2010-06-05 22:28:15

ヒバリ

テーマ:Cub Life ブログ

家のすぐ近くの用水に可愛い親子鴨がいるというので、先週ずっとカメラ持って通勤してました。


行き帰りに用水沿い通って、可愛い子鴨に会えますようにと、キョロキョロ覗きながらスクーター走らせました♪


8羽子鴨連れた親子鴨・・・早く見たいなぁ~ ご近所さん方の話じゃ そりゃもう可愛いらしい・・・


・・・でもなかなか遭遇しない・・・・


カラスや野良猫に狙われてて、最初12羽いた子鴨も 聞いた話じゃ8羽に減ってるらしくみんな無事でいるか心配です。


結局一週間頑張ってみたけど、会えずじまいで、子鴨達どうなったんだろう・・・


ちゃんと育ってくれますように・・・


親子鴨の代わりといっちゃあなんですが・・・通勤途中こんなの撮ってみました。



フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」



岡山城・・・別名烏城です城  


いつもここ通って仕事行ってますスクーター・・・ あっ!?親子鴨!かも??


カブの散歩コースには鳥達が賑やかです


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」


ウグイス 白鷺 青鷺 鵜 ツバメ 背黒セキレイ(名前違うかも・・・) ヒバリ・・・などなど


中でもヒバリがピチュピチュと 下から上から かなり数がいてすぐ近くで鳴いてるとうるさいhime


こんな顔してます


フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」



このヒバリ私が撮ったのではありません(ヒバリ画像から拝借(*゚.゚)ゞ) 通りできれいに撮れてる・・・と思ったでしょう~


私が撮りたかったのは 親子鴨だ~~ビックリマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

CUBママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:こんばんは

>aroma.mamaさん
岡山人はなかなか行かない後楽園と岡山城です・・・
いつも見えちゃうので毎日が観光気分??
ここからバイクで10分ぐらいのとこにカブの散歩コースありますけど、自然いっぱいです!
岡山どんだけ田舎~~

11 ■Re:無題

>オリーブさん
菊爺さんがお城書いてたので思いついて撮ってみました~♪
赤ちゃん鴨達元気に逞しく生きていておくれ~

ひばりさん鳴き声と違って結構リーゼント風で
きまってるでしょう('-^*)/

10 ■Re:無題

>菊爺さん
私も気になってるんです~(ノ_-。)
でもきっと安全な場所に引っ越したんだと思います。そうあって欲しいです・・・

岡山の後楽園もきっと菊爺さんのいい画材になると思います

あっ!?画鞄見つかってよかったですね!!

9 ■Re:無題

>holly mamaさん
来てくれてありがとうございます!!
私も鳴き声だけでどんな鳥なのかわからなかったんですけど、結構近くによっても逃げなかったので、顔見ること出来ました。
いろんな鳥いていいとこです♪
鳥が飛び立つ瞬間リードしっかり握り締めておかないと、カブに引っ張られて大変です!!

8 ■Re:無題

>Hiromiさん
岡山駅からさほど離れてない場所が散歩コースなのに、自然がいっぱいあって、岡山って田舎です(/ω\)
親子鴨危険感じて引っ越しいたかな・・・

岡山観光後楽園にお越しの節は カブ家にお立ち寄りください(*⌒∇⌒*)

7 ■こんばんは

おお!! 岡山城だ! 行ったこともないし・・見たこともないです・・・・(/TДT)/ すごくステキな城&風景ですね!!

なんだか・・・鳥の鳴き声って癒やされますよね。
あまり・・・私の地域は野鳥は見られません。
いいな!カブママさん地域は自然がいっぱいで!! でも・・・鳥さん 居過ぎも困りますよねY(>_<、)Y

6 ■無題

フフフ♪
菊爺殿が好きそうな風景ですね(*^▽^*)
赤ちゃん鴨は無事でしょうかね~
1週間も見られないってくやしいですね!
でもひばり・・・こんなかっこいい鳥がいるなんてびっくりです(ノ´▽`)ノ

5 ■無題

親子の鴨がきになります。
無事に育っているといいのですが、

通勤ルートは、観光スポットではないですか。

4 ■無題

お邪魔しま~す!
プチオフ会でお会いしたホーリーの母です。

ひばりのお写真きれいですね。
はじめて、ひばりという鳥を見ました。
カブ君のお散歩コースは自然がいっぱいですね。
カブ君は、鳥さん見ても走り出したりしませんか?
ホーリーはお散歩中に鳥さんみたら、獲物を狙う体勢をとるので、私「鳥さ~ん逃げなさ~いって」叫びながら、ズルズルと引っ張られてま~す。

3 ■無題

岡山城の横を通って通勤ですか??≧(´▽`)≦なんだか、旅行気分な通勤コースですね!!
これで、親子鴨も見れたら、最高ですね!!
昔は、皇居のお堀のカルガモ親子を、報道陣が追っかけてましたが・・最近はどうなのかなぁ??

いろんな鳥が散歩コースにいるんですね~~(≡^∇^≡)うるさいほど??
贅沢ですよぉ~~!!(* ̄Oノ ̄*)

2 ■Re:写真きれい。

>KITTYさん
ヒバリの写真きれいでしょう~
『ヒバリ画像』検索で借りたものだから(いいのかなぁ・・・)
背中の黒い小鳥セキレイで合ってるんですね♪

ヒバリはよく巣があったけど今は見かけなくなりました。
お父さんも生き物好きなんですね
飼ってたならヒバリの顔よくわかりますね。
私先週はじめて知りました。近くで鳴いてたので、近づいてじ~っとみてやりました(笑)
イメージと違ったのでちょっと笑えました( ´艸`)

1 ■写真きれい。

すごいですね。ひばりちゃん。
とってもよく撮れています。パパさんかな?
親子鴨ちゃんどこ行ったんだろ?
心配ですね。

ひばりは昔飼ってたことあります。
(父親がゴルフ場でひろってきたような。)
元気になって山に戻してあげました。
セキレイもあってます(笑)
よく考えてみれば父が野鳥が好きで、いろんな鳥の名前を教えてくれて、夕方になるとよくいろんな鳥を見に行ってました。
ほとんど忘れたような(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。