2015-05-25 00:29:03

5月PORTALesson ~Bead Art Show YOKOHAMAワークショップ~

テーマ:フリーメタリコlesson

こんばんは Flannnel Toy asako  ネコ です

南からは梅雨入りの声

東京も日中は半袖で過ごせるほどの気候ですね



5月のPORTA Lessonは

毎年恒例となっています 横浜大桟橋大ターミナルで開催

【Bead Art Show in YOKOHAMA 】 オープンスペースで行いました


毎回 限定キットを用意しておりまして音譜

今回は 【トレッチャ】4㎜幅を使用してペンダントトップを作り

ロングネックレスに仕上げます


吉兆結び手法を用いて、結び編みを行い 人気のコットンパールや

スワロ等を取り付けます

goldとsilverの色合いを用意したのですが、

今回は 全員がsilver色を選ばれました音譜


【トレッチャ】をしっかり待ち針でとめ

レシピを見ながら

結び編みしていきます








吉兆結び完成!!


足の長さをカットして

パーツを下げたら完成ラブラブ!






















チェーンを好みの長さでcutすると

同じデザインなのですが

雰囲気が変わりますねニコニコ


合わせる服を選ばないので、

使用頻度も高くなるかしら!!




今回は1時間ちょっとで皆様完成クラッカー


その後、【PORTA】 ブースで

それぞれがお買い物を楽しんでいただけました



1年に一度、場所を変えてのLessonも刺激的

皆様毎回楽しみにされているようです


今回は silver色は 残りわずか叫びです

気になる方は、おj早目にご連絡ください


和の結び編みを洋の素材でチャレンジ大成功合格

モダンな仕上がりですよねぇ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

asakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。