1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月27日 22時39分12秒

# バルサの選手は一人も要らない

テーマ:fcb
C・ロナウドが、バルサを偉大なライバルと認めた上で、「マドリには優れた選手がたくさん居るから、バルサからは一人も要らない。」と男らしいコメント。

俺が彼の立場でも、きっとこう言うと思いました。
実際マドリには優れた選手が居るし。

勉強は出来ないかもしれないけど、実直な青年そうな良面ロナウドに似合うコメントだと思いました。

ヘタフェでの活躍とユーロでのゴラッソの記憶がまだまだ新しいデラレの記事も出てましたね。
自分の回復に関するお話し。
今のマドリには訂正する時間も当然能力もあるって話し。
複雑の心境も吐露しているし。

クラシコまで一ヶ月。
良顔ロナウドとカカ、アロンソ、ベンゼマに旗頭ゴンサーレス、聖カシジャスと
イブラ、メッシ、聖でドンのアンドレシ、ヤヤ、ピケ、ダニ、チャビ、プジョルが合間見える試合が待ちきれない。

マドリのバックラインのエラー癖が直りませんように。

・・-─☆
星に願ってみました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月26日 23時30分23秒

# FCB (6-1) Zaragoza 危機を平手で跳ね除ける

テーマ:fcb
--6-1

最高の武器パスワーク、最高級の個の力メッシを抑えられた場合の打開策探し

今までのバルサを活かしつつ+αを生み出すというズラタンを取った目的達成へ
着実に進む09-10チーム
4が封じられたら1からコツコツ始める

(策)
1.
セットプレー
2.
ごり押し
3.
疲弊させてから得意のパスパス
4.
締めにメッシとイニでとどめ

■前半
--Zaragoza
ボールの出し手を抑える
チャビはもちろん、ピケ、ブスケ、チグリンスキがボールを持つと即圧力、パスコースを次々切る
前線に目をやるとイブラにはがっちりと二人のマークが張り付く
メッシやイニエスタはバックラインの裏へ抜けるよりも中へ入る傾向が強い為、サラゴサバックラインの裏のスペースを有効に使えず
メッシとチャビ、カピタン、イニとケイタ、マックス左右のユニットが相変わらず機能しない。原因はチャビの自由が制限され流れによどみが出来るため。

アリスメンディとかエベルトンがチャンスを掴んだのを思えば肩を落とすのが早かった
バルサをもっと苦しめて欲しかった


--fcb
チャビは自由を制限されてもいつも通り流れを作り上げる。半ば強引に。
一度だけミスからカウンターを食らってしまったが。
誰もチャビには言わない。こんな大功労者に言えない。

イブラの精力的な動きが目につく。チームにますますフィットして来ている。
得意の左寄りに流れるとその動きの良さ、視野の広さが余計目立つ。

ブスケの熱い表情が印象的でした。
燃えるブスケ。猛る21歳。
スペイン代表。

メッシは中へ中へ中から中から。
エンガンチェメッシ継続。
誰しもが思うように、もう効果的ではなかったです。
中央4人をぶち抜きイブラへ出したシーンは破格だったけど。

イニはバレンシア戦の方が良かったと思いました。
突っかけて、ボールを失ったあとの淡白さが気になります。
追わないのか追えないのか。


スタンドに
クライフとチキ
アンリとガビとグディ
今日一番の注目は固まるダニボーイ

前半終了間際二点を先行し、ボールが回り始める。
サラゴサのチェックも緩慢になる。その隙を見逃さない。チャビ、ブスケ、イニエスタ、そしてイブラ。
畳み掛ける。
チャビスルーパス>イブラ左に流れて折り返しその先にケイタ。

苦しい流れをセットプレーで打開。
1-0
CK短くチャビ>メッシへ メッシがワンフェイクコースを作り中へケイタカベサで押し込む
苦しい展開を飛び道具で破る

2-0
ガビが複数回ファールを繰り返していた。遠い距離だがファールをとられる。
イブラがクーマンばりの超絶FK。カンプノウを沸騰させる北欧の鬼の一撃

オフサイド
メッシ中央からタイミングを見計らって裏へ抜けるイブラへ
イブラ良く見て流し込むがオフサイド

3-0
チャビ>イブラ>イブラ左足で中へ
その先にケイタが飛び込み押し込む
ケイタ2点目

4-0
粘った粘り腰イニ>ケイタ
左前目の位置に進出したケイタがねらいすまして中へ入れる
その先に北欧の鬼またも現れ足先で合わせて今日2点目4-0!!!!

ケイタがギター弦楽器を弾きながらズラタンを御祝い。
かわいい泥棒ひげインテリオール

ウーレレウーララセルデバルサエスアルミジョキア
ウーレレウーララセルデバルサエスアルミジョキア

こだまするカムノウ

■後半

ボージャン、ラファアップ開始

メッシ>ズラタン>イニ左足の一撃

ウェーブが怒るカンプノウ

60 イブラ二人と対峙。ラウドルプでマックスへ。沸くカンプノウ
│ ケイタの守備。取り返し拍手カンプノウ
│ イブラにボールが送られる。カットされるがイブラ体で押しつぶし奪い返す。
│ アリスメンディどフリーで放った一発はゴールと反発し合う。明後日の次の日の方向へ
│ イニのスラロームがBOX内で炸裂。大きく行き帰り。沸くカンプノウ。
│ サラゴサのカウンター。余裕で振り切られる鈍足チグリンスキ。
67 カバーに入るプジョル。拍手カンプノウ
68 xavi>メッシ>BOX内ブスケタコラソ>messiのシュートしかしセーブされる
│ だけどmessiコール メーシメーシメーシ

サラゴサのカウンター快速エベルトンバルデスと一対一しかし
バルデスパラドン!!!!

イブラスタンディングオベーション→ボージャン

イニ>プジョルへの40mサイドチェンジ

4-1
xaviのボールロストからカウンターを食らう
受けてエベルトン対バルデス一対一。しかしバルデスまたもパラドン
しかしこぼれ球がホルヘロペスにつながりそのままゴラッソを叩き込まれる
サラゴサ一矢報いる

5-1
イニ>messiがバセリーナでとどめを刺す
メーシメーシメーシ

6-1
CKイニ>ケイタ
ケイタの身体能力がフルで活かされて6点目
ケイタまさかのハットトリック



6. FC Barcelona: Valdes: Puyol, Chygrynskiy, Pique (Marquez, min.72), Maxwel; Xavi (Jeffren, min.83), Sergio, Keita; Messi, Ibrahimovic (Bojan, min.72) e Iniesta.

1. Zaragoza: Carrizo; Pulido, Pablo Amo, Pavon, Paredes; Gabi, Abel Aguilar; Jorge Lopez, Ander Herrera (Songo'o, min.77), Pennant (Lafita, min.61); y Arizmendi (Ewerthon, min.68).

Goles: 1-0, min.24: Keita. 2-0, min.29: Ibrahimovic. 3-0, min.41: Keita. 4-0, min.56: Ibrahimovic. 4-1, min.77: Jorge Lopez. 5-1, min.80: Messi. 6-1, min.40: Keita.

Arbitro: Paradas Romero, del comite andaluz. Mostro cartulina amarilla a Gabi (min.28) y Abel Aguilar (min.38).

Incidencias: partido correspondiente a la octavo jornada de la Liga, disputado en el Camp Nou, ante 75.653 espectadores, segun datos facilitados por el Barca.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月26日 23時29分21秒

# fcb 1-2 rubin kazan 敗戦

テーマ:fcb
敗戦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。