1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日 19時48分40秒

ショーン・コネリーとロナウジーニョ

テーマ:fcb

6代目ジェームズ・ボンドがダニエル クレイグに決定した今日この頃、カンプノウにはバロンドール受賞式からトンボ帰りしたロナウジーニョの姿の横に初代ジェームズボンドのショーン・コネリーがいました。


カニエ・ウェストがDIAMONDS ARE FOREVERのテーマをカバーしてるやつがもの凄く好きで、聞きまくっているんですが、それが頭の中に鳴りまくってました。


でも、ロナウジーニョのプレーとカニエは全く合わず、コンガとかのインストの方が10倍ロナウジーニョには合ってるなと思いました。


日本代表の映像とか観るときにはミスチルのHEROとか勝手にあわせて、涙ぐんでたりします。

バルサの映像には、何を付けても胸が熱くなってしまいます。今日も04-05のムンドデポルティーボのDVDを観て涙ぐんでました。

モッタがガブリがエジミウソンがラーションがベルナベウのクラシコではエトオが顔を覆いながらタンカで運ばれ、ダミアが右のエストレーモの位置に入ったり、スクランブルが半年くらい続きながらも、勝ちきった昨季を振り返ってしまいました。我慢でけんかった。

締めにイムノ流しまくり。涙ためまくり。

ワールドカップの映像もなんでも良いですけど、3大テノールでカレーラスさんとかが声張って何か歌ってくれたら最高とか勝手に思って勝手に盛り上がっています。



昨日の夜、バルサは平和を望む親善試合を消化し、またマシアでの練習に戻ります。

ライカー、テンカーテによる練習が待ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月29日 01時46分12秒

さしあたってバルサ自身 4-1 ラシン

テーマ:fcb

caer de rodillasひざまずく


マルケス

「バルサのライバルはさしあたってバルサ自身だよ」


試合中アガンソに何故か、からまれいい迷惑を被ったマルケス、肘で何度こづかれた事か。怪我したら責任とれんのかアガンソおめえ。目に傷でもついたらしばくぞ。


とにかくセーフティマルケス。安定感抜群と思いました。前線へのフィードも正確。

プジョルなんかうずうずしてんですかねえ。攻めたくてしょうがねえって感じに見えました。左サイドをかけあがったとき面白かったですねえ。クロスも鋭くって。女好きプンタオランダ人か、荒鷲(坂口征二)クレスポがいたらゴールに叩き込みそうです。


エジミウソン

もう完全に復調したと思いました。デコ、シャビ、シウビーニョ、ベレッチ、たまにはエトオと相手を囲い、プレーを自由にさせず、広く展開されそうになったりしたら、深いスライディングで刈り取る。マルケス、プジョルとの相互補完も最高。痺れる。


デコ、シャビ今日も二人で やりたい放題やってました。エジミウソンも混ざって3人でぐるぐる回ってました。


シウビーニョ。さすがセルタ時代はデフェンサセントラルをやってた試合もあるだけに、守備に転じた時の注意力はなかなかあると思っていました。今日もプジョル、デコ、エジミウソンケアしてくれる選手と連携して、攻撃を遅らせたり、自ら球を奪い攻撃につなげたりしていました。

ジオからレギュラーの座を奪取しましたね。恐らく。

ジオとの差はやはり守備力だと思います。自分の背後のスペースへの意識だけをとっても、シウビーニョの方が若干高く感じられます。

・俊敏さボール扱いの巧みさポルトガル語でシウビーニョ。

・FK、ポジションの汎用性、中へ切れ込むときのデコ、ロナウジーニョとの絡み方のパターンの豊富さではジオ。

走力、クロスの精度はいい勝負。

両者とも屈強さは足りないですけど。。。


ベレッチ

ライカーにあんま調子のってせめてばっかしいんなよとか、おまえよりたまに右ラテラルまでこなした広場の遊び仲間にして盟友フリットの方がうめえよと意地悪話しでもしたのか(人格者ライカーにはありえないけど)、ベレッチは控えめでした。

でも、自陣ゴール前でファールで振りほどかれ倒されたとき、被ファールをアピールして寝てたので私イラっと来ました。

テンカーテの鉄拳でお仕置きしてもらいたいです。

攻撃力あるのは誰もがわかってんだから、同胞シウビーニョを見習ってくれって思いました。





Goles:

1-0, Eto'o (min. 31);

ハーフウェイラインから50mくらいドリブル、5人に囲まれてるのに、ラシンは寄せられず、緩慢ディフェンス。

最後3人を体揺らしてかわして右インサイドキックできれいに巻く。美しい。芸術作品。


2-0, Messi (min. 52);

暴走特急が左から切れ込み、サバイバルナイフの様な切れ味のフェイント一つでフリーになり左足で巻く。若さでアタック。


3-0, Ronaldinho (pen. min. 56);

エリア内最高速の瞬間加速シザースで切り返し、足引っ掛けられる。PKもらい。


4-0, Sylvinho (min. 65);

デコと絡んでエリア内に入る。1人かわし、相手がクリアしようとしたのをすねに当てて進もうとしたらそれがゴールへ。4-0!!!!


4-1, Casquero (pen. min. 75)

マルケスが故意でない二の腕当たったのをPK獲られて、4-1。


Sustituciones:Giuly (2) por Messi (min. 66), Iniesta (2) por Edmílson (min. 69), Gabri (2) por Belletti (min. 80)



最近赤パンが妙に気に入ってまして、赤いバルサが格好よく見えてしょうがありません。成績が良いとなんでも格好よく見えてしまいます。赤パン買おうかなあ。

ピスタチオも買おうかな。

チャンピオンズカップ優勝の時もあのオレンジ色だし、ピスタチオも何かを運んでくれるカラーになりそうだしなあ。


あーチェルシー倒してえ。


ロナウジーニョ     エトオ メッシー

      デコ

シウビーニョ           シャビ

          エジミウソン       ベレッチ

   プジョル       マルケス


          バルデス

   

支配率

バルサ72%-ラシン28%

シュート

バルサ23本-ラシン3本  


来週は、昨季一度も勝てなかった、リケルメ、ソリン擁するビジャレアル戦です。 元バルサ組リケルメ、ソリンはもとより、、ロジェーるとアルバレス元気?グアイレ、フィゲロア、センナ、クロンカンプ、ゴンサーロロドリゲス要注意です。

リケルメ欠くビジャレアル-マンu

http://ameblo.jp/flavancha/entry-10004370944.html

>>力櫻TOP
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月29日 01時26分45秒

El dia del Balon de Oro

テーマ:fcb

現在セレソンで10番を背負い、絶えない笑顔でバルセロナに笑顔を取り戻し、6ジーズンぶりのリーガ優勝をもたらし、数々のマジックを披露しカンプノウの観衆どころか全世界のフッボルファンに喜びを届けてくれている、ガウショ地方育ちのメガクラック、ロナウジーニョが彼の家族と共に、パリで行われるフランスフットボール誌の式典に向けて出発したようです。


もうロナウジーニョの受賞は、既知の事実になってしまっていますが、フランク・ランパード、スティーブン・ジェラードも式典へ参加する為パリ入りしているそうです。


フランスフットボール誌

ro2005

http://www.francefootball.fr/FF/ballon_or/index_bo.html


やはり、バルセロナファンは喜ばずにはいられません。


おめでとう!!!!おめでとう!!!!おめでとう!!!!ロナウジーニョ!!!!うれしいっす!!!!!!

来週からも出来る限り応援させてもらいます。いつもいつもありがとう。


来年の5月、サンドニで次は大耳掲げましょう!!!!!!

1. Ronaldinho (FC Barcelone), 225 pts
2. Frank Lampard (Chelsea), 148 pts
3. Steven Gerrard (Liverpool), 142 pts
4. Thierry Henry (Arsenal), 41 pts
5. Andreï Shevchenko (Milan AC), 33 pts
6. Paolo Maldini (Milan AC), 23 pts.
7. Adriano (Inter Milan), 22 pts.
8. Zlatan Ibrahimovic (Juventus Turin), 21 pts.
9. Kakà (Milan AC), 19 pts.
10. Samuel Eto'o (FC Barcelone) et John Terry (Chelsea), 18 pts.
12. Juninho (Lyon), 15 pts.
13. Claude Makelele (Chelsea), 8 pts.
14. Michael Ballack (Bayern Munich), Petr Cech (Chelsea), Didier Drogba (Chelsea) et Juan Roman Riquelme (Villarreal), 7 pts.
18. Zinédine Zidane (Real Madrid), 5 pts.
19. Gianluigi Buffon (Juventus Turin), 4 pts.
20. Jamie Carragher (Liverpool) et Cristiano Ronaldo (Manchester United), 3 pts.
22. Michael Essien (Lyon, puis Chelsea), 2 pts.
23. Luis Garcia (Liverpool) et Pavel Nedved (Juventus Turin), 1 pt.
25. David Beckham (Real Madrid), Mauro German Camonaresi (Juventus Turin), Fabio Cannavaro (Juventus Turin), Grégory Coupet (Lyon), Cris (Lyon), Deco (FC Barcelone), Dida (Milan AC), Emerson (Juventus Turin), Luis Figo (Real Madrid, puis Inter Milan), Diego Forlan (Villarreal), Roy Makaay (Bayern Munich), Michael Owen (Real Madrid, puis Newcastle United), Park Ji-sung (PSV Eindhoven, puis Manchester United), Andrea Pirlo (Milan AC), Raul (Real Madrid), Arjen Robben (Chelsea), Roberto Carlos (Real Madrid), Robinho (Santos, puis Real Madrid), Wayne Rooney (Manchester United), Lilian Thuram (Juventus Turin), David Trezeguet (Juventus Turin), Marc van Bommel (PSV Eindhoven, puis FC Barcelone), Ruud van Nistelrooy (Manchester United), Patrick Vieira (Arsenal, puis Juventus Turin), Xavi (FC Barcelone), 0 pt.


ere とてつもない面子で引継ぎ

皇帝、会長と思ったんですけど違いますかコパ?、デステファーノ、エウゼビオ、新将軍百人隊長、黄金太陽、とりあえずフィーゴ反転

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。