頚損の絵描き flatman. 『グロブログロググ』

頚椎部脊髄損傷で、首から上しか動かない、
そんな17年間寝たきりの男が、プロの絵描きを目指すお話。

flatman.『グロブログロググ‐‐タジログ‐‐』


テーマ:

おはようございます。

flatman. です。

最近はとても寒いですね。

皆さん風邪にはお気を付け下さい。

 

受験生のみんなは頑張って!

 

新作アイテム、販売開始です!
もしよかったら覗いてくださいね。


New item, sales start!
Please take a look if it is fine.

 

≪ここをクリックしてね!≫


≪ここもクリックしてね!≫

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

気付いてしまった!

週に1~2回程度、

昼を過ぎた頃に顔が異常に痒くなる。

ずっとなぜかと考えていた、

薬疹にしては毎日じゃないのはおかしい…。

週に1~2回…。

気付いてしまった!

あいつだっ! あいつのせいだっ! きっとそうだっ!

犯人は、納豆だっ!

 

僕、どうやら納豆アレルギーのようです。

 

大豆アレルギー、納豆アレルギーの症状は

 

・皮膚のかゆみや赤み、腫れ

・蕁麻疹(じんましん)

・腹痛や下痢、吐き気や嘔吐

・せき

・くしゃみや鼻水

 

全部当てはまる…。

 

しかも、通常の食物アレルギーとは違い、

症状が出る反応が遅いのが特徴だそう。

朝に納豆を食べて、昼過ぎに痒くなるのも頷ける。

 

大豆アレルギーと納豆アレルギーは別物で、

納豆を食べて

すぐに調子が悪くなるようなら

「大豆アレルギー」

 

時間をかけて調子が悪くなるようなら

「納豆アレルギー」

 

原因は納豆のネバネバ!

 

ポリガンマグルタミン酸という成分!

 

ちなみに海月もやばいらしい。

海月のあのコリコリ感も大好きなのに…。

 

今まで食物アレルギーとはほぼ無縁だったのに、

なんか凹むわ…。

 

 

さよなら納豆…、君の事は忘れないよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)