1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年09月28日 20時55分46秒

# フッボル界の大胆な冒険家

テーマ:fcb
1978年軍事政権下のムンディアル。
それを理由にクライフが出場を拒否したムンディアル。
ケンペス、アルディレス、パサレラらを擁し、疑惑のペルー戦なんかがあったにしろ地元で初優勝を遂げたアルゼンチン。
そのときの監督メノッティ。

メノッティがキッカーの取材に応えたそうですね。

「イニエスタはフッボル界の大胆な冒険家。更に対抗する相手にとっては危険だ。」

アルヘンティノの監督は異なる時代のフッボルを比較し全ての偉大な選手達を思いつくままに比較する。

「王の中の王はアルフレッド ディステファノ。その後年代順にペレ、クライフ、マラドーナ。
多分恐らくその後にロナウド、ロナウジーニョ、そしてジダン。」

「クリスティアーノ ロナウドは王になるには少し欠けているものがある。少し足りない。」

「大御所、第一人者を何人かあらわすとすると、ベッケンバウアー、プラティニ、ラウドルプとなる。」
と1978のムンディアル優勝監督は話す。

ポルトガルの男前すごい選手だと思うけどなー。
もう5年くらい凄いし。

おじいちゃんメッシの名前出すの忘れたのか他でしゃべったのかはわかりません。
マルカを見ただけだから。
キッカーをあとで見てみよう。

メッシ、カカ、クリスティアーノ ロナウド。
あと何年3つ巴のつばぜり合いが続くのか。

2010ムンディアルの結果次第ではイニエスタが名声でも3人並に得て、ここに割ってはいる可能性もあるのか。
実績と実力なら十分に肩並べてるからなあ。リーガ3回。チャンピオンズ2回。euro1回。ジダンとラウドルプのmix型。

時代は変わった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月27日 21時33分50秒

# Málaga (0-2) Barça 耐え難い衝突けんか

テーマ:fcb
アンリ→ズラタン
チグリンスキ→ピケ

交代する選手が直後に得点するバルサ
ペップの引きの強さ

監督になってからのペップは、栄光に包まれ名声を得ながらも、故障やいわれの無い醜聞で取りこそねたものの分を取り戻すかのように次々と幸せを引き寄せます。
ジョーダンに会った直後の素晴らしい高さを見せロナウジーニョがヘッドで3、4連発しように、故障後信仰エジミウソンのお祈りを受けながら復活したチャビがチャビーニョになったり、代表でもバルサでも絶大な存在感を放つように霊験ってあんのかなと思ったり思わなかったり。
あ、でもペップが受けた霊験が分からん。。。破綻した理屈になってしまった。


マラガ戦

まだ見てないんですが、けんかみたいな感じだったようですね。

いまだ3ポイントで苦しいマラガ。
そしてロサレダで大敗を喫するわけにはいかないマラガに残された唯一の手段がそれだったんでしょうか。
ムニスがファン デ ラモス組だからそんな戦い方になるのでしょうか。
昨季のラシンはそんなんじゃなかったと思いますが。
監督本人にインタビューして下さい。

昨季のデルビやカンプノウクラシコ、パンプローナのオサスナ戦みたいな感じだったんでしょうか。
勝って良かった。
怪我無くてよかったと思ったら、アンリが怪我したんでしょうか。

やっぱ見ようかな。

ズラタン5戦連発。

バルデス、ダニ、チグリンスキ、プジョル、アビダル、チャビ、ヤヤ、ケイタ、ペドロ、アンリ、メッシ

ズラタン、ピケ、ブスケ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月23日 23時14分42秒

# Racing Santander (1-4) FCB ゴール毎に成長の度合いを見せる

テーマ:fcb
# Racing Santander (1-4) FCB ゴール毎に成長の度合いを見せる


ピケタックルでクリア時流血
ズラタン着地に失敗し右足首ひねる。。

ズラタン4試合連発!!!!

--バルサ
何でこんなに押し込めたか。
バルサの面々が気を引き締めなおしたのはもちろん、サンタンデールのチェックが緩かったから。
策を講じてるとは思えないような試合の入り方をして来たから。
バルサが悪いところを炙り出す事は出来ませんでした。
滅茶苦茶良いわけではないですが、まだ9月だと言う事を考えると破格の完成度だと思いました。
ズラタンがいろんなパターンで得点に関わるのが少し楽しくなってきました。

メッシ
3試合で5ゴール
誰も表現の仕様がない程の飛び抜けた力。
呆れるしかない継続性。
メッシ交代時、エル・サルディネーロの観衆から送られる賞賛の拍手。
メッシの2点目、4点目は破格でした。

今日もほとんどを中央右寄りに位置。
ワンツーの折り返しを浮かしてバックラインとGKの間に落としたり、
ボールを引き出したり
右からファーに送りズラタンのゴールをアシストしたり
ケイタとの線を作ったり。
特に運動量が多いわけでもボールくれくれでもないですが、まあ来るからくれという必要もないですが、昨季身に付けた省エネで爆発の時の火力をあげるデコの教え戦法をますます磨き上げ爆発するときは派手に、要所で締めてパスカットしたり、ポジショニングで味方助けたりしてレオ・メッシ完成へ毎試合階段を上り続ける。
発展途上の神様21歳。

ズラタン
また違うパターンで得点に絡む
でかクライフ
今日はエトオの様にパスを引き出しドリブルからシュート
ポジションチェンジの際、得意の左寄りに位置し中央アンリへ送ったパスでアンリとの呼吸も測りつつあります
あとはアンリとの連携のみ


| 力   櫻 |


ブスケ
怒られたからかノーミスで
26%-74%を達成するチームにあって堂々その役割を担うスペイン代表。セナの後釜候補。セスクが嫉妬してるかも。

チャビ、ダニ筆頭に他のメンバーも過不足無く9月としては破格のパフォーマンス。
アビダルの守備はいつも以上に秀逸で、コンディションが良いのかパスのスピード、精度も申し分なし。
アンリとの連携はいつも通り特になし。。。なぜ・・。

ケイタ打ちまくり、ごり押しドリブルで突っかけまくり。
守備でも懸命に拾うマリ人。来年30歳となる油が乗り切った年齢。


イニエスタ30分出場
今日もイニエスタの力を存分に見せ付ける。
ポジションはほぼメディアプンタ。
エンガンチェメッシとの交代で入ったからというわけではないと思いますが、プンタの下自分のポジションで苦も無くやる。
パスのスピードは気を使っていたかも。
ケイタがインテリオールに入った時も悪くないどころか、洗練されたすばらしいチームだと思いますが、俺はイニエスタがはいってからのバルサが一番好き。
『バルサリズムを湛える。』
今のメンバーでバルサがバルサ足りえるのはイニエスタとチャビが並んだ時のみ。
得点が動かなくても圧倒的な力で相手に何もさせないイニエスタ、チャビバルサが好きだ。
まじしびれてまうわ。びりびり。

ペドロ正念場。
何も残せない。

--ラシン
ムニティスはいつも危険。
マドリにあのまま居たらどうなっていたでしょうか。
コルーニャにあのまま居たらどうなっていたでしょうか。
たら
れば。

ルイスガルシアとエンリケがノーインパクトで寂しかったです。
オスカルセラーノの一振りはすごすぎ。

      バルデス

   ピケ  プジョル
      ブスケ     アビダル

ダニ  チャビ  ケイタ

   メッシ        アンリ
        ズラタン

FKチャビ>メッシ>ズラタンがエンリケにのしかかりながらカベサで押し込む
また違うパターンで得点
0-1

メッシバックライン裏へ>イブラエトオの様に走りながらバックラインの裏で受け丁寧にインサイドでファーへ打つがポスト


| 力   櫻 |
そら持ち上げられるわ

アビダル>ケイタ>メッシ>チャビ>メッシフェイクで一人抜き去り2人の壁をもろともせず左足でゴールに打ち込む
ゴラッソ。。。宝石が更に輝く
どこにコースがあったんだ!?
0-2

CK>ルーズボールダニ拾う>ズラタンが5人に完璧に囲まれるズラタンタコラソ>全くのどフリーピケへ
ピケが丁寧にインサイドで押し込む
ズラタンまたまた違う形で得点に絡む
0-3

チャビ>ダニ>メッシカベサで叩きつけてゴールしかしオフサイド

オスカルセラーノが突進マルケスの股を抜いて突き進むと
左足でゴラッソBOXライン上から強烈な一撃!!!一矢報いる。

チャビがルーズボール奪い即右サイドメッシへ>メッシがBOX外で受けると
もうリバウドの様に打ちたい打ちたいってドリブルで間を取る
1歩目で一人かわし2歩3歩4歩で4人を引き付けその中をスプリントとボールコントロールで突破し
少しだけ作ったコースにパンプローナオサスナ戦の3点目のように叩き込む!!!!!
ゴラッソ。。。怪物。。。
1-4


1.- Racing de Santander:Tono; Pinillos, Morris, Henrique, Sepsi; Arana, Diop (Colsa, min 57), Lacen, Serrano; Munitis (Luis Garcia, min 70) y Geijo (Xisco, min 57).

4.- FC Barcelona: Valdes; Dani Alves, Pique (Marquez, min 57), Puyol, Abidal; Xavi, Busquets, Keita; Messi (Inista, min 64), Ibrahimovic (Pedro, min 52) y Henry.


0-1, min 21. Ibrahimovic.
0-2, min 24. Messi.
0-3, min 27. Pique.
0-4, min 63. Messi.
1-4, min 72. Serrano.

Arbitro:Antonio Miguel Matehu Lahoz (comite valenciano). Mostro cartulinas amarillas a Diop, Xisco, Pinillos y Lacen por el Racing y a Ibrahimovic por el Barcelona.

Incidencias:Partido de la cuarta jornada de la liga de Primera Division, disputado en los Campos de Sport de El Sardinero ante 19.034 personas.


| 力   櫻 |
丁寧に摘みとりつつも
いつも派手な男


| 力   櫻 |
絶頂期継続

今日はカンテラーノ6人。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。