1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月30日 12時21分11秒

■Levante 1 - 4 fcb ② un triple de Thierry Henry

テーマ:fcb

きりんさんが好きです。

でもナウマン象がもっと好きです。


1 - 4 突き立てる


1-0 henry
decoのCK→クリアボールは小さい→チャヴィが頭でメッシーへ送る
→メッシーコンパクトにたたんだ左足ボレーでボールを叩く。→→ストラーリは弾くのが精一杯→ボールを丁寧に足首固定して詰める
アンリリーガ初得点おめでとう。



メッシーループ


2-0
henry
中央ボールを受けたmessiが右足でスルーパス。
ラインの高さが中途半端なレバンテのラインのずれをアンリが抜け駆け抜ける。
ファンマの戻りもむなしく。
アンリが右足インサイドでストラーリをまく。
アーーンリーー。


3-0
messi
ヤヤアビダルで奪い返し、アンリ、デコがスペースへ出すとこ、誰かの足に当たってアンリの元へ。
アンリ、メッシー、イニエスタ対ストラーリ。
アンリがニアを抜き。
ハットトリック。


4-0
henry
プジョルがスライディングで、クロスを防ぎ
アビダルクリア
イニエスタがトラップ、かわして、messiワンタッチ絡み
イニエスタ経由でアンリ→デコへ
デコがブラジル人らしい上から落とすフィードmessiへ
加速して、チリッロ置き去りにして、逆サイドのネットへ納める。
メエエエッシイイイメエエッシイイイイ。


お疲れmessi→ジョバニ交代


□レバンテ
レバンテはカーサなのに全くテンポ上がらず。
チェックもゆるい。
ヤヤへのチェックもゆるい。
選手間の疎通見られず。
運動量も少ない。


■fcb
■大カピタンの復帰(後半から)
メッシー今日も傲慢に、ボールに絡む。
deco、xaviは04-05の2人。
xaviは5人を相手にする。
アビダルが相手の単発のカウンターを遅らせ。
ガビがコースを切り、シュートコースを限定する。
この試合もバルサの守備のユニットの連動は異常。

チャヴィ、イニエスタのサビオへのチェック。
素晴らしいこんな意識大好きです。



アンリ  デコ         イニエスタ

            messi

           チャヴィ

アビダル    ヤヤ         ひげ

       ガビ     哲学者

          ばるです

Ficha tecnica

Levante, 1:
Storari, Descarga, Alvaro, Cirillo, David Castedo, Miguel Angel, Berson (Ettien, 52'), Juanma (Viqueira, 52'), Savio (Geijo, 68'), Riga y Rigano.

FC Barcelona, 4:
Victor Valdes, Oleguer, Thuram, Milito (Puyol, 46'), Abidal (Sylvinho, 63'), Xavi, Toure Yaya, Deco, Messi (Giovani, 51'), Henry e Iniesta.

Arbitro: Clos Gomez (aragones). Mostro tarjetas amarillas a Berson, Rigano, Miguel Angel, Alvaro, Cirillo.


Goles:
0-1, Henry (17').
0-2, Henry (24').
0-3, Henry (48').
0-4, Messi (50').
1-4, Viqueira, de penalty (72').

Campo: Ciutat de Valencia. Casi lleno. 20.229 espectadores.






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月29日 13時29分09秒

■Levante - fcb ①

テーマ:fcb

リガノを止めろ!


jumpinさんが書いてるのを見ました。

「日本語字幕付き」そんなの関係ねえ スペイン語版

http://jp.youtube.com/watch?v=lRB5j9SXZl0


バルサ崩れなのかバーゼル崩れなのかなんなのかレバンテ


地味にクロッサス召集。

【fcb】
Valdes, Jorquera,
Puyol, Abidal, Oleguer, Thuram, Sylvinho, Milito,
Xavi,Marc Crosas, Deco, Toure Yaya,
Henry, Iniesta, Messi, Giovani, y Bojan .


サンティは、戦術的理由で召集外。


ザンブロッタ、マルケス、グジョンセン、エジミウソン、エトオが故障。


【レバンテ召集メンバー】

STORARI,KUJOVIC
DESCARGA,ALVARO,CIRILLO,DAVID CASTEDO
ETTIEN,JUANMA,TOMMASI,MIGUEL ANGEL,BERSON,VIQUEIRA,PEDRO LEON,SAVIO,COURTOIS,
RIGA,GEIJO,RIGANO


メッシーナのストラーリがレギュラーなのか、セルタのカバジェロがレギュラーなのか。
何もわかりません。


やはりサビオ!に注意して、トンマージの献身から逃げて、カピタン、ガビ、アビダルでリガノを抑えて欲しいです。アルベラーゼいないんすか?ショタは怪我なんですね。少し脅威が減りました。
カステードすまん、メッシーが行きます。


アルベール ゼ メヨンって良い選手ですか?全く記憶に無いのですが、どんな選手か知ってたら教えてください。

エトオのパスを流し込んでるのがあって、レバンテにこんな選手いるんだって思って。

暇なときにまたyoutubeとかで探そうと思いました。


中田がヴィオラにいたとき、リガノが万全でいてくれたら、苦労しなかったと思うんですけど、そうでもないですか。

中田、ヨルゲンセン、オボド、これにチャヴィとかがいれば、相当のもんだと思うのですが、思い過ごしでしょうか。

迷惑でしょうが。


昨日、会社の売店で、森永フェアがやっていたので、エンゼルパイを買いました。

自分の机の引き出しをエンゼルパイで埋めました。

楽しかったです。




遂に本当のはじまりを予感させるというか、中だるみを経て、第二期黄金期を継続することとなりつつある今を謳歌するために今日も勝って欲しいです。

連戦の疲れが体を疲弊させていると思うので、ライカーは勝ち点を欲張らず、欲張り、冷静に選手交代に踏み切ってもらいたいと思います。


【flavancha希望】

カピタンのラテラルデレーチョも見たいですが、テュラムのラテラルも久しぶりに見たいです。

そして、人差し指でくるくるしてほしいです。

でも、絶対的なアビダルとミリトのセントラルで今日は回して欲しいです。

             

     アンリ       メッシー

怪物イニエスタ    
      デコ       

               チャヴィ

シウビーニョ   ヤヤ       オレゲル 

     アビダル    ガビ      


         バルです



(疲労軽減ローテーションとかまたやってくれよ)

デコ→クロッサス

チャヴィ→ジョバニ

アンリ→カピタン


↓交代したら↓


      アンリ    ジョバニ

シウビーニョ

      イニエスタ    ヤヤ


アビダル   クロッサス   オレゲル

     ミリト     大カピタン


        バルデス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月27日 22時03分09秒

■fcb - zaragoza 4 - 1 Messi , Iniesta y Henry.

テーマ:fcb

書く書く

我輩は猫のつもりである。にゃー。


サパテルもアイマールもリュクサンもみんな相当の選手なのに。
ポンテはすげえって今、バラックが言うくらい。
サパテルらもバラックからきっと言われるくらいすごい選手なのに。


fcb強い。凄まじく強い。(記載当時は、ザンブロッタ、マルケス、ガビ、ア ビダル、ヤヤ、カピタンの再びの故障前です。)


■Iniesta
ディオゴを圧倒。
削られても、物ともせず。
マルケスの超一流のフィード収めたトラップでどれだけご飯が進んだことか。
誰もがあのポジションで望むことの全てを叶える怪物。
何度サパテル、ディオゴを突破したのでしょうか。
ボールコントロール、身のこなしで突き進んだ、イニエスタらしい突破はもちろん。
瞬間的なスピードで、置き去りにする事も多数。
毎シーズン着実に武器が増えてると思うのは、私だけでしょうか。
鉄のチューリップこと体育教師も、今のイニエスタがいればなあとライカーをう らやんでいるのではないでしょうか。
メッシーが破格のプレーをもう何試合も続けてしまっているので、なかなか個別 でライトが当たりませんが、イニエスタ十二分にバロンドールの候補に値すると 思います。受賞には今一歩届かないと思いますが、今のままでも世界最高のMFの 一人に挙げられて全くおかしくないと思います。


■メッ

シーは、全てだ。
パスがどうとか。
スペースでもらう動きが足りないとか。
消えた元7番やウリストを超えてからとか。
色々あるけど、誰もが言うように、今この瞬間はこの20歳が世界最高の選手だと 思います。
古臭いプレースタイルなのに、彼の持つ個性とプレーの水準が、ドリブルとワン パターンの1,2だけのプレーを特別なものにしてしまっていると思います。
エリア51で生まれたそうです。メッシー。

"ザンブロッタ、マルケス、ガビ、アビダル4人とも故障を抱えてしまいました が、この試合ではザンブロッタが交代するまで、クアトロファンタスティコぶり をこの日も発揮。
"
■クライファート

中盤の底でヤヤがクライファートのような足使いを披露してボールをからめとっ たり、体をぶつけてくれたりしているので、読み王の皇帝と弟がカバーリングに 徹してる、攻撃陣がボールを失うことがないので、守備機会が少ない、チームが 意識を統一し始めたので、守備の焦点を合わせ易い。色々要因はあるとおもいま すが、固い。バルサとは思えない。
この試合では、まだリーガで無得点が継続するのですが、イニエスタや、デコ、 メッシーのプレーも大分読めて来ているようで、自分を出しながら、チームに馴 染みだしていると思いました。


■10番20番

色々この試合も感想を抱いたのですが、他の選手を動かしていたのはポルトガル の10番でした。
結局デコでした。
今日もデコでした。
攻撃、守備。彼がバルサの全て、ライカーバルサの全てであることは今日も変わ りませんでした。
完全無欠のアラジンだと思いました。


故障が怖いです。

バルサ封じと言えば、中盤の底を潰すこと、ラテラルのあがった後ろを突くこ と、中盤の3人を徹底的に潰すことが定石で。
どうして今これが苦にならないのかなと思いました。


底潰しの対応は、デコ、チャヴィ、マルケス中心に散らしてしまって応対。
ラテラルの裏は、最前線の現8番、19番の苛烈なチェックが時間を生み、フラン ス人とイタリア人に若干の猶予を与えて。もともと能力が高いから、余計効果が あって。
メディオセントロ3人潰しは、上の3枚と下の4枚がすぐコースを作るので、全く 苦にせず。


怪我したときどうなるかと思っていたら。
1週間でいきなりピンチになってしまいましたね。



誇示
バルサ最高
イニエスタ
メッシー
バルサ最高


エトオ
カピタン
ロナウジーニョ
たいへんなポジション争いになりましたねえ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。