, min.46), Giggs (Scholes, min. 75), Park (Berbatov, min. 66), Rooney; y Cristiano Ronaldo.

Goles: 1-0, min. 10: Eto'o. 2-0, min. 70: Messi.

Arbitro: Massimo Busacca (Suiza). Mostro cartulinas amarillas a Pique (min. 16), Cristiano Ronaldo (min. 78), Scholes (min. 80) y Vidic (min. 93).

Incidencias: Asistieron al encuentro unos 72.000 espectadores, en la final de la Liga de Campeones de la temporada 2008-2009 disputada en el Estadio Olimpico de Roma. En el palco presidencial, el Rey de Espana, Juan Carlos I, encabezo la representacion de autoridades junto con el Principe Guillermo de Inglaterra y el presidente del Consejo de Ministros italiano, Silvio Berlusconi. Tambien estaban presentes el presidente del Gobierno espanol, Jose Luis Rodriguez Zapatero, y el presidente de la Generalitat de Cataluna, Josep Montilla, ademas de los alcaldes de Barcelona y Roma, Jordi Hereu y Gianni Alemanno, respectivamente, entre otras personalidades.




| 力   櫻 |
ペップからマルディーニへ送った言葉について
ミランからペップ、そしてバルサへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

flavanchaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■伝説!!!

>バルサおじさんさん
こんばんは!!!
もう────!!!信じられません!!

凄まじいシーズンを、素晴らしい結果と今季見せたプレーをそのままマンU相手に再現して勝ちきってくれましたね!!!!
ペップがこんな大偉業を成し遂げると信じていなかったので、激しく懺悔しとります。

今日有給とってたので、酒飲みまくりです。
あとリアソールですね。最後思う存分楽しみたいです!

3 ■0527

>matsuさん

ひさしぶりです。
さいっこーでしたね!!!
選手みんな自分の持ち味を存分に活かしてくれてまじさいっこおおおでした!

多分というか、間違いなく俺ら生き証人になりましたね。クラシコの勝利とリーガ4位以内なんてなめた目標立ててた自分が恥ずかしいです。。。

2 ■3冠!!!

こんばんは。
応援したかいがありましたね!
しかし凄いチームでした。
今シーズンのバルサは全員でサッカーを楽しんでいて、それでいて組織され、そして芸術的で強い!
僕の憧れの選手だったペップがよくまとめてくれました。昨シーズンの悔しさを忘れてなかっただけに喜び倍増です!!
優勝した後のイムノは最高ですね!!!

1 ■無題

お久しぶりです。
仕事する人間がちゃんと点を取ってくれて勝つってのもサイコーでした!

シーズン始まる前は3冠なんて考えてませんでしたけど、チェルシー戦で終わりを感じさせられてよくここまできたなって感じっすよね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。