熱が出ると、歩くのもつらいですね~!
すっかり、台北旅行記が滞ってしまったのでサクサクいってみましょう~!
雨の九份を堪能して、時刻はそろそろ21時…‥
まだ台北旅行も初日だし、今朝も4時起きだったし、そろそろホテルに戻って寝る準備だよね!
そんな空気たっぷりのcherry☆夫妻。
そんな私たちに王さんは。。。
「今は…‥まだ21時!!まだまだ遊べるや~!台北の夜は長いや!」
ほほう。そう来たか。!(´Д`;)
九份から市街地に戻るだけでも結構時間かかるんですけどね。
でも、せっかく王さん達が遅くまで案内してくださるんだから、ご好意に甘えたほうがいいのかな。
そうだ、そうだ、そうしよう。

なんて考えつつ、車は台北市街地へ。
「着いた着いた!ここ、ここ。有名な士林夜市やで~」
おぉ~!ここが有名な士林夜市!広ーいんですよね。
車を降りて散策するも。。。


見事な手ブレっぷりの写真ですが、夜市の混雑は半端ではなく、ものの10分で人混みに酔ってしまった私たち夫婦。

ちなみにここの豆花(トーファー:豆腐に甘い蜜がかかったようなもの?)がおいしいらしいです


おなかいっぱいの私たちは食べ歩きも出来ず…‥
睡魔に襲われ、もう限界の旦那サンが私にぽつりとつぶやきました。
「俺、もうホテルに戻ってねむりたい。。。」
「疲れた?」と私。
「うん。王さんに言って」
んんん!!!???
今なんて??!
「王さんに、ホテルに戻りたいって、言って
」いや、かわいくないし!!
cherry「いやいや、なんで私が言うの!そっちが言いなよ!」
旦那サン「cherryのほうが王さんから近いじゃん!言ってよ!」
またしても小声で押し問答している私たちに
「ん?どうかしたかや?」と、王さん。
(^▽^;)(^▽^;)
「イヤー、あのー、もう眠くなっちゃって眠くなっちゃって。。そろそろホテル戻りたいかな~、と話ししてたんです~」と私。(結局言ってる
)王さん「あ、そう?!!じゃあ最後にあそこ行って帰ろうかや。」
あそこ?
王さん「温泉。」
今から温泉~!!??
王さん「行かない?」
cherry「行こうかな
」というわけで。
疲れた身体を癒すべく、温泉に向かうのでした。
つづく。