2012-09-23

無理は通さず道理で押し抜く

テーマ:ニュースチャンネル

…正しい諺は勿論「無理が通れば道理が引っ込む」ですが、
竹島問題で韓国を国際司法の場へ呼び出す請願に関してはタイトルの方がいいですね。

テキサス親父日本事務局ブログのこの記事によれば、
無効票を大量投下することで請願を潰しにきていますのでね。

ここにあるように、
GHQ/SCAPマッカーサー二世が当時の韓国外務省へ送った「竹島領有権に関する電文」という
信頼性はこれ以上ない証拠があります。

それでもなお、「あれは独島だ、韓国領だ」と主張したいのであれば
それに相応しい場へ出てきて客観的証拠を提示すればいいだけの事なんですよ。

まだ署名されていない方いらっしゃったらぜひご協力を。
署名方法は上記の記事に載っています。


まあアメリカに頼るのも本来筋違いではあるので、国内の「獅子身中の虫」を何とかするのが先決でしょう。……そんなのにも「五分の魂」があるのかどうかは分かりませんが。


---------------------------------------------------

ここからは私の思う事になりますが、テキサス親父日本事務局のShunさんの発言ですが、上記電文を韓国語訳してくれた方(結婚して韓国にお住まいの方)から、
「韓国は中国に恩義を感じている」と聞かされたそうなのですが。

この「恩義」という言葉の捉え方や、「何に対して」感じる感情なのかといった部分が、
もしかして日韓で意識の差があるんじゃないか……そんな気がします。
日本人だと「手助けしてくれた事実」はもちろん、実際に手助けには及べなかったものの、
「助けようとしてくれた心意気」にも恩義を感じるものだと考えています。

韓国人にとっての「恩義」は何が対象となっているのか、ちょっと興味はありますね。



そして中国と韓国の反日感情についてもやはり、呼び名は同じでも別個のものという印象があります。
中国の場合、利権や国内のガス抜きといった損得が絡まなければ、まだ冷静に話す余地がありますが(尖閣に武装して来てますけどね)、
韓国の反日感情って何て言うか……もうただひたすら貶めたい、地べたを這わせて自分達より下に「居させたい」って言えばいいのかなあ。

動画サイトなんか見てても、もの凄く口汚い英語。蔑称を使う事に何の躊躇いも感じていないコメントが多いんですよ。


……なんかね、アメリカで「戦時中の日本軍強制連行の証言者募集」とかやってるそうですよ。
慰安婦にしても当時の求人広告や軍の通達という証拠から、
・健康診断を義務づけており、かつ高給
・正規の募集に志願した
……が立証されてるんですよね。

よほど「世界の何もかもが半島起源」と言いたいのでしょうね。
学生時代の世界史で、古代文明の発祥について習ったのは覚えていますか?
そう。ナイル文明、チグリス・ユーフラテス文明、インダス文明、黄河文明の「四大文明」ですね。

現在の韓国の国定教科書には「コリアン文明」という記述があるそうです。
それによると世界四大文明のルーツもその「コリアン文明」とやらにあるとか。
突っ込むのも疲れるので紹介だけにしますが。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

えふぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。