りりかる*ことぱぉブログ

宝船温泉若女将りりかる*ことぱぉ公式ブログです


テーマ:
最近は天ぷらでゴリをお出ししていたのですが、
在庫がなくなったためわかさぎになる予定です\(^o^)/

そして今は地元のスーパーにきているのですが、凄まじく寒いです!!

{9A9FA25D-B8C4-4305-A1BA-075D1886F62B}

厨房て働いていると汗だくなんですけど…

体調管理がんばります\(^o^)/

みなさんもスーパーいくときはあったかい格好で(*_*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8/17に!!6曲入りのデモアルバム出します~~!パチパチ!

デモやけど何回も聞いちゃってるなあ~。いいと思います!


一枚一枚手作業で焼いてます。


1.鎮守の森

コード進行が気に入ってる曲です。

ギターをワウワウさせてる曲がほしかったのでやっとこさ願いが叶いました!

すーちゃんの振付もクールでスキ!

すーちゃんの「オーッオイッオイッ」のあおりがなんだかゆるくてわろてまう。

PV撮りたいなあと思ってる。いつになるやら。。

音源は現時点ではラフミックスの状態です。

鎮守の森って言葉は、はっぴいえんどの夏なんですで初めて知った。

小学生くらいの時。


2.kyoto town nightフィーバー

ジャズっぽい心意気で作ってみました。

別に大阪でもよかったけど、なんとなく京都で!

これはまだまだデモ段階でギターフレーズとか変えたいとこある。

結構最近作った曲。

すっきりした夜のことを藍色に晴れ渡るっていうてやろうと思って

ずっとメモってたのでやっと使えて満足。スッキリ。


3.にがい

結構好きなんやけどバラード?スローナンバーなせいか反応はボチボチ。

ギターちゃんと再録したらめっちゃよくなると思う。


4.ニューバランスの彼

珍しくギターリフから作った曲です。ほんま珍しい。

歌詞もコードも後から作った。速い曲つくろうと思ってつくった。

みんなと踊れるような振付にすーちゃんがしてくれて、これめっちゃ楽しい!


5.秘密

最初タイトルが「トップシークレット」やったんやけど、なんとなく並べた時の字面が

イマイチかなーと思ってタイトル変更。

よくあるタイトルやけど、秘密ってタイトルで明るい曲調のあんまないし

(わたしがしらんだけかもしれない。)いいかなと思ってつけました。

サビ前に「イエッタイガーファイボワイパー!」って入る曲を

創ろうと思って作ったけど、ちゃんとできてるかなあ?


6.未完成少女

これももう少しアレンジ変えたいなあとぼんやりとは思ってます。




え~こんな感じの6曲が入ってるのです!

まだまだデモの段階ではありますが想いはたくさん詰まってます!

聴きごたえあるし、雰囲気の違う6曲が詰まってます。

彼女になりたいを出して、これを出してやっと、やっと

AHの楽曲に統一感が出てきたなと思えてきました。

作った人いっしょやったらそら統一感でるよね。

今が一番楽しいデス!!!


自分の作った楽曲でみんなが楽しんでくれるなんてほんまにしあわせ!

少しずつでも増やしていって、一人でも多くに聴いてもらって、ああええなと思ってもらいたい。


何かを伝えることが最終目標なら、それは本当に音楽という手段が一番適しているのか?

自分の好きなことで伝えたいことを伝えるって難しいし、かなり自分に寄った願望やなあと思う。


わたしの楽曲とか歌詞は「元気だせ!」とか「夢を追いかけよう!」とか

まったくそんな言葉は詰まってないけど、なんとなく「頑張るか~」とか、

わたしと会ったり、AHのライブに来たらなんか元気出るな~とか、そういうこと思ってもらえたらいいなって思う。

うちもみんなに会いたくて行ってるし、わたしもライブで予約リスト見て、今日はあの人おらんのかあ、ってしゅんとしたりするし、お互いがそう思えるのってどんな状況でも自分の糧になると思う!

少しでもわたしもそういう存在でいられたらなあ~。


というわけでCD買ってくれたら嬉しいですドキドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブ告知から!




◎7/19難波MELE◎

OPEN19:00/START19:30 AD¥2300(+1D)

AH/ハニーゴーラン/Chu-Chu/ぴこ/くぴぽ


出演時間21:10~(トリです!!)


 ■AH予約特典有■ 2曲入りデモ音源




デモ音源のジャケットです。勢いで作っていたら、CDサイズじゃ全然なかった。

このジャケットにCDと歌詞カードを挟んでお渡しします。

裏表紙も力入れました。




書店に置いててもばれずに8900円でこれは売れる。

作ってて楽しすぎました。しあわせ~~~。

頑張ったので聴いてくれると嬉しいな!ライブ予約してね!

そしたらもれなく予約者全員授けますので…


収録曲は2曲。あくまでデモなのでこれから改変していくわけやけど…



1.鎮守の森

とてもいい曲です。すーちゃんは今のとここの曲が一番好きなんだって。

かっこいい曲です。歌詞も気に入ってます。ギターのワウいいね。


♪押し寄せる波は稲妻にも似て 骨の髄から体をさらった~♪

とか気に入ってます。



2.kyoto town nightフィーバー

ライブでもやったことない曲。フィーバーだけカタカナなのは、綴りが分からなかったから。(アホ)

ジャズっぽい感じの曲…かなあ。

気に入ってる歌詞は♪藍に晴れ渡った街はまほろば~♪です。

京都に一番よく飲みに行くので。夜に行くのがほとんどなので。

スッキリしてる夜空のことを「藍色に晴れ渡る」っていうのカッコイイな~と昔から思ってたので使えてよかったです。



====================================


8/17誕生日当日のわたしの生誕祭します。

今年はなんとツーマンライブです。ハニゴさんと。うれしいなあああ。。。。



8月17日!ことぱぉ生誕

日時:2016/08/17

会場:難波MELE

AD¥2500+1D

OPEN18:00 START19:00

出演者:ハニーゴーラン、AH

宝船温泉特製近江牛フード有り

グッズも出します~!全部わたしがデザインしてつくりました。

告知画像もがんばってつくったよ~。



=============================


2016/10/22 in 長野県上田市信州大学繊維学部キャンパス
「信州大学繊維学部学園祭”東雲祭”ゲストステージ

出演予定時間17:00~19:00
入場料 無料


無料撮影会・無料握手会を行う予定!!!!

今年も呼んでいただけたよ~信州大学。
ほんといつもいつもあたたかくて。今年は感謝の気持ちも込めて無料撮影会・握手会する予定!!
遠征してね~~!!待ってるよ!一緒に学祭楽しもう!



==============================


最近のわたしは。。。。
足がむくんで仕方がないです。手の指もめっちゃむくんでる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。