剣の舞 | 志村坂上総合音楽センター

志村坂上総合音楽センター

東京都板橋区の地で創業1964年、幼児教育、情操教育には欠かせない「絶対音感科」を早くから取り入れておりました。
また、ピアノ科、バイオリン科、フルート科、声楽科などを併せ持つ「総合音楽教室」として、
約50年もの間「素晴らしい音楽」を伝え続けています。



「剣の舞」とってもリズミカルで有名な曲ですね。作曲者の「ハチャトゥリアン」は6月6日生まれでした。

バレエ「ガイーヌ」の最終幕「クルド人が剣を持って舞う戦いの踊り」を表した楽曲として演奏されました。しかしこの「踊りの場面」が初演前日に急遽決まり、ハチャトゥリアンは徹夜でこの曲を作ったのだそうです。彼が39歳の時でした。

「ハチャトゥリアン」は1963年に来日し主要都市で公演しています。1978年に彼はこの世を去りましたが「彼の音楽」は永遠に存在しその素晴らしさも永遠ですね。



志村坂上総合音楽センターの本年2017年「第46回発表会」のお知らせです。11月12日・日曜日に開催予定となりました。現在プログラムやご案内を作成中です。出演の生徒さん達は楽しみにしていて下さいね。ご来場ご希望の方はお電話などにて当センターまでお問い合わせ下さいませ。

「ご紹介・ご入会金無料キャンペーン」は今月6月一杯実施いたしております。ご入会金最大7,000円「無料」となりますので、この機会を是非ご利用下さい。

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♪

お問合せは10時~21時まで!
0120-77-5672

当センターHPはこちら
http://www.flat13.jp

ツイッターはこちら☆是非フォローを!
https://twitter.com/flat13jp

『Line@』へお友達登録を!
パソコンからご覧の方はこちらをスキャナーで読み込んで下さい。



スマホからご覧の方は、こちらのボタンでお友達登録ができます。

友だち追加数

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♪