三重 明和町 子供と一緒に通える アロマサロン・スクールReplus/Home Studio マナビエ

NARD JAPAN認定アロマインストラクター・NARD JAPAN認定アロマセラピスト AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・サードメディスンインストラクターです♪リボンズハウスや緩和ケア病棟でのアロマボランティア・アロマのお店のことをUPします。


テーマ:
私がアロマさんだとバレると(どんな言いかた ) いろいろな質問をされるのです
女性は特に興味はあるんでしょう  あえて自分から調べたりすることはなくても
(男性にも興味を示される方はいらっしゃいますけれどもね)
そしてお悩み相談みたいになっていっちゃったり
みなさんいろいろなお困りごとがあるものです



女性の不調でやはり多いのは神経系・婦人科系 
アラフォーアラフィフともなればどこかがギシギシと  まあしゃあないと思われるかもしれませんが
あきらめないで~(あきらめないぞ~ ) まだまだこれからですよ~
そして案外若年層の不調というのが目につくのです・・・
冷え・肩こり・疲れやすさ・頭痛・めまい・低体温・低血圧・生理不順・生理痛などなど・・・
ワタクシ自身が自覚のない冷え冷えさんなので なんとかせないかんと思っているところです
自分の娘の体も気になるところです(ダイジョウブカナ・・・)

女性の体について お話をうかがいますよ~


おまたぢからUp&経血コントロールワークショップを開催します 
{A3D90713-49F9-4B3D-8841-8C9E4E808456:01}

6月9日(月)10時~12時 アロマサロン・スクールReplus(多気郡明和町)にて
講師:森百合恵さん 参加費:3500円
 



以下 森さんblogより
昔の女性たちは着物で生活しており、下着も今のように付けておらず、
生理の時の排血もトイレでしていました。

現代は骨盤底筋群やインナーマッスルの筋力低下により、
また、生理の排血はナプキンにすると言う事が当たり前となってしまい、
 
トイレで排血する事が出来なくなってしまっています。
おまたぢからをUPし、女性にとってナチュラルな生理を取り戻しませんか!
 
【こんな事でお悩みの方】
・ 生理痛がある
・ 生理が 一週間ほどだらだら続く
・ 経血の量が多い
・ 生理周期がばらばら
・ 内膜症など子宮の病気がある
・ PMS(月経前症候群)がひどい
・イライラ・便秘・頭痛など
・ ナプキンで蒸れて、かぶれる
・尿漏れがある
・運動不足
・更年期の方
・ 生理が始まる前のお子様

【内容】
・NATURALな生理とは?
・ 女性の体の仕組み
・ 経血コントロールの方法
・ 骨盤底筋を鍛えるエクササイズ
・お薬の事
・生理痛ってなぜ起こるの?
・市販のナプキン・布ナプキンの正しい知識  etc・・・
 
とにかく全ての女性に受けて欲しい内容です!
ということで 
なかなか聞けない内容だと思いますのでぜひご参加くださいませ
動きやすい服装でお越しください(ミニスカートや厚手のジーンズ以外)
当日は 布ナプキンの展示販売もあります  
お問い合わせは 
アロマサロン・スクールReplus090-2184-8986(なかい) またはメッセージでお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三重 アロマサロン・スクールReplus あ~ちゃん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。