簡単セット!メンズパーマ!!

テーマ:
こんにちは、橋本です

今回は学生さんにオススメなパーマスタイルを紹介します!

トップにボリュームが出ずらい方や直毛でお悩みの方は必見です!

まずはトップを長めのマッシュベースにカット、、、

そこにパーマをあてます!

{FFB98E6A-CCB7-4934-B859-2EC13AB144EA}

トップはしっかりとボリュームが出るように全体はランダムに巻いています!

また前髪にもパーマをかけることで流れやすく目にかかってうっとおしい、けど少し長めに残したいって方にオススメです!


仕上がりがこちら

{8B3E4037-FE8F-40D6-A99A-4B4ACAC1AED2}

乾かす前のノーセットでこの質感です!

ランダムなパーマなのでセットが楽チンです!
軽く束感を調節できるワックスを揉み込むだけで

{8332109C-6958-46C3-A91F-0E0E2AA83058}

この仕上がりです!

今回は揉み上げ、前髪を残し少しボサッとなるようなラフなイメージでパーマをかけました!

ラフに動くようにわざとボサッとした質感のツイストパーマをミックスすることでこなれ感や力の抜けた男らしいパーマの質感を表現できます!

メンズパーマはおまかせください!

flamingo by carnival Hashimoto
AD

アッシュ系カラー

テーマ:
こんにちは!
きよせです(^○^)


この前Wカラーで来てくれたモデルさんが
アルバイトの関係で黒染め!ということで
また来てくれました!!


でもまた機会があれば
明るくしたいとの事だったので
黒染めはやめて暗めのアッシュにしました!


{2335BAD1-D4A9-4746-8C7A-60ED5501CCD4}


カラーする前は
色の抜けたオレンジ色みたいな感じ
だったのですが


カラー剤に青を混ぜる事で
オレンジの補色の青が
オレンジ味を消してくれて
アッシュに近づけてくれるんです!


写真だとわかりづらいですが
グレーも混ざっているので
太陽光の下でみると
うっすらシルバーっぽい色に見えます(^○^)


暗くしたいけど黒染めは嫌だな…
なんて思ってる方には
暗めのアッシュがオススメです!


同じ明るさでも
暖色系より寒色系の方が
落ち着いて見えるので
悩んでる方は是非試してみてください!!




kiyose






Flamingo by CARNIVAL  
relax&resortがコンセプトのトレンドサロン。


CARNIVAL 
relax&luxuryがコンセプトの大人の美容室。

WALTZ 
relax&clamがコンセプトのネイル&まつ毛サロン。


フラミンゴで大人気のメンズの髪型はこちら
↓↓↓↓↓
beautynavi


AD

カラー講習二日目

テーマ:
 

こんにちは先日カラー講習の二日目を受講してきました!

 

宿題のカラーチャートをつくり評価をもらいます、、

 

 

また今回の講習では色の勉強をしました!

色の成り立ち、補色の色などをしっかり学んできました!

 

{090FBB66-EA5B-4625-9D2D-B70EA35705D5}

 

 

またうちで取り扱ってるカラー剤の配合なども学んできました!

 

{FB1E1FFA-5B4D-4739-9324-8AC8342C2020}

 

めちゃめちゃたくさん種類があり細かく説明してくれました!

 

 
{6626C822-6483-4DA2-82AA-2729BB53CDFF}

 

 

とっても奥深く、とても勉強になりました。

 

この学んだ事を生かしてお客様に綺麗でピンポイントなカラーを施術できたらいいなと思いました!

 

Flamingo by carnival Hashimoto

 

Flamingo by CARNIVAL 
relax&resortがコンセプトのトレンドサロン。


CARNIVAL 
relax&luxuryがコンセプトの大人の美容室。

WALTZ 
relax&clamがコンセプトのネイル&まつ毛サロン。


フラミンゴで大人気のメンズの髪型はこちら
↓↓↓↓↓
beautynavi

AD

お久しぶりですミカンです(^O^)

 
だいぶあたたかくなりまして、
 
年度末感が出てきましたね(*^^*)
 
フラミンゴに来てくださる大学4年生の皆さん、
 
卒業おめでとうございますm(_ _)m
 
この地を離れる方が多いとは思いますが、
 
また江古田に立ち寄る際には
 
お店に遊びにきてくださいね!
 
 
そして!!!!
 
 
3年生の皆さん。
 
就活ですね。
 
避けられない現実です。就活。
 
ブリーチをしたり、ポイントカラーをしたり
 
たくさん楽しみましたね。
 
ここから久しぶりの黒染め
 
久しぶりのさっぱりスタイル
 
切り替わらなければなりません。。
 
フラミンゴでは
 
就活中でもオシャレを楽しみたい学生さんに向けて
 
提案できるおしゃれな就活スタイル
 
たくさん作っています!
 
{0F20C582-3BFE-464F-9DC5-0391CD9651F6}

 
普段カジュアルな服装でもいけてるこのショートスタイル。
 
前髪をあげるだけで
 
 
 
{598A8724-4EAC-41EE-BD92-570A3BA3743B}

スーツが似合うスタイルに早変わりします(^O^)
 
皆さんの頭の形に合わせて切って
 
皆さんの髪質に合わせて毛量も調節していくので
 
スタイリング剤のなじみが良くなるかと思います!
 
自分に合ったスタイルを
 
一緒に作っていきましょうね*\(^o^)/*
 
 
 
 
最後に待合の新調したスケッチブックです。
 
{42FE916F-D1BE-49E7-A9E3-755399346FE6}

 
 
僭越ながら、1ページ目をいただき
 
一筆させていただきましたm(_ _)m
 
良い子のみんな、お絵かきをしよう!
 
では(^-^)
 
 
Flamingo akane
 
 

 

Flamingo by CARNIVAL 
relax
resortがコンセプトのトレンドサロン。


CARNIVAL 
relax
luxuryがコンセプトの大人の美容室。

WALTZ 
relax
clamがコンセプトのネイル&まつ毛サロン。


フラミンゴで大人気のメンズの髪型はこちら
↓↓↓↓↓
beautynavi

 
 

メンズのパーマ練習

テーマ:
こんばんは!
きよせです⊂(^ω^)⊃


気付いたらもうホワイトデーですね!


私もバレンタインをスタッフに渡していたら
お返しでチョコを貰いました(^^)



{205606A9-67DB-4ADF-B33D-DDEE048C7BCD}


GODIVAのチョコレートなんて
自分で買うことがないので
とっても久々に食べたのですが
すっごい美味しかったです⊂(^ω^)⊃


話は変わりますが
最近の練習がパーマになりました!


前の職場では
女性のパーマばかりだったのですが
フラミンゴに来てから
初めてメンズのパーマを教わってます(・e・ )


女性と違ってロッド(パーマを巻く時に使う棒)を使うだけでなく、ペーパーとピンだけで巻いていく練習なのですが…


これがなかなか難しいんです( ;o; )


でも先輩スタッフに
その巻き方の理由を教わったり
コツを教わったりしてると
また1つ知識も増えるので
とっても楽しいです!


ピンを使ったパーマだと
短い髪でもパーマが自然にかかるので
よく聞く「ニュアンス」や「束感」が
自分でも再現しやすくなります!


是非男性もパーマを楽しんでください!





kiyose




Flamingo by CARNIVAL  
relax&resortがコンセプトのトレンドサロン。


CARNIVAL 
relax&luxuryがコンセプトの大人の美容室。

WALTZ 
relax&clamがコンセプトのネイル&まつ毛サロン。


フラミンゴで大人気のメンズの髪型はこちら
↓↓↓↓↓
beautynavi