1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-21 23:18:15

17' 相模湖14

テーマ:釣行

17年5月21日(晴れ)
月:下弦2日後
潮:若潮
気温:30℃(am11:00)
水温:本湖 21.2℃
水位:満水
水質:うす濁り
風:やや風

暑ーい☆
裸で釣りしてる人がイッパイ居ます。
風裏はミノー、風表はチャターベイトで流す。
倒木が有ればクランクベイトを放り込み。
ハングオーバーの下に放り込んだチャターベイトにバイト。

 

タックル
ロッド:BPS-BNB70H
リール:ダイワ TD-X103PV
ライン:シーガー(フロロマイスター)20lb
ルアー :エバーグリーン ジャックハンマー1/2 グリーンパンプキンレッド   
スタッカーワイド5inアーマークロー

 

あとが続かず、大きいのはオフショアかなぁとブレイクラインをクランクベイトで流す。
DDKB2がタップしないので6XDにチェンジしたら喰ってきた☆
久々バスらしい魚を釣った♪

 

47㎝

 

タックル
ロッド:Quantam TKVD7106M
リール:ダイワ TD-X103PV
ライン:シーガー(フロロマイスター)20lb
ルアー :ストライキング 6XDサイレント セクシーシャッド

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-16 22:19:31

17' 相模湖13

テーマ:釣行

17年5月14日(曇り)
月:満月3日後
潮:中潮
気温:?℃(am11:00)
水温:本湖 17.8~18.5℃
水位:満水
水質:最下流透明、青田~勝瀬やや濁り
風:微風

最下流から始めたのだが
水が綺麗過ぎるのでやや濁りの入ったエリアを探す。
ボトム系のルアーに反応が無いので
ミノーに替えて風裏の水深のある岩盤の
でっぱりの先端にキャスト。
トゥイッチからジャークを入れたところで手応えあり
しかしながらアワセを入れたところでガボッという水音と共に
外れてしまいました。
そのあともミノーで流すもそれっきり。
少ないチャンスをものに出来なきゃダメだよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 10:02:36

17' 相模湖10、11、12 ついでに津久井湖2

テーマ:釣行

17年5月3、4,6、7日(晴れ)
月:上弦~
潮:小~若~中潮
気温:?℃(am10:00)
水温:川 16.8~18.7℃
水位:満水
水質:日相園から下、薄濁り
風:やや風

GW集中釣行。
大渋滞の中13時過ぎに相模湖到着。
明日もこの渋滞が予想されたので
相武の女将さんに”泊まるとこ探して”とお願い。
14時くらいから出船。
本湖を流してその日は終わる。
船外機完全復活。
よかった♪
Netって便利ー☆
つー訳で宿どこよ?

清水亭。
素泊まり6500円
GW中なのに客は我々しか居ない。
これは・・・・・盆休みも使えるかも♪
昭和満載でした。

翌日7時半頃から出船。
朝は風が無いから釣りやすいのよね♪
相武対岸のブッシュの中に放り込んだチャターベイトにバイトあり。
引きずり出そうとしたら外れちゃった・・・。
同じ条件を拾って行こうとも、チャターベイト壊れちゃったり
トレーラーを全破損してしまったりで断念。
色々やるも後続かず。
3、4日共風が冷たかったです。
どーも風が出ると釣りが粗くなっていかん。

トレーラーワームを買いに津久井の矢口釣り具へ。
スタッガーワイド5inを探しに行ったのだが無く
デプスのブルフラットでも代用出来るかなと購入し帰宅。

カバーに入れると根掛かりやすいチャターベイトも
幅広のトレーラーを付けるとヘッドがコケ辛くなって根掛かり激減。
アロンアルファでがっちり固定してやればズレないしね。

5日はウチでタックルを組み直して6日に再度釣行。
ガラガラの中央道で朝9時頃には出船。
風が変わったな。
暑いです。
出船してすぐ釣れたのがこのGW中唯一の魚。

 

タックル
ロッド:BPS-BNB70H
リール:ダイワ TD-X103PV
ライン:シーガー(フロロマイスター)20lb
ルアー :フェニックス バイブレータージグ1/2
     デプス ブルフラット4.8in

 

初バスです♪
やっぱ風が出始めるとダメなのよね。
で終了。


通販で購入したスタッカーワイドが届いたので
翌日7日は津久井湖へ。
あらまー満水じゃないの。
水の色は嫌いじゃない感じなのだけど
ハングオーバーの奥が遠くて岸際にルアーが届かん・・・。
倒木に尺ONE投げても何にも出てこず。
水温は下流は18℃後半だったが
中流に行くと2℃位低い。

魚見なかったなぁ・・・

つーGWでした♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 10:57:58

17' 相模湖9

テーマ:釣行

17年4月30日(晴れ)
月:新月4日後
潮:中潮
気温:?℃(am10:00)
水温:川 15.8~17.2℃
水位:満水
水質:日相園から下、薄濁り
風:やや風

上流は水が澄んでいて水温も低いです。
バスは居ますが、反応が薄いです。
追いがあるのは水に濁りのあるエリア。
でもデカい魚は居なくなっちゃいましたね。
追ってくるのは30~40㎝あたりの魚。
こんな状況が7月までだらだら続くのでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 17:33:31

17' 津久井湖1

テーマ:釣行

17年4月23日(腫れ)
月:新月三日前
潮:中潮
気温:?℃
水温:ワンド 16.5~17.8℃
水位:1.5m減位?
水質:本湖 薄濁り
風:微風一時強風

一週間前の事ね。

30年ぶり位に沼本ボートから午後に出船。
しっかりした倒木に尺ONE入れると
必ずでかいバスが覗きに来てくれる。
そんな状態でした。
まぁそれに翻弄されて釣れませんでしたけど・・・

見えバスでイッパイでした♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。