ライフチェンジスタイリストの久芳(ひさよし)です

 

突然ですが、質問です。

 

 

あなたは自分の【骨格タイプ】を知っていますか?

 

 

プロの診断を受けたと言う方や、

 

本やサイトから自分のタイプはこれだろうな・・・。

と検討付けしている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

似合う服を着たことで、

着やせするし、おしゃれに見える!

無駄使いが減って、買い物がしやすくなった♪

 

と楽しんでいる方も多いかと思います^^

 

 

 

 

 

そうなると、

こんな事を感じるようになっていませんか?

 

 

 

・街中でやたらと人の服に目がいくようになった

 

「今すれ違った人って、何タイプだろう?」

「あ~顔はかわいいけど、この人にはもっと違う服が似合いそう汗

 

 

 

または、

 

・身近な人はどんな服が似合うのか知りたくなった

 

「母に、もっとおしゃれを楽しんで欲しいけど、一体何タイプだろう??」

「主人は何を着てもしっくりこない汗。この人、何が似合うの?」

 

 

 

 

 

いかがですか?(笑)

 

 

 

 

ナゼそんな事を言うか?と言うと、

 

 

これまで、私は、

1000名以上のマンツーマンでの診断、

月の2/3以上がリピートのお客さまに

来ていただける経験をし続けてきて、

 

 

多くの方が診断受講後、

「周りの人が気になってきた」と

言われていたからです。

 

 

 

 

こんな風に、自分の事がある程度わかってくると、

周りに目が向く方、結構いるはずですよ。

 

 

あなたはどうですか?^^

 

 

もし、あなたがそうなら、

これから益々おしゃれになれる可能性を秘めているんです。

 

 

 

 

というのも、

 

自分以外のタイプに興味関心を持つ事で、

自分が見えてくるから。

 

 

 

例えばもし、

あなたの「理想」と「現実」が違った場合、

他のタイプに憧れる事もあると思うんです。

 

すると、

服を選ぶ時、葛藤が生まれますよね。

好きな服と似合う服が違う~汗って(笑)

 

 

でも、好きなグループには短所も必ずあって、

それらひっくるめて全てを知る事で、

以前よりも自分の服選びがスムーズになります。

 

 

言い換えると、

 

 

隣の芝生が青く見える事があっても、

その家の中までよ~く見ると、

憧れは薄れて行くかもしれない・・・ということですね^^;

 

 

 

 

 

それならと、

自分以外のタイプも知りたいと思って、

 

 

「関連本読んでも、正直良く分からない涙

友人の手の関節が太いかどうかなんて判断できないし(悩)」

 

「知りたいけど仕事にしたい訳じゃないから、

養成講座までは受けたくないんだよね~」

 

 

なんてこと思っていませんか?

 

 

 

 

 

そこで!このような

「関連本には書いていない実践的なノウハウが学べて」

「養成講座レベルの内容なのに、低価格で習得できる」

更には、

自分もおしゃれになれちゃう講座、

 

 

"プロのスタイリスト"が直接アドバイス!

全タイプを知れば、更に選びやすく、おしゃれUP

"身近なスタイリスト"になれる講座【知識編】

 

を開講致します!ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

この、講座は

 

通常の3タイプでは納得いかなかった皆さまが

口を揃えて「ようやく腑に落ちた!」と言われている程、

 

説得力のある当サロンオリジナル、

骨格5タイプ別『スタイルアップ診断®』を通して得た

わたしの知識や経験を時間の限りお伝えします。

 

 

是非、この機会に

"身近なスタイリスト"になれる講座【知識編】

へお越しください。

 

 

(イメージ写真)

 

 

++++++++++++++

"プロのスタイリスト"が直接アドバイス!

全タイプを知れば、更に選びやすく、おしゃれUP

"身近なスタイリスト"になれる講座【知識編】

++++++++++++++

※"身近なスタイリスト"とは、家族や友人・同僚に

似合う服を無料でアドバイス出来る人を指します。

 

 

このような方々におすすめします

 

・おしゃれが苦手な友人に、服のアドバイスをしてあげたい

・母におしゃれ心を取り戻してほしい

・TVで芸能人タイプ分析をして楽しみたい

・自分に似合う服をもっと詳しく知って、買い物をラクにしたい

・似合わない服の選び方も知りたい!

・実は今、仕事として骨格診断を提供しているけど、

 曖昧な部分があって、ちゃんと消化しきれていない

 

 

このセミナーの学びを実践すると、こんなことが得られます

 

・友人や家族がイキイキとしはじめ、自分の充実感が得られる

・いつものTV,見慣れた街並みが違って見え、楽しみが増える

・多様性に気づき世界が広がる為、人と比較しなくなる

・似合わない服も知ることで、買い物時間や悩みが短縮される

・選ぶポイントが詳細に分かり、服の幅が広がる

・これまでより自信をもって骨格診断が提供できるようになる

 

 

この講座(全3回)の主な内容はこちらです

 

【1回目】

・骨格5タイプの違い

・素敵な自分になるために、知っておくべき3つのこと

・本には掲載されていない、診断ポイントはココ

・診断しなくても、この質問をすればタイプが分かる!?

・時間が無くても大丈夫!

 ○○を見れば似合うか判断できる服のポイントはココ ・・・など

 

【2回目】

・気をつけて!!!誤診しやすい人はこんな人

・有名人120~150名のタイプ一挙ご紹介

・約50種イラスト付き!タイプ別着こなしポイント

・4タイプ別、コラージュ作成で自分のクセを直す(服編) ・・・など

 

【3回目】

・4タイプ別、コラージュ作成で自分のクセを直す(小物編)

・約30種イラスト付き!タイプ別小物を使いこなすポイント

・実践簡易診断  

・似合う髪型アドバイス  ・・・など

 

※一部内容が入れ替わることがあります。事前確認ください。

 

セミナー概要

 

開催日時:

1回目   9/22(金), 9/30(土) 各10:00~13:00

2回目 10/13(金),10/14(土)        〃

3回目 10/27(金),10/28(土)        〃

 

開催場所: Flammaサロン (JR横川駅・北口より徒歩3分) MAP★

 

募集人数: 各先着4名さま(※各残り3名 8/20現在)

 

対象者: どなたでも

 

締め切り: 定員になり次第締め切り

 

 

参加費: 45,000円(3回分)

※単発での受講も可能。1回あたり18,000円

※上記日程が合わない方は、マンツーマンでも受講可能です。お問い合わせください。

 

 

申し込み方法:こちらをクリック→★ 

          お電話でも結構です082-962-2252

 

その他: プロのスタイリスト養成講座ではありません

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ここ数年で、骨格診断という言葉が

広く知られるようになり、

35才以上の大人世代の服選びに、

欠かせないものとなったように感じます。

 

 

そして診断を受け、キレイになった方々から、

今度はそれを人に教えてあげたいという声が

実は、一昨年前から徐々に上がっていたのですが、

 

まだわたしの中で、

人に教える段階にはないと判断し、

ずっと延期していたんです。 

(待ってくださった方々、お待たせしました~) 

 

でも、自分の中でGOサインが出せるまでになり、

この度Flammaオリジナルとして講座を開きます!

 

 

当サロンで受講された方々はもちろん、

別のサロンで受講された方々ももちろんOKです。

そして、まだ骨格診断を受けた事が無い方もウエルカム!

 

 

 

ぜひ、この度の「身近なスタイリストになれる講座」で、

わたしの経験から得た知恵を吸収していってください!

 

 

あなたの参加をお待ちしております^^

 

 

お申し込みはこちら→★

 

 

Flamma代表 久芳(ひさよし)でした。

 

 

 

 

 

ライフチェンジスタイリスト

久芳(ひさよし)ですフラミンゴ

 

前回の3カ月コースのご感想に引き続き、

今回はお二人目のモニターさんをご紹介します。

 

 

++++++++++

【お名前】Eさん

【年齢】30代

【職業】小さな3人のお子さんがいらっしゃる会社員

 

【受講動機】

これまで、店員さんが褒めてくれる服を買う

という繰り返しで、きづけば着てない服が200着にも!

その状態がすごく嫌で、変わりたかった。

このまま年をとっていったらヤバイ状態だと思えたし、

全てをやり直したかった。

 

 

【3カ月後の目標】

本当に自分に似合った色・デザインを知り、

服を選べれるようになる。

ありのままの自分をうけいれて、

自信をもって胸を張って歩きたい

 

++++++++++

 

コース終了後のお姿はこちら↓

 

 

上品かつ都会的~!

洗練されぐ~んと魅力が引き出されていますね^^

 

 

 

甦りメイクレッスンで、

美人度もぐ~んとUPされています♪

 

 

では、

お手持ちだった服と

ョッピング同行でおススメした服を

比較してみましょう。

 

 

シャツ】

(撮るタイミングが合わず^^;、一部目隠ししています)

 

 

四角02青シャツ(左)がお持ちだったシャツ

◇白シャツ(右)がおススメしたシャツ

 

 

白(右)の方が、

すっきり着やせして見えるのが分かりますよね?

 

 

では、具体的にわたし(久芳)が、青(左)を

似合わないと判断したポイントはこちら↓

 

 

 

★1 襟の立ち具合

★2 ショルダーの位置

★3 前ポケット

★4 身幅の広さ

★5 裾の長さ

★  生地感

 

これらの要素が、Eさんに不釣り合いでした。

(こんな風にFlammaでは細かい部分まで、なぜ似合わないかを説明しています。)

 

 

その点、白(右)は、

それらがすべてクリアされピッタリお似合いに♪

 

それは「おすすめのシャツを着たら、他が着れなくなった汗

と言われていた程お似合いに(≧∇≦)

 

 

(Eさんは元々、たくさんのシャツをお持ちでした^^)

 

 

 

続いて、

【パンツ】

 

右のワイドパンツの方が、

断然足がキレイに見えますね!

(冒頭の黒パンツの色チガイです^^)

 

 

左のストレートパンツは、

★色を暗く★裾を少し短く★素材を厚く

すればお似合いでしたよ^^

 

 

こんな風に似合わない理由はとっても大切。

だって、それが分からないと失敗を繰り返すだけですから。

(実際には、納得して貰う為もっと細かい解説をします)

 

 

ちなみに、

似合わない理由って、服1着につき、

何か所あると思います??

 

 

 

ちょっと考えてみてください^^

(いつもの質問タイムです♪)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5か所?10か所?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

実は、約20か所もあるんです。

(シンプルなTシャツだけでもそれだけあります)

 

 

 

 

凄いでしょう?

こないだ数えて私も驚きました汗

 

 

 

驚いたというか・・・・みなさん引きました?^^;

 

 

 

 

大丈夫ですよ!

プロと一緒に判断していくと、

段々わかってくるようになりますから^^

 

 

 

それに100点満点取らなくてもいいので。

まずは70点を目指していきましょう♪

 

 

 

では、今回3カ月コースを受講された

Eさんのご感想です。

 

 

服との向き合い方を学べて良かったです。

服を沢山持っていれば安心する。という考え方が無くなりました。

先生に厳選してもらったもので十分満足出来るようになったし、

わたしにはこれが一番いいんだ!と気持ちが楽になりました。

 

そして、私が自分を認めれていなかったんですね。自分を分かっていなかった。

たらればで、無理な自分の虚像をつくっては、それになれない自己嫌悪の繰り返しでした。

 

でも、悪いところもあるけど、今のわたしは良いところを全面に引き出る事もできる。

まだまだ自分を追及していきたいです!

 

 

私(久芳)も、Eさんと同じような気持で

過ごしていた時期があるので、

お気持ちがとってもよくわかります。

 

私もまだまだ進行中ですが、Eさんの魅力も

この先もドンドン溢れでてきますように^^

 

 

 

そして、

幼稚園~小学生の小さな3人のお子さんを育てながら

常勤で働いている。そんな忙しい中でも、

隙間を縫って取り組まれていましたね。

 

やりたい前向きな気持ちがあれば、

人はどんな時でもできるんだなと思えました。

ありがとうございました^^

 

 

(月1のモニター枠は9月までとさせていただきます。残り2名枠)

 

 

メルマガ登録はこちら↓

 

 

 

 

 

rogoFlamma フランマ
【営業時間】午前9時00分~21時00分
【定休日】火曜日
【交 通】JR横川駅・北口より徒歩3分

【お問い合わせ】http://colorfulflamma.com/contact.html

 TEL:082-962-2252 FAX:082-962-2262

 

ライフチェンジスタイリスト

久芳(ひさよし)ですフラミンゴ

 

 

文末に、

夏限定!!お得なメニュー】

について書いています♪

最後まで読んでくださいね^^

 

 

 

 

今日は、

『好きと似合う、どちらを優先するべき?』

という、現代ならではのテーマを書いてみますね。

 

 

 

というのも、今は

パーソナルカラー・骨格診断の本が沢山でているし、

サイト上で、簡単に自分に似合う色や服を

調べることも出来ますからね~

 

 

 

自分のタイプはこれだと思う。

というあくまで可能性レベルで情報を

手に入れている方も多いのでは?

 

 

 

 

 

そんな方々が抱える悩みの一つが、

 

 

「好きと似合う、どちらを選んだらいいの~?」

だと思うんです。

 

 

 

・似合う服は分かったけど、好きが手離せない~(悩)

似合うグループの服を着ても、おしゃれな気がしない。

・好きな服着ればいいじゃん!と思いながら、似合う服も気になる・・・。

 

 

こんな人多いんじゃないかな~。

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

(もしかしたら、似合う服を診断してもらっただけの方も、

同じような問題を抱えているかも?^^;)

 

 

 

 

そこで伺いたいのが、

 

 

 

 

あなたは、

服選びで何を改善したいのですか?

(どんな自分になりたいのですか?)

 

 

 

 

ここをはっきりしていないと、

ずっと迷いっぱなしですよ汗

 

 

コレ、ホント^^;

 

 

 

 

 

例えば、

 

着ない服ばかりが増えるのが嫌。

そんな自分とサヨナラしたい!・・・のですか?

 

トレンドを取り入れて、

若いねって言われる自分が好き♪

・・・なのですか?

 

 

きっと皆さん、

それぞれありますよね。^^

 

 

 

 

 

まず、ここをはっきりさせましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・どうです??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を通して、

何を改善したいのか?

どんな自分になりたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

考えましたか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここから

「好き」と「似合う」が別々の場合を例に、

それぞれの

メリットデメリットを書いてみますね^^

 

 

そしたら、どちらを自分が優先するべきかが

見えてきますよ。

 

 

「好き」を優先するメリット・デメリット

メリット

・自分の感覚で買い物が出来る

・事前準備が要らない(知識を得なくていい)

・自分の好きなコーディネートを着ることが出来る

・トレンド服を堪能できる

デメリット

・買ったけど、着ない服が増える(たんすの肥し)

・同じものにしか合わせられない(ワンパターン)

・無駄使いが増えていく

・後悔に繋がる

・ブランド名や人気店に頼るようになる

 

 

「似合う」を優先するメリット・デメリット

メリット

・トレンドや情報に振り回されない

・クローゼットが似合う服だけなる(着ない服がなくなる)

・無駄使いが減る

・自分に自信がもてる(肌がキレイ・着痩せ他)

・少ない服で着回し上手になれる

・服を大切にするようになる

デメリット

・事前に知識を得て勉強する必要がある

・感覚で買い物が出来るまで時間を要する

・(始めは)好きな服が着れないジレンマが起きる

 

 

 

ざっと書いてみると、こんな感じかな~。

どうでしたか?どちらを優先したかったです?

 

 

 

 

両方のメリットが欲しい!とよくばり女子も

いらっしゃるでしょうから^^

完全に手放さなくてもOK.

あくまで、優先順位を決めてみてくださいね。

 

 

 

こうする事で、

好きと似合う、どちらを選んだらいいか

あなたの迷いが少しでも減っていると嬉しいです^^

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

自分の「好き」と「似合う」は一緒?

自己診断が当たっているの?

整理したい方は、

 

プロの診断で

その迷いを無くしませんか?

 

夏限定のお得なメニューはこちら(8/31まで)

→「わたしだけのファッションコラージュを

くろう♪」詳細

(診断後、わかりやすい!と大好評のコラージュを一緒に作ります↓)

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

今日は、好きと似合うで迷っている方は、

どんな自分になりたいのかを明確にすると、

優先順位が決まりますよ!について書いてみました。

 

Flamma(フランマ)代表 久芳(ひさよし)でしたフラミンゴ

 

 

(モニターさん8月1名募集中です)

 

 

メルマガ登録はこちら↓

 

 

 

 

 

rogoFlamma フランマ
【営業時間】午前9時00分~21時00分
【定休日】火曜日
【交 通】JR横川駅・北口より徒歩3分

【お問い合わせ】http://colorfulflamma.com/contact.html

 TEL:082-962-2252 FAX:082-962-2262