2015-10-30 00:59:15

PORTA 秋のLesson

テーマ:フリーメタリコlesson

こんばんは Flannnel Toy asako  ネコ です

吹く風や虫の音色に、秋が深まりつつあるのを感じます


PORTA の講習会

体験希望の問い合わせが重なり音譜

今月より2名の方が新たに加入され、さらに12月より1名加入が決まりました。

フリーメタリコに興味を覚えて頂きとても嬉しいです。



11月より参加の isikawa さま

体験ではネックレスをお選びいただきました。

普段からキットを購入して作成されているということで、手慣れた手つきニコニコ

ササッとあっという間に完成されました。





PORTA のカリキュラムと並行して、

イタリアンジュエリーブリランテの資格取得も目指しますビックリマーク

頑張ってくださいねラブラブ




ベテランの isozaki さま

オリジナルデザインのネックレスに取り掛かっておりました・・

ペンダントトップ完成ビックリマーク

後はチェーンを購入してつなげるだけ。。。



細部までこだわりぬいたデザイン

来月は完成品をお持ちいただけるとのことで、とても楽しみです



ooi さま

応用カリキュラムの 【結びパーツ】に取り掛かります

畳テープのティッシュカバーへパーツを作り縫い留めるデザインです




とても丁寧にパーツを作りあげます





縫い付ける糸の間隔、とても丁寧に仕上げています。

片側を完成させましたが、時間切れでもう片側は宿題音譜


ooiさま、先月途中までとなっていた 【折バラのチョーカー】



完成してご持参下さいました


立体的なデザインに仕上がり、とても綺麗にまとめています合格




fukuda さま

応用カリキュラムの最後の作品 【エッグbox】

完成目指します

クラフトのデザインですが、出来上がりはとても素敵なBOXです

アクセサリーだけではないフリーメタリコのアレンジとなります



パーツを作り、ボンドで止めつけていきます



四葉のクローバーが素敵でしょラブラブ!

ご自宅のお気に入りの場所に飾っていただけたようです




satou さま

JUKI先生のキットから ネックレスをチョイス!!

いつものように手際よく完成音譜

好きな色はpink系なのに・・・珍しいな目

とお尋ねしたら・・・

夏用に購入していたのに、なかなか参加できなくて秋仕様にあせる

お召し頂いていたスカートの色と同じで、とても素敵でしたクラッカー






今月から参加の フラワーデザイン講師の kuramoti さま

フリーメタリコをプリザーブドフラワーアレンジの中へ使用したいビックリマーク

嬉しいですねラブラブ!


遠方からの参加の為、お嬢様と二人でPORTA Lessonに参加です

基本から応用とPORTAの講座受講されます。




基本Lessonはカリキュラムを学び、課題作品を作成します
カリキュラムを仕上げて、課題を2作品とりかかり、仕上げはご自宅で。。

次のカリキュラムを仕上げた所で、時間切れとなりました。


フリーメタリコはアクセサリーを作るとはいえ、針や糸も使用するので

なかなか細かい作業が続きます。

タイトな時間となりますが、頑張って頂きたいですニコニコ



ご参加いただいた皆様 Lesson 楽しんでいただけたようです

ありがとうございましたペコリ


来月のPORTAのLessonで

お会いできるのを楽しみにしております






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

asakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。