2010年06月15日 11時07分17秒

# 日本 (1-0) カメルーン 歴史的な1勝

テーマ:代表
何はともあれ良かった
日本代表おめでとう
そしてファンに最高のプレゼントをしてくれてありがとう

--新しい歴史を作った11人

           本田

  大久保              松井
       遠藤       長谷部
            阿部
長友   トゥーリオ  中澤    駒野

            川島



| 力   櫻 |-khonda

cskaモスクワ
神戸
グルノーブル
大阪
ボルフスブルク
東京
名古屋
横浜
磐田
川崎

後半は特に押し込まれたまま、怖気づいて自陣に留まった寂しい内容でしたが、
ムンディアルは結果が第一、国外での大会初の勝利。最高でした。

1500mを超える標高で、ぶっつけ本番の感の強い布陣で、準ホームの強国カメルーン相手に結果を出したのは本当に素晴らしいと思いました。




--前半
前半、松井が再三トラップミスしていましたが、果敢な守備で、アスエコトの動きを抑制し、有効なファールでカメルーンの出足をくじいてくれていたのでチャラだと思いました。
そして、あの得点に繋がったクロスを上げたし。チャラどころか、プラス5っって大甘採点したいです。


本田がとにかく良くボールを収めてくれた。
岡田監督が言ったように、日本は相当助かっていました。
そしてゴールまで奪ってくれた。
誕生日おめでとう。
ダイアゴナルに走りこんだり、ラインで駆け引きするような役割は、大久保や岡崎がやってくれると思うので、これからも、そのキープ力とボールのはたきを丁寧にたまにミドルシュートを織り交ぜて宜しくお願いします。
クラブでもそういった使われ方する事があるかもしれないと思います。

長谷部、遠藤、阿部ちゃんはあれくらいやる事を、みんな知っているので感想割愛。
阿部ちゃんがもっとパスをさばけたら、海外のクラブも金出して欲しがると思います。

バックラインは、まだまだ緊張感ある試合が続くと思いますが、怪我なくがんばって下さい。

自分の為に、家族のために、次の世代のため、日本サッカーの為、スポンサーのため、色々ありますが、怪我しないで精一杯のプレーをされるのが一番よろしいのではないかと思う次第です。

信じてマスカット

--後半
自陣に引いて丁寧に弾き返しました
シュート2本

その中で、本田のキープ力と遠藤の技術はぬけていました。
長谷部や、阿部、中澤、トゥーリオのチェックに行くタイミングも素晴らしかった。
もっと連携が高まったら、ブラジル相手にも善戦出来るとは思いません。。。

エトオが右で右往左往
ジェレミのクロスとンビアのミドルシュートにびびった

それくらいで終わり

LA FICHA DEL PARTIDO:

1 - Japon: Eiji Kawashima; Yuto Nagamoto, Yuji Nakazawa, Marcus Tulio Tanaka, Yuichi Komano; Daisuke Matsui (Shinji Okazaki, m.69), Keisuke Honda, Yuki Abe, Makoto Hasebe (Junichi Inamoto, m.88), Yasuhito Endo; Yoshito Okubo (Kisho Yano, m.82)

0 - Camerun: Souleymanou Hamidou; Stephane Mbia, Nicolas Nkoulou, Sebastien Bassong, Benoit Assou-Ekotto; Joel Matip (Achille Emana, m.75), Jean Makoun (Geremi, m.75), Eyong Enoh; Samuel Eto'o, Pierre Webo, Eric Choupo Moting (Mohamadou Idrissou, m.75)

Goles: 1-0, m.39: Honda.

Arbitro: Olegario Benquerenca (Portugal), amonesto al japones Abe y al camerunes Nkoulou.

Incidencias: Encuentro de la primera fase del Mundial de Sudafrica disputado en el Estadio Free State, de Bloemfontein, ante unos 43.000 espectadores.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月12日 00時03分53秒

オシムとトルシエ

テーマ:代表
オシムとトルシエが解説陣として日本のスタジオとグラーツに控えた、スカパーの中継面白かったですねえ。

二人とも、お互いの解説をじっくりと聞き入ってる姿がとても印象的でした。

地上波でも、いつかこんな放送ができるほど、日本にサッカーが根付くと良いと思いました。

ムンディアル開幕

マルケス、ジョバニおめでとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。