1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日 13時26分23秒

xaviお帰り!!!! fcb-カディス 1-0

テーマ:fcb

xaviお帰り!!!!



今日はxaviが戻ってきた事に尽きます。


カメラは何回もxavi捉える。


後半5分ベンチからカンポに出てきて、アップを始めると「ちゃーびー!ちゃーびー!」つってカンプノウみんなでお帰りチャビコール!!!!


後半33分ジャージを脱ぐ!!!!ロナウジーニョがフリーキックを蹴ろうとしてバルサチャンスなのに、カンプノウそれそっちのけで、準備に入ったチャビに大声援!


後半35分遂にチャビが登場!!!!盟友デコと交代。

チャビの登場にカンプノウ大喝采!!!!!






okeri







ワタシ チャビ ガ ハイッタダケ デ カンムリョウ




でもカディスががんばったので、結構大変でした。
でもなんとか失点しないで試合終了-。


感動したっす。ほんとよかった。お帰りチャビ。
みんな待ってました。
こんなに愛されてるんですね。
映画を見たような気分でした。
今週は水曜日にも試合があるので、また見れるでしょうか。



メッシーが再来週には帰って来れそうです。

いよいよ連勝を始めた頃のメンバーが揃ってきました。
静かに興奮してます。
結局興奮してます。


//fcb他にあった事//

みんなさすがに疲れてた。
ミラン戦でかなり神経すり減らしたのか、いつにも増して立ち上がり不安定で、注意力散漫だった。90分経ってもマークが外れてたり、簡単に突破させたりしてた。オフサイドで取り消しになったカディスのゴール場面は、全く対応できていませんでした。


エトオがPKを外した。
エトオが何度かの決定的なチャンスを外した。

もちろん文句なんかありません。


ロナウジーニョがマークを外して見事にボレーで決勝点を叩き込んだ。


ベレッチがロナウジーニョに讃えられて照れてた。


正直言うとミドルシュートとFK以外はジオより少し上だと思うシウビーニョは体調が良いようで、いつにもましてドリブル、クロスにキレがあった。ロナウジーニョと絡むとこもうちょっと見たいので、ロナウジーニョ殿もう少し我慢して左に居てください。


モッタとにかくがんばれ、イニエスタと切磋琢磨しろと思った。


試合序盤と終了間際こそ、カディスにチャンスを作らせましたが、今日は右左サイドを中心にカディスを崩し、ボールも廻ってました。バルサ悪くなかったです。


バルデスも安定したセーブを繰り返してました。
マルケスのフィードは今日も、素晴らしい精度でした。
プジョルとマルケス疲れは見えましたが高み安定です。

プジョルは攻められた場面で激怒してましたね。このカピタンならバルサの面々も気を引き締め直すでしょう。


マクシとメッシーが仲良く並んで観戦してた。
負傷じゃなくただ外れてるマクシが全く悔しそうじゃないので、ちょっとがっかりんこでした。


エジミウソンはいちぃちゃしながら観戦。ピースしてました。


fcb


エトオ            ジュリー 


 デコ  ロナウジーニョ ボメル

シウビーニョ  モッタ       ベレッチ
          
   プジョル       マルケス


         バルデス



今晩優勝決まりますかねえ?
アラベスの頑張り次第です。


最後にもう一回


チャビおかえり!


Ficha Técnica:

FC Barcelona

: Valdés; Belletti (Xavi, '81), Puyol, Márquez, Sylvinho; Motta (Iniesta, '62), Deco, Van Bommel; Giuly (Larsson, '65), Ronaldinho y Eto'o.

Cádiz:

Límia; Vella, Berizzo, De la Cuesta, Varela; Fleurquin, Bezares (Suárez, '69), Morán, Enrique (Oli, '75), Pavoni (Lobos, '75); Jonathan Sesma.

Árbritro: Bernardino González Vázquez (Gallego). Amonestó a Bezares y Vella por el Cádiz y Sylvinho por el Barça.

Goles: 1-0, Ronaldinho ('8).
ベレッチがグラウンダーのクロスを中に入れる。多分フリーでペナルティエリアに入ってきた、ボメルを狙ってのもの。→ロナウジーニョがボメルの前にマークを引き連れて入ってきてた→2歩下がってマークを外す→右足を振ってダイレクトボレー!!!やったよかあちゃんバルサ先制!!!!


ro10
すっかり前菜扱い



Incidencias: Partido correspondiente a la 35ª jornada de Liga. Se guardó un minuto de silencio en memoria de Esther Obach, seguidora del Barça y miembro de la comisión de disciplina de las peñas del Barça, fallecida esta semana.

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月29日 15時28分01秒

ジダン残り3試合

テーマ:Liga Espanola

ジダンがW杯後の引退を発表してから3日経ちました。


フランス代表のシャツを着た姿はまだ見る事だ出来るのですが、エル レアル、エル マドリーでのジダンはあと3試合です。


ユーベ在籍時に、当時パルマのテュラムと、マドリーかバルサに行こうよと話したとか話さないとか。

ジダンがバルサに来てたらどうなってたのかなとか、想像したりもしました。


マドリーがCLで7度目、8度目の優勝を遂げ、9度目に至っては準決勝でのユーロクラシコ経てのもの。

悔しかったー。

決勝ではたった5年で伝説になりつつある、あのダイレクトボレー。

ユーベでも欧州制覇こそならなかったけど、圧倒的な技術と最高のフィジカルで、プラティニから将軍の称号を引き継ぎピッチに君臨。


エメ ジャッケがシャイなジダンを守る為に、あのカントナを代表から切ったのは有名な話。

祖国で開かれた98年のW杯の優勝、W杯での勇姿は、まだまだ鮮明な記憶として残ってますね。

自らの2ゴールを祝砲に変えてしまうあたり、ジダンは勝利の女神に愛され、パパン、ジノラ達はそっぽ向かれてたのかなと思ったり思わなかったり。


忘れられないのはあの頭突きです。強烈な頭突きでした。ハンブルク戦でしたっけ。ちょーいたそうと思いました。フットボールには頭突きも必要なんだと思いました。


幼少時に1万回近く練習したという技術で、世界中の少年達をくるくる廻らせたりもしてますね。本人はあれになんて名づけてるんですかね。Roulette de Marseilleとかでいいんですかね。

個人的には、くるくるヤジットとかでいいんじゃんとか思います。


ジダンの引退会見についてはファーポコのjumpinさんをご覧下さい。jumpinさんお疲れ様です。


今から美容室で髪切りに行くから、これだけは言いたい。


ジダンはすげえ。ロナウドもすげえ。カシジャスもラウールもすげえ。



マドリーに追いつくまで

あと 優勝8回 。


hikitugi


ロナウジーニョが引き継いで座りつつある王様の座に、もうひとりすわるとしたらイニエスタだと思う。おもふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月27日 07時06分16秒

ようやくパリ到着 でもその前に! 今日だけは喜ばせて!!!!!!! fcb-milan 0-0

テーマ:fcb
grupo


grupo


grupo



もうみんな優勝したかのように喜んじゃって、ちょっと喜びすぎたかなあっておもったけど、それぐらい苦しかったんです。喜びすぎをゆるしてよ。


くるしかった・・・・もう疲れました。

みんな引きすぎっす。そりゃ攻められるよ。

後半ルイコスタが出てきたくらいから、残り時間が長い事長いこと。


試合を通してチャンス、決定機の数は圧倒的に多かったはずなのに、ボールポゼッションは40%ほどに落ち込み、薄氷を踏む思いでした。手に汗かいた。


ロナウジーニョをジョーカー役にして、試合を閉じるの早すぎッス。

終盤ライカー落ち着き無さ過ぎっす。テンカーテのPSV監督就任は決定っぽい、エウセビオとの密着ぶりっす。


エトオはほとんどインテリオールっす。


守りきったッス。

勝ったッス。

よくウクライナのクラックとスーペルなイタリア人とサンパウロのクラックに対応したッス。



FICHA TECNICA.


FC BARCELONA:

Valdes; Belletti, Marquez, Puyol, Van Bronckhorst; Edmilson, Deco, Iniesta; Giuly (Larsson, min. 69), Ronaldinho y Etoo (Van Bommel, min. 88).


AC MILAN:

Dida; Stam, Kaladze, Costacurta (Cafu, min. 64), Serginho; Gattuso (Rui Costa, min. 69), Pirlo, Seedorf, Kaka; Inzaghi (Gilardino, min. 80) y Shevchenko.


ARBITRO: Markus Merk (ALE). Amonesto a Edmilson (min. 89) por parte del FC Barcelona y a Costacurta (min. 45) por parte del AC Milan.


ESTADIO: Camp Nou. Unos 95.000 espectadores


バルサみんなよくよくよくよくよきゅよく守った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!エジミウソン太もも大丈夫???ベレッチも頼もしかったッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんとよく防いだッスみんな!!!!!!!!!!!!!!!!!よかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。




あと1勝


oomimi
待っててね大耳
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。