1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月28日 19時29分48秒

■Betis 1-1 fcb

テーマ:fcb


3


ベティスに勝った事を書くのをわすれていました。


間違えた、引き分けた事を書くにをわすれていました。


1-1

マルケスの頭


1



2


復縁希望



6

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月28日 18時58分58秒

■デコ、ロナウジーニョで三連覇する

テーマ:fcb

勝ちたいんや

こんばんにゃ星野仙一です。



1/22から勤務地が、新横浜になりました。

通勤時間が1.5時間かかり、業務内容もまださっぱりんこなので、大変です。


渋谷から東横線でしんよこに向かう時は、空いているのでちょっとラッキーです。

小学生の時、「ラッキーちゃちゃちゃちゃ、ウッ!」って言ってました。

TVの影響でしょうか。

何を真似て、こんなさぶい小学生だったのかわかりません。これはなんなんだ。

チャゲ!&!飛鳥!の歌を初めて聞いたのは、ものまね王座決定戦の栗田貫一さんが素人の時に、優勝しちゃった大会でした。彼がまねして歌ってたモーニング!ムーン!!!!!!が初めてでした。

納豆みたいな歌やなと思いました。


そう、それで、通勤時間が長いので、携帯で超ワールドサッカーを覗いています。


で、なんかみんなで作ろう選手名鑑!みたいな選手紹介ページがありまして、やっぱりバルサの選手のページを覗くわけです。


で、納得がいかない書き込みがあるわけです。


「デコはただの良い選手」「デコは、バルサの中盤の核じゃない」とか、「エトオよりサビオラの方が上」「ビジャのほうが、エトオよりFWとして上」とか。


ありえねえとか思って。


いやビジャもサビオラも超一流の選手です。好きです。両名とも。


でも、エトオは今アンリに追いつけ追い越せの選手なので、水準が上記2名とは違うと思います。


10年くらい続いた、ロナウド、ヴィエリ、ニステルローイ、シェフチェンコの時代が終わりかけてて。

今はロナウジーニョ、アンリ、エトオ、ドログバが躍動してる時間。

もう5年くらいすると、ルーニー、Cロナウド、メッシーが王位を伺うんでしょうけど。

ランク付けするのは、恥ずかしいですけど、サビオラ、ビジャはクローゼやズラタン、カヌーテらがいる水準の選手じゃないでしょうか。


そんでデコは、間違いなく現在世界最高の中盤の選手の一人だと思います。贔屓なしで。

彼以上に中盤の選手としての役割を果たせる選手は居ないと思います。


中盤で、

攻撃の指揮をとって長短のパスを展開し、

パスでリズムを整え

ファールを侵しリズムを整え

膠着した状態を打開する為にリスクを侵し

ファールを受けてリズムを整え

マジックを披露し

90分フルに戦えて

時計が90分を過ぎる頃まだスライディングで球を奪えて

独力で突破が出来て

独力で得点を奪えて

カンポの中で統率力を発揮できて


それ以外に中盤の選手として必要なことありますか。

これを全部こなしているデコに不足はありますか。


たとえ、今季後半調子が上がらなかったとしても、来季まで引きずってしまったとしても、彼がNo1だと思います。


と思いながら、長い通勤時間を過ごしています。


今日はセルタ戦。

ネネー、バイアーノ、グスタポロペスと危険な選手が今日もたくさんいますが、バルサはカンプノウなので、何とかを見せてくれるでしょう。



   

首位固めをしたい若人たち



     R     グジョンセン     イニエスタ


          デコ      チャヴィ


    ジオ       エジミウソン      ザンブロッタ


          プジョー   オレゲル


            バルデス




手詰まりになったら・・

グジョンセン → サビオラ

エジミウソン → ジュリー

デコ → モッタ


希望

0-1 バイアーノ

1-1 R

2-1 デコ

3-1 R(p.k)


三連覇してえんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月21日 14時07分58秒

■オレゲルfcb優勝確率53% - nastic 5-0で

テーマ:fcb


sav

ボールが勝手に来るんです



オレゲルfcb優勝確率53%


■1/22追記

野菜ジュースを飲みすぎたら、お腹がゆるくなりました。
暴飲はやめようと思います。
原因は、帰りの電車の中で飲んでた缶ビールかも。
寒い日に冷たい飲み物は駄目ですね。


過去、バルサは折り返しの時に首位に立っていた事が15回あるそうです。
そのうち、8回最終的に優勝を飾っているそうです。
優勝確率53%。


意外と低いっす。


勝ちました。
昨季XAVIの離脱以降、すっきりした試合なんて殆どないので、
勝ち点3を得た事で、喜ぼうと思います。


寂しいので優勝シーンを見てました。
http://www.youtube.com/watch?v=HpLHyqcM9EI&mode=related&search =



FICHA TE'CNICA:

FC Barcelona:

Valde's, Oleguer, Thuram (Ma'rquez, 82'), Puyol, Zambrotta, Xavi, Edmi'lson, Deco (Iniesta, 57'), Giuly, Saviola (Gudjohnsen, 64') y Ronaldinho.


R      サビオラ    ジュリー
       
   deco       xavi

      エジミウソン
ザンブロッタ         オレゲル
    カピタン  テュラム 

       バルデス


Na`stic:

Bizzarri; Calvo, Matella'n, Navas, Mingo; Abel Buades, Morales, Generelo (Merino, 57'), Cue'llar (Campano, 65'), Juan Di'az (Pinilla, 65') y Portillo.


Goles:

1-0 (17'), Saviola.

2-0 (67'), Giuly.

3-0 (80'), Iniesta.




A'rbitro:

Rubinos Pe'rez (madrilen~o). Mostro' tarjetas amarillas a Mingo (12'), Deco (22'), Portillo (58').

Incidencias: 74.343 espectadores en el Camp Nou. Cuarta mejor entrada en la Liga y sexta mejor de la temporada.



─1/21─



モリエンテスが、ロナウドに押し出され、モナコ行きを余儀なくされた03-04シーズン。
ポルティージョが下の年代でバリバリ点とりまくって上がってきて、チャンピオンズとか、プリメーラに出場し、限られた出場時間で決勝点とか獲って、良い選手だなと思ったのを思い出しました。

だから今日はポルティージョに気をつけて下さい。ライカーバルサ。

《治りかけのイニエスタバルサ》

 R      サビオラ    ジュリー
       
   deco       xavi

      エジミウソン
ジオ              オレゲル
    カピタン  テュラム 

       バルデス


《点が獲れなかったらバルサ》
エジミウソン→グジョンセン
テュラム→ザンブロッタ
ジュリー→モッタ
                    
        サビオラ
                グジョンセン
    R
          deco   
      モッタ           
           xavi   
ジオ                ザンブロッタ
     カピタン   オレゲル   

         バルデス

50年前nasticに10-1で勝ったそうなので、今日も10-1で勝って、首位に返り咲いてもらいたいです。
セビージャ止まってくれてありがとう。


そろそろREMが見たい
またデコ、チャヴィ、イニエスタのちびっこトリオが見たい
ザンブロッタとテュラムの白連携も見たい
底マルケスもまた見たい
カピタンの顔面ブロックとサイドぶっちぎって駆け上がる姿も見たい
ジオとモッタのミドルも見たい
デコのピンボールみたいにぶつけるミドルも見たい
イニエスタがくるくるまわりながらキープしてがんがん抜いていくのはしょっちゅう見てる
チャヴィがボールとられないのも見てる
ロナウジーニョが頭に何も巻いてないとこを見たい
バルデスがけつに当てるのは見たくない
ブラウグラーナのベンチにいるボクサーのパンチはまた見たい
首を絞めるニースケンスも見たい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。