1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年04月26日 09時28分45秒

+ティト

テーマ:fcb
ティト ビラノバが亡くなりました。
どうか安らかにお眠り下さい。

ファンはペップ+ティト体制、昨季のリーガ優勝永遠に忘れません。

アビダルと優勝カップ掲げたシーン忘れません。

悲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月17日 06時51分23秒

+黄金時代の終焉 国王杯決勝 ベイルが引導渡す

テーマ:fcb
ダニの運動量は驚異的だった
世界最高のラテラル
クロスばっかりでかわいそう
ダニが、かわいそう。

ベイルのゴールは仕方ない。
相手が得意な形で走らせてしまった。
バルトラは悪くない。
あの場面交代させた監督は配慮すべきだった。
失点後に代えるとか無脳監督のすることだ。
若いこれからバルサを背負う選手を潰す気か。
励ましたれよ。
マスケかメッシかネイマールをかえりゃいいんだよ。

メッシは何やってんだ。
だらだらしやがって。
点はとってるけどそれだけ。
チャビ、ダニと組んでた日のことを忘れて久しい。
誰か教えてやれよ。
ビデオ見せてさ。
こうしなきゃ世界最高のスキルが無駄になるって教えてやれよ。

ネイマールは少し休むか。
練習しよ。
全く当たらん。
判断も遅れてるし。
外から見よう。

マスケ、、
セスク、、

タタは終わったな


バルサの黄金期が遂に終わったと言わざる得ないでしょう。

昨季の0-7前から幾度となく言われた黄金時代の終焉

今季も低調な試合内容が続き、リーガクラシコは何とか2連勝したものの、本当の大一番を、ことごとく落とし、内容は一向に改善せず無策とも思える試合を繰り返す。
敗戦後の監督や選手からそれを問題視する声は無く、何処か的外れなコメントが続く。
バルサは終わった、黄金時代は終わったと言わざる得ないでしょう。
グランカピタンが退団、チャビ独力では立て直せず、バルデスは半年アウト。
中核が去り、メッシとイニの恥ずかしがり屋坊主2人しか居ない。

バルサ解体。
デコやロナウジーニョが去った時と同じようになる。
違うのは監督がペップじゃないこと。
あの時もペップが立て直す保障はどこにもなかったから悲壮感たっぷりだった。

今回も悲壮感だけ残った。

何で個人の独力による突破とゴミみたいなクロスだけの試合が続くんだ。
わざとやってるとしか思えない。

残り全敗しても不思議じゃありません。

バルサは終わった。

自分達で築き上げたものを捨てたから。

バルサは終わった。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年04月14日 22時13分58秒

+Granada(1-0)FCB 06-07の再現は望まず

テーマ:fcb
チャンピオンズでの敗戦は負けるべくして負けた敗戦
昨日の試合は、勝ちに値しなかったかどうかと言われれば、、値しなかったのかも

悲観論で溢れかえってますが、まだまだあきらめるべきでない
チャンピオンズから去り
リーガよさらば
そんでコパも悲観的???
3冠が無理でもまだ2冠の可能性がある!

勝者づらして王様ぶってカンポに立つバルサの選手が居るかもしれない
実際勝者であり、王様であった期間が何年もあったからそうなるよ

タタはそういう選手達を指導出来ないかもしれない
メッシはリーダーシップ発揮してチームを鼓舞できないかもしれない

マイナス面ばかり考えてるとキリが無い

今のチームには成熟したメッシ、イニが居る
セレソンの10番が居る
チャビが居る
ブスケが居る
ピントは05-06のサモラだ
セリエ1のドリブラーだった、アレクシスが居る
ペドロのコンディションは悪くない
ジョルディ、ダニ以上のラテラルがどれ程いるか

セントラルが居ない?
マスケでチャンピオンズ獲ったじゃん
セスクが底に入ってブスケが下がればいいじゃん
セスクはプレミアの顔張った男だ

と前向きに書くと気持ちが落ち着きます
正直最悪の状態です
こうやって思い返せば良いことしかありません

■何故グラナダに負けたか
チーム全員のプレーは悪くなかった
アトレティとの一戦の疲労が色濃く残る中最大限の力を発揮した
しかし、勝てなかった
タタが言うように運が無かったわけではありません

戦術と是が非でも勝つという気概が無かった
コンディションはいわずもがなカルデロンでそぎ落とされた、、
心技体の内全てが欠けていた
選手を支えていたのはプライドだけ
しかし敗戦でそれも木っ端微塵に砕け散った

・戦術
もうおなじみとなった無駄な放り込み
身長170cmの選手めがけて無駄な放り込みが続く

固められた相手ゴール前にギャップを作るための飛び出し無し
ギャップを作るためのワイドな開き無し
ギャップを作るための上下運動無し
ギャップを作るためのメッシの突撃無し
ギャップを作るためのスペースメイク無し
ずれを生む為、相手ボール保持者に対する最前線からの猛チェック無し

何なんだ
タタがそう指示を出しているとして
選手は従順に聞いてるのか?
何なんだ意味が分からない

セスクは何をしてる
チャビ不在のこの試合こそ、セスクによるゲームメイク、チャンスメイクを見せ勝利を手繰り寄せる好機であったにも関わらず、この不甲斐なさ
イニに頼りきり

メッシは完全に省エネモード
ネイマは焦り、この試合もラテラルを使えず、気負いでいっぱい

次マドリー
ビルバオ
イエローサブマリン

勝つ気持ちを前面に出して戦えば、勝てる
この面子が全力でぶつかれば負けるわけない

先々週、カンプノウのアトレティ戦後半のバルサは本当に強かった
きっかけ一つで変わる

選手にビデオ見させるだけでいいんじゃねえの?
タタ運が無かったんじゃねえよ
戦術が皆無だから勝てる試合を落としてるんだよ
せめてクロスと無策なCK改善してくれ
戦術担当はペドリートちゃんにしてくれ
監督はチャビで
カピタンはグランカピタンのまま
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。