1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月29日 06時34分25秒

# SUPERCOPA DE UEFA fcb 1-0 Shaktal 8人

テーマ:fcb
¡¡¡¡¡¡¡¡PEDRO!!!!!!!!
おっしゃああああ
またやってくれた
!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!

今日もいらいらメッシ

イブラ上手く溶け込めなかったこと
ペップは3-4-3が全く機能しなかったこと
それぞれ上手く行かなかったことが収穫
明日への糧となる
完成したらすげー強くなる

不細工な3-4-3
  アンリ   イブラ   メッシ
     ケイタ    
            チャビ
アビダル              ダニ
 プジョル   ヤヤ     ピケ
 
        バルデス

逆転のカンテラーノ8人

  ペドロ    メッシ    ボージャン

     ケイタ      チャビ
アビダル    ブスケ       ダニ

    プジョル      ピケ

         バルデス

後半は修正してほぼ08-09通り
延長は何も恐れず押し込みまくり怖いもんなし勢いだけで行く

シャクタルは思ったほどカウンターが鋭くなく
思ったほどチェックも厳しくなく
チグチグは良かったと思いました
バルサの押し込みにはなかなか抗えず   

--眠さ爆発の前半

22早いシャクタル
プジョル ヤヤ ピケとなる

アンリBOX外で受けると反転33をかわすそのままシュート素晴らしい起動
しかしクロスバーの上

ケイタボールを受けキープ3人のチェックをいなす素晴らしい

ズラタン
ピケ頭、もも使いキープし前へ

メッシ相手のパスをカットしチグリンスキも一瞬でかわし突進

メッシエンガンチェでプレーボールが回りだす

ズラタンキープしかし持ちすぎ奪われる

プジョルが駆け上がるアビダルへ良いフィード

オレレオララセルデバルサエスアルミジョキア

パスカットされた直後相手のスルーパスをプジョルが素晴らしい読みと速さでカット

またプジョル素晴らしいカット

バルサは3-4-3気味で丁寧に繋ぎを計るが出しどころ無く結局ロングボール

ズラタン左へ流れロングフィードを受けるCKになる

メッシ速さで奪い返す
またもメッシ素晴らしい速さボールが来なくてじれてたか
チャビとダニでキープ

ヤヤが下がると↓①か②2つの展開になることが多い
どっちともバルサらしく細かく繋ぎ相手の守備のずれを作る展開まで持ち込めない
3-4-3やろうにもバケーロ役が居ない、ペップ役も居ない。クーマンが3人居るような感じ
ズラタンかメッシがそれをやらないと。。
チャビは降りてるからボール運びの役をこなせない
①ヤヤ、ピケのフィード→前線にぶつけるだけ
②チャビが降りてくる→メッシ、ダニ、チャビの繋ぎが出来ない


ヤヤをデフェンサセントラル然とする陣形が続く
とろいボール保持が続くメッシの個に頼る展開にすら持ち込めない
シャフタルが良いからでは無い、バルサの自滅
中途半端な形で放り込んで当てるだけの展開が続くので
奪われたり、カットされるとバルサのチェックも後手に周りずるずる戻るだけになってしまう
ペップは何故動かないのか
ティトはベンチでそわそわしている

つまらない試合
この面子なのに見所なし

ピケがあがってシュート打つが壁

メッシCK誰にも合わず
プジョルの顔面にひじ

メッシ中央からズラタンへ出す
ズラタン折り返すがカットされる

メッシチャビメッシでペドリートFK加速BOX左からシュートキャッチされる

17とピケの絡み合い
ひじでうぜえってやられる

まじ眠い

チャビケイタの位置からズラタンへ30mパス
ズラタン触れズ

ズラタンのとろいチェック
効果皆無

全員だらーだらーって歩いてる
タイトルへの意欲微塵も見られず

眠い


--おもろかった後半
前半上手く行かなかった事を修正ではなく
全部取りやめ

後半バルサがどう修正するか
メッシCK
ダニ放り込み

メッシが中央突き進むがチグリンスキが止める

ダニが進むがチグリンスキが止める

メッシが中下がり目で受けるようになって回るようになったバルサ
ヤヤがCBに意識して入るのもやめたっぽい

ズラタンのヒールはラインを割るケイタの上がりが無駄になる

ヤヤとアビダルのランデブー繋ぎ命名

珍しくチャビ奪われたがダニが粘って取り返す

イブラ!!!アンリが入れたボールがこぼれると反転してシュート枠外
その前5本繋がったバルサこの試合初めて

メッシボールを受けつま先で方向変え浮かすが中央3人4人相手にする
違和感皆無それがメッシの常怪物

チャビがルックアップし持ち上がる
アンリ倒されピーピー

プジョル→ヤヤがつなげたボールをごみクロス

バルデスのスローをメッシ受け素晴らしい
ドリブルからカウンターセルナが掴むが全く止まらず
セルナが黄色

チャビからのボールをズラタン全くキープ出来ず
がんばれズラタン

ヤヤ激怒悶絶ヤヤ股間を思いっきり踏まれる
踏んだのセルナかな?気づかうそぶりの手を叩く

メッシ→チャビ→アビダル→ヤヤ→アビダル→ダニ見日アンリ

ダニ→ズラタン無理にから中へ→こぼれ球アンリバイシクルしかし合わず

イニとマルケスがスタンドからそわそわ

素晴らしい繋ぎ
ダニ→メッシ→ケイタ中央へしかしイブラ、メッシ以内

CKカピタンの素晴らしい跳躍

ケイタ、アビダルの素晴らしいチェックが実を結ぶ
奪いメッシへ

メッシBOX外強烈なシュートは防がれる
BOX更に外アンリのクロス?シュート?も防がれる

ダニ→イブラはイブラハンド
100億の男何も出来ず

ズラタンドリブル中央15m切り替えして右足シュートはキャッチされる
脇走るアンリ、メッシは待ちぼうけ

ダニのドリブルは奪われる

ヤヤが止める

イブラドリブルBOX内ガイって選手に体入れられ止められる
ペナルティは無し妥当

イブラ→ペドロ
次回期待してるよイブラ
ペドロは右に入った

ペドロうまくダニへ通す
ダニ右メッシ中央右足でボールを蹴りつけるがセーブされる

ダニが17番に中へのクロスを許す

セルナジャドソンと繋がれ引き付けられ誰かフリーでにミドルを打たれる

ヤヤ最後列でもらいそのまま持ち上がり→メッシ→ヤヤy→ダニ→ヤヤ

プジョル奪われ奪い返す自作自演

ダニ素晴らしいボールを中央へ入れる
受けたメシも良く受けたり
更にメッシ狭いとこを打つ相手に当たる

CKカピタン炎のすらしでアンリへアンリは何とか泡sるがゴールを決めるにはいたらず

チグリンスキの高速誰も居ないとこへのフィード
こいつに30億?ロッベン以上払うの・・・?
すげー選手だと思うけど

ダニのパスはカットされるがペドロが追い奪い返す

ピケダニヤヤのトライアングルが②回転

チャビメッシ→ヤヤケイタキープアンリペドロ
チグリンスキがクリア

アビダルデフェンサセントラル

ダニが最後列からシュートはセーブされる

メッシ突進突き進む4人の中
メッシ最後両手プッシュし5番がやり返しメッシヘッドバット
両方に黄色

ダニ中に入れる→メッシトラップこぼれる→ペドロチレナ

アンリ体操座り
完全に疲れてる

--延長前半
アガホア久ナイジェリアからこんにちわ

チャビペドロチャビダニメッシペドロ
チャビ3人の中を進みペドロへ→ダニ→中入れてこぼれる
チャビカピタン→ケイタアビダルカピタンチャビアビダルメッシ奪われ奪い返すファールで止める

ダニ→ペドロ→ダニ→チャビ→ダニ→チャビ→ここで3人ンをかわすうまいチャビ→ペドロ→メッシ→アビダル

シャフタル4人対バルサ3人
ピケが冷静にストップする

アンリ→ボージャン
カンテラトリデンテ

メッシ ボージャン ペドロ

1対1
プジョル対アガホワ
抜かれるが手で押しのけて奪い返す

ペップ焦る

スルーに左から中に入り抜け出たアガホワにダニ置いてかれシュート打たれる
バルデスパラドン

ヤヤ→ブスケ
カンテラーノ8人。。。すげえ

ボールを持つボージャンゴールまで20mドリブル開始
うかがう!!リバウドばりにうかがう
加速しBOXに入る右に進み右足で強烈なシュートしかしセーブされる

ダニうかがううかがう
ダニスライディングをやり過ごし右足でシュートしかし枠外

ダニの演技力

メッシへのボールはチグリンスキがカット

ダニ中へ

ピケとアドリアーノのつばぜりあいピケが勝つ

ペドロチャビブスケブスケなぎ倒される弱い

メッシメッシメッシキープBOX内

いらいらメッシ速攻でコーナーポストへ蹴りに行く
メッシCKクリアされ
メッシCKクリアされ
メッシ→ピケ
こぼれ球ダニシュート

--歓喜の延長後半
ティトがペドロへ指示を出す
ペップがボージャン、メッシ、ペドロに強い指示を出す
釣って裏に入れ?かな身振りを見ると


ペドロ メッシ ボージャン


2対2
アドリアーノにシュート打たれる
バルデスセーブしこぼれ球ブスケが取りに行くアドリアーノ倒れる
ペナルティにはならない

ペドロBOX内突っかけで倒れ黄色もらうシュミレーション

ボールをつなぐバルサピケ、チャビ、ブスケが同じ高さで並ぶ
メッシ、ペドロが絡む
ペドロが中に折り返し入れたボールはクリアされる

中央メッシゴールまで30mボールを受け
1歩2歩歩幅合わせてティーロ!!
強烈なシュートは惜しくも枠外

大ピンチ
バックラインの裏まで行かれる出される
プジョル追う
相手が迷って止まって助かった

ボージャン簿0ジャンカウンター粘る獲られない→ペドロ→ダニ
→メッシ、メッシ4人を前にしシュートしかしセーブされる

ペドロ!!!!!!!!!!
ペドロ突っかけメッシチグリンスキと5番の間へ通しスペースへワンツー回り込んだペドロ!!!!!!!現れる
ペドロ右足で巻いて流し込む!!!!!!!!!!!
相手ポルテロ届かない!!!!!
残り5分で先制!!!!!!


バルデスとプジョルが飛び上がって抱き合う!!!!!

| 力   櫻 |


発炎筒誰かが焚く

オーれれおーララセルデバルサエスアルミジョキア

ピケ→メッシ


メッシ対22番フェイク掛け合って対峙30秒
かっけー勝負だ

チャビの安定したーキープ

バルデス14番のコントロールシュートをセーブ

勝った!!!!!!!!
二冠目!!!!!!
またもペドロ!!!!!!!!!!!!!


ジェフレン、ピント、アンリ、イブラ、ペップ次々ペドロの元へ
| 力   櫻 |
ペードローペードロー
ペドロ賞賛

プラティニとルチェスク会話楽しそう
監督時代も選手時代にも接点ないと思うけど何で

ペドロバルサのフラッグをまとう

全員バルサのフラッグまとう


| 力   櫻 |


1 - Barcelona: Valdes; Alves, Pique, Puyol, Abidal; Toure (Sergio Busquets, min. 101), Xavi, Keita; Messi, Henry (Bojan, min. 97) e Ibrahimovic (Pedro, min. 79).

0 - Shakhtar Donetsk: Pyatov; Srna, Kucher, Chygrynskiy, Rat; Gai (Kobin, min. 78), Hubschman, Ilsinho, Willian (Aghahowa, min. 93); Fernandinho (Jadson, min. 77) y Luiz Adriano.

Arbitro: Frank de Bleeckere (BEL). Amonesto con cartulina amarilla a Ilsinho (min. 54), Srna (min. 64), Kucher (min. 89), Messi (min. 89) y Pedro (min. 108).

Gol: 1-0, min. 118: Pedro.

Incidencias: final de la Supercopa de Europa disputada en el estadio Louis II de Monaco ante 18.000 espectadores. El capitan del Barcelona, Carles Puyol, recogio la Copa.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月25日 22時38分21秒

# Supercopa de España FCB 3-0 Athletic Bilbao

テーマ:fcb
昨日、朝一生懸命5:00に起きて見ました。

まあ、いつもと同じく押し込みますけど、、

前半ポジショニングが悪く、
日ごろの言動、立ち振る舞いとは裏腹にメッシやダニに即返す利他的なプレーっぷり、
難しい体勢でのチレナ、
相手の最終ラインの中でぼさっと待ってる
やっぱりまだ手が痛い
そんなイブラを見て、もうちょっと辛抱かなと思い

アンリにボールがたくさん集まるのを見てやっぱり選手達もズラタンに出しづらいのかなもうちょっと様子見かなと思い

チャビがCKに行くとき、看板にボールぶつけて自分の足元に戻したりしてるの見て新しい挑戦は楽しいけど、勝負掛かってるから実験できねーいらつくって思ってるのかそんなチャビを見るのは忍びないと思い

メッシもまだわかんねーなーって表情してるのを見たことは何も思いませんでした。

ヤヤが右で受けてライン際をドリブルで突き進んでいったのははっとしましたね。
イブラのFKも期待出来ないんですよね。きっと。

眠かったので、前半だけで寝てしまいました。

後半3点も入ったんですね。
悔しくてお腹が出ました(ビール腹)。

1-0 メッシ イブラダイレクトで流す→メッシ受け突進右足ちょいバセリーナ
2-0 メッシ ダニの演技力
3-0 ボー渾身のバックパスカット加速

土曜日の戴冠に向け順調にチーム力向上中

  アンリ   イブラ   メッシ
    ケイタ    チャビ
マックス   ヤヤ      ダニ
     プジョル  ピケ

       バルデス


どうかシャフタルにも勝って勢いづいてシーズンに入れますように。

冬勝点ぽろぽろ落とす癖あるし、来年のANC期間中楽できるように、むちゃくちゃ勝ちまくって今年中一敗もせず年を越せますように。

そしてリーガとチャンピオンズに勝てますように。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月23日 14時34分46秒

# FSV Mainz 05(2-1)FC Bayern Munchen

テーマ:BUNDES LIGA
マインツ2-1バイヤン

Ivanschitz 25’
Bance 38’

ファンハールバイヤンが勝ち無しなので、試合を観てました。

移籍金200万ユーロ、約3億5千万くらいでトゥベンテから来たブラーフハイト。
運動量多く、何度も前線に顔を出す、ファンハールが、標榜する型に適した選手だと思います。
ただ守備がぼろい。簡単にクロスを上げさせる。

ティモシュク。
ボール奪取がうまい。さくっと獲ってしまう。
とった後は丁寧に預けるのみ。
大きい展開をするわけでなく、飛び出すわけでなく。
守勢に回ったときのポジショニングがあいまいなのは、多分チーム全体のせい。

オリッチ最高。
ピッチの至る所に顔を出し、リベリ不在のこの試合主役はオリッチ。
繋ぎ、前線からの守備、球出し、フィニッシュ、全ての役回りをこなす。
彼ほどの才能ある選手にこんなに色々やらせるからバイヤンは勝てねえ。
クローゼ、ゴメツの二人はつぶれてばっかりだから外して、オリッチをプンタにしラームを一枚上げて、ブラーフハイトの逆サイドに守れる選手を入れて、バランスとって改めてオランダ型を浸透させていけばよいのにと思いました。
レギュラー決定。のはず。
外すのはシュバインシュタイガー。嫁が美しいだけ。

リベリ、ボンメルが故障で欠場、ゼロベルト、ルシオが出て行ってしまったバイヤン。
来週はボルフスブルクを迎えます。
苦しい試合が続きそう。

バックラインはずるずる下がり、陣形をコンパクトに出来ない。
チェックがゆるい。
ポジショニングがあいまいで、受ける側も出す側も時間が掛かる。
プンタの二人の役割分担があいまい。
起点役も、繋ぎ役も不在。
個人でこじ開けてしまう選手はラームのみ。
レンジングは、萎縮してしまっている。
マインツのお客さん良いお客さん。


ファンハールもベンチに座りっぱなし。
試合終了後、立てず。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。