こんにちは きらり石田ですダッシュ

関東地方も梅雨入りし夏まであっという間になってきました汗
最近週3回から多い週は4回バスケットをやっていますにこ
この季節になると体育館内はジメジメして少し動いただけで大量の汗をかくことが出来ます
バスケットをやる前と後では体重が2キロから3キロも落ちることも良くあります・・・・動いた分食べてしまうんでなかなかやせることは難しいですけどね

暑い夏は汗をたくさんかくので痩せやすいと思う人がいますが実際は寒い冬の方が痩せやすいんです知っていましたか
冬場は寒いと脂肪を燃焼して身体を暖かくする効果があり、脂肪の燃焼率が高く寒い冬に運動したほうが痩せるんです夏場はどうしてもさっぱりした食べ物や冷たい物を食べてしまいますが冷たい物を多く摂取してしまうと基礎代謝が下がってしまい脂肪の燃焼率が下がってしまいます代謝が下がってしまうと痩せない汗をかいてしまいます
そこで代謝が悪いかどうかの簡単の見分け方を紹介します
額に500円玉を貼り付けてくっついてしまう場合は代謝が悪く汗をかいても痩せません
基礎代謝あげるにはビタミン、ミネラル、タンパク質の多いものを食べると基礎代謝が上がり痩せやすい身体になります
是非みなさん、試してみて下さい