三重 明和町 子供と一緒に通える アロマサロン・スクールReplus/Home Studio マナビエ

3人の子育て中ママです NARD JAPAN認定アロマインストラクター・NARD JAPAN認定アロマセラピスト AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・サードメディスンインストラクターです♪
アロマのお店のこと・イベント情報・大好きな手作り・おでかけなどもUPします。


テーマ:
三重南勢地区初のアルバムカフェを開催しました
{1AD1EEE6-2423-480E-9C90-F9EFFCCA95D4:01}
6名様にお越しいただき 皆様思い思いにアルバム作りを楽しまれました
{5409E142-E719-460D-A243-11B81195ADF9:01}
消しゴムハンコワークショップも同時に開催しました
{16E65BF8-7A6C-4C78-BBB4-8E008B760DCA:01}
短時間で簡単に たくさんの消しゴムハンコが出来上がりました
{2492D8D3-E7F7-4177-8364-857F96CEEADC:01}
昔 我流でやってみて みごとに撃沈した消しゴムハンコ作りでしたが
やっぱり先生にちゃんと教えていただけると できるものですね
{B6431FF0-FFD1-4515-9AE0-D28F4F11DBBE:01}
スタンプの色を変えたり組み合わせたりするとかなり活用できそうです
{B8F8E1A7-1051-465B-A185-A9B26265647A:01}
アルバムカフェの台紙はお好きなだけ使っていただけますよ
{5C2E023A-E380-4B90-8359-DCEB29F0E7F7:01}
かわいくできました~ すごい~ 

久しぶりにワッフルを焼いてみました 
{F1E7B920-92E9-4FAC-B136-EE8EF4EE398E:01}

皆さんにお茶と一緒に食べていただきましたよ~ 子供ちゃんのおやつにもなったから作ってよかったよ~


次回の開催は 7月7日(月)10時~15時 参加費 1500円です 
ぜひご参加くださいませ



※アルバムカフェの活動は 富士フイルム株式会社が目指す「社会貢献事業の一環」として運営されています
私たちアルバム大使4名も このような主旨に賛同し
大使養成講座に出席後 アルバム大使として活動を始めました 
デジカメやスマホの普及によって手軽に写真が撮れるようになりました
そしてデータの編集や現像にまで手が回らずためたままになっている方も多いと思います
ぜひ目にみえる形で残してみてはいかがでしょうか
 

震災での出来事の中で 汚れた写真を洗浄してご家族のもとに返す活動がありました
「写真でつながるプロジェクト」 http://fujifilm.jp/support/fukkoshien/
データという形のままでは浸水したりすることで失われる可能性が高いですが
現像したものに関しては 復元が可能です
「私たちがやってきたこと。そして、わかったこと。」http://fujifilm.jp/support/fukkoshien/documents/09.html


私自身も写真の整理がほとんどできていませんが 
このような活動を通じて少しづつアルバム整理をして
10年後、20年後、もっと将来に向けてカタチにして残せるようにしたいと思います 

ご参加くださいました皆様 ありがとうございました 






 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

三重 アロマサロン・スクールReplus あ~ちゃん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。