1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月29日 16時40分23秒

■Betis - fcb 何も成し遂げない何も望まない

テーマ:fcb
3/30
  アンリ   エトオ     ボージャン

   イニエスタ     チャビ

アビダル    ヤヤ     ザンブロッタ
      カピタン  テュラム

        バルデス

■得点経過お酒
0-1
イニエスタ→アンリ→イニエスタ→エトオトラップしようとしてボール流れる→ボージャンがかっさらって、ポルテロかわして、叩き込む!!!ライジングサンボージャンが先制点奪取。

0-2
イニエスタ→アンリ→ボージャンを越えて→右から走りこんだエトオ頭どんぴしゃ0-2二点差!!

アンリ   ボージャン   エトオ
流れ変わる

ボージャン交代→ジョバニ

エトオ   アンリ   ジョバニへシフト
ザンブロッタからジョバニに渡らなかったボールそのまま運ばれ・・・

63’ 1-2
ザンブロッタ対ソビスエドゥ1対1で15mそしてペナルティエリア内に侵入される
1,2,3ソビスエドゥのフェイント完全に逆をつかれるザンブロッタ、ソビスエドゥがあげる、エドゥソビスどんぴしゃ頭!!!

アビダルが不用意なバックパス、ソビスがカット、そのまま持ち込まれ、テュラムもいなされシュートを撃たれる。バルデスも触れない。枠をそれる。

PK
オドンコールとアビダル1対1
オドンコールが3歩抜ける
水曜日当たるルール地方のライバルにいたときは、優勝したよ。オドンコールをアビダルが倒してしまい。
PK

Brilliant!!バルデス!!!
ソビスのキックをセーブ

76' 2-2
上記から30秒後、スローインから、簡単に中に入れられ、ファニートの前で,ヤヤが飛び、頭で跳ね返そうとしたが、ずれてしまい、ファニートの元へ。ファニートがフリーで叩き込む同点。。
ヤヤ悔恨の念からか、背中の激痛からか、顔面をカンポにうずめる。
誰もヤヤを責められない。

集中力が切れる。

78' 3-2
ベティス、短いカウンター。
エドゥ対テュラム1対1。1,2エドゥフェイント。
テュラムは、バルサのゴール側を空けてしまう。完全にミス。コースを切れなかった。ずるずる下がり。
ニアに叩き込まれる。

バルサの面々自失呆然と立ち尽くす。
気持ちが切れる。

画面に映し出されるエウセビオの顔からは血の気が引き、ライカーの目には、怒りと焦燥感、涙が浮かぶ。

■記憶
私の記憶に違いが無ければ前半0-2でしたよね。
私の記憶に違いが無ければ、前半のボールポゼッションBetis-fcb 32%-68%でしたよね
私の記憶に違いが無ければ、ボージャンは、交代の時、ベティコからも拍手を受け、実況は「日の出の勢いのスターにベティコもスタンディングオベーションです。」みたいな事言ってましたよね。

ザンブロッタ、テュラム、ヤヤを責める人がいるかもしれない。
みんなの責任だという人がいるかもしれない。
ライカーの責任だという人がいるかもしれない。
アビダルのせいだと、アンリのせいだと、エトオ、ジョバニのせいだという人がいるかもしれない。
マルケス、ミリト、デコ、ガウショ、メッシーがいないからという人がいるかもしれない。

【敗因を考えました。】
ザンブロッタ、テュラム、アビダルがエドゥ、ソビス、オドンコールという能力に秀でた選手と1対1の状況に陥る頻度が高すぎた。

中盤底、中盤、前線、の選手が戻れなかったから。

ライカーをはじめとするテクニコが、敵の鍵になる選手が誰かを見極められず、マークを強めたり、人数をかけたり、チームとして引くよう指示したりしなかったから。
じーっと座ってるだけ。

攻撃時、守備時のタスクが多すぎて、体力消耗戻れない。

(エトオには、ユーベのインテリオールがやる仕事と、バルサのエストレーモがやる仕事、さらにプンタの仕事を期待されてしまったりしている。)
(チャビやイニエスタには、パスを引き出し、散らし、フィニッシュに絡み、サイドのケア、フォロー、前線の選手のポジションチェンジに沿って動く事が期待されてしまっている。)
(テュラムとザンブロッタの二人はユニットして補完しあってるけど、他の選手とは、動きの型を形作れない。)

前線でタメを作れない。ロナウジーニョがいない。アンリが真ん中に入り、サイドで持つ人間がいなくなり、チームの意識が漫然とし、狙いどころ、攻勢の時の手段が一つ減り歯車が狂った。
ボールがおさまらない。ロナウジーニョがいない。ジョバニに出来るわけがない。

守備組織の再構築の時間が無く、不完全な状態で何度も、ショートカウンターを喰らう

デフェンサがやるしかない。

何度も何度も1対1の状況、数的不利な状況を作られ、精神、体力消耗。

ゴール陥落


【結論】
試合の戦い方を決められていないチーム全体、それを手助けできていないクラブみんなの責任。
デコがいないから負けた。
タメを作れる人間のポジションがおかしかったので、狂った。
そんな私の決め付け。

終わり
サブマリンが3-0で勝利した為、
遂に予定通り3位転落
それでもチャンピオンズ優勝まさかのリーガ優勝為るはず(根拠ほぼなし)



-----------------------------------------------
3/29
チキートさんのご主人カピタンさんが、書いて下さってるエル パイース掲載ザンブロッタ インタビューを見ていました。
今までも、新規加入選手や、ボビーチャールトンをはじめとする、フットボール界の偉人達、それどころかマドリのグティ、ラモスにまでラブコールを送られてきたイニエスタですが、ザンブロッタも賞賛の言葉を送ってました。
しかも激賞。

ボージャンとイニエスタとセスク、ラモスとカシジャスの活躍で、euro獲らないかな。。
ビジャ、チャヴィ、アロンソ、カピタンが支えて、リエラ、トーレス、マルチェナ、レイナらが脇を固めて、今回も、メンバー的には相当のもんなんですがどうでしょう。

バルサがんばれ。
バルサがんばれ。
とこんな遠くから必死に応援する。
そんな土曜日の16:41です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月29日 15時59分09秒

■Bojan Krkic  ロマリオ、ラウル

テーマ:fcb
ロマーリオ引退。長いことお疲れ様でした。

■Bojan Krkić とロマリオとラウル。
3人の名前を並べて、何が言いたいか。
ボージャンには、ロマーリオのような、技術を身につけて欲しいということと、ラウールの様にスペイン代表の中心となり、悲願となりつつあるスペイン代表によるタイトル奪取を成し遂げてくれたらいいなあという私のただの希望を書きたかっただけです。

まだ17歳か。。。

--ふと考えました。
 ↓
こんなに色々なチームでプレーして、ポジションも、周囲の選手のレベルもばらばらなのに、何で、コンスタントに得点できるのかを考えました。
最初は、順応性が凄いんだと思いました。
得点する為には、自分を周囲に活かさせる必要があると思います。
また周囲のレベルに合わせて自分が動く必要性があるということ。
 ↓
ボージャンって、周囲のレベルに合わせて動いてるの?
フラン、ヤゴ、ジェフレン、ジョバニらに合わせる。
エトオ、アンリ、メッシー、イニエスタのレベルにも合わせてるの?
合わせてくれることもあるだろうけど。
 ↓
周囲に合わせて動くということは、自分自身の得意なことばかりやるというエゴを押し殺してプレーする必要性があると云う事(自分を殺している時間があると云う事)
 ↓
チームが自分(ボージャン)を中心とする、戦術を敷いたとしたら、自分を殺さず、常に自分自身の得意なプレーを継続して発揮する機会が増える。

自分を抑えて、周りに合わせて、出場時間アンリの半分で、アンリとゴール数が同じ。
18歳になって、周りが自分に合わせて、出場時間今の2倍になれば、シーズン30点くらい取りそうです。(皮算用)。




ぼーじゃん
ぼーじゃん
おーかおが長いのね
そんなことを唄いながら、お皿を洗います。

まだまだ勉強すべきプレーが沢山ある、あって当然のボージャン少年ですが、メッシーが故障を重ね、ロナウジーニョ、アンリがトップコンディションを戻せない今、エトオと並んで、すっかりバルサの最前線の主力扱いです。
ボージャンのu-21 カザフスタン戦のチレナを見たので、この一年この少年が成し遂げてきたことを顧みました。

2007年3月~2008年3月

■バルサA (16歳で昇格)
チャンピオンズデビュー
プリメーラデビュー 敗れたビジャレアル戦でプリメーラ初ゴル (アシストメッシー)
アンリに異常に可愛がられる
3/28現在7ゴール(出場134分で1ゴールペース ※エトオ:85分、アンリ:246分、ビジャ、ミリト150分、ラウル:164分、アグエロ:169分)

■バルサB(15歳で昇格)
シーズンの半分程度出場
1試合に1ゴールペースで得点

■スペイン代表選出 (17歳で選出)
じいさんから召集を受ける
出場はまだならず
euro2008も選出されそうです。

■U-17 (15歳-16歳で参加)
└FIFAの大会  準優勝
決勝ナイジェリア戦は累積警告の為不出場フランを中心としたスペインは、PK戦で散る
準決勝ガーナ 延長116分 決勝ゴールを叩き込む
決勝T1回戦北朝鮮 2得点
GLホンジュラス 2得点

└UEFAの大会 優勝
決勝イングランド 地を這う先制弾
準決勝ベルギー 35M強烈ミドル同点弾 

■U-19
└飛び越える→フラン メリダがやってます

■U-21(16歳-17歳で参加)北京五輪には出られないけど
└UEFAの大会 
ポーランド 92分にゴール
カザフスタン チレナで3点目

Convocatoria de Espana
Porteros:
Roberto Jimenez (CG Tarragona),
Antonio Adan (Real Madrid CF).

Defensas:
Marc Torrejon (RCD Espanyol),
Miguel Torres (Real Madrid CF),
Cesar Arzo (Real Murcia),
Jose Angel Crespo (Sevilla FC).

Centrocampistas:
Jose Manuel Jurado (Club Atletico de Madrid),
Raul Garcia (Club Atletico de Madrid),
Javi Martinez (Athletic Club Bilbao),
Miguel Pallardo (Getafe CF),
Esteban Granero (Getafe CF),
Diego Capel (Sevilla FC),
Sisi Gonzalez (Real Valladolid).

Delanteros:
Bojan Krkic (FC Barcelona),
Markel Susaeta (Athletic Club Bilbao),
Xisco Jimenez (RC Deportivo La Coruna),
Juan Mata (Valencia CF).




2007戴冠

Campeonato de Europa Sub-17 de la UEFA (Belgica)Campeona: ボージャン
Subcampeona: イングランド
Semifinalistas: ベルギー、フランス

Campeonato de Europa Sub-19 de la UEFA (Austria)
Campeona: ダニエル パレホ
Subcampeona: ギリシャ
Semifinalistas: フランス、ドイツ

Copa Mundial Sub-17 de la FIFA (Republica de Corea)
Campeona: ナイジェリア
Subcampeona: ボージャン
Tercera: ドイツ
Cuarta: ガーナ

Copa Mundial Sub-20 de la FIFA (Canada)
Campeona: アグエロ
Subcampeona: チェコ
Tercera: チリ
Cuarta: オーストリア


xavi
http://jp.youtube.com/watch?v=4soXPW6P9rg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月27日 22時24分01秒

■日本代表敗れる バーレーン-日本 1-0

テーマ:fcb
いきなり崖っぷち
■W杯三次予選

   大久保    まき

安田     山瀬         駒野

   鈴木      中村憲

 今野    中澤    阿部

        川口


久しぶりに試合を見ながら寝てしまいました。
だから、後半の失点のシーンも見ていません。

バーレーンの選手が積極的にチェックに来てました。
阿部、今野、中村、鈴木は、山瀬や大久保に出せず。

奪われて、押し込まれ、ボールを持たれ、
何も抵抗できず、いいように攻められていました。

中村は相当良い選手だと思っているので、
頑張って欲しいです。(ただの応援)


早くJリーグで勝ってるチームの選手を入れてください。
CBは、本職を使ってください。


(日本代表監督)
岡田さん→オリベイラ

(日本代表)
     大久保  柳沢

  松井          中村俊
     小笠原  今野

安田                駒野
     中澤   闘莉王

         楢崎
(日本選抜)

      玉田    野沢

遠藤               山瀬

      阿部   稲本

新井場             加地
     岩政   栗原

         榎本

(サブ)
高原
高松
羽生      
中村憲        
二川      
永井
梅崎
ジュニーニョ
田代
寺田
松田


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。