フラメンコ 佐藤真理のブログ

フラメンコ舞踊手 佐藤真理です。

教室を、地元の東京都内の荒川区西日暮里で開講しました!
山手線の「西日暮里」駅、常磐線の「三河島」駅から徒歩のマイスタジオです。
随時生徒募集中です!!

音譜生徒大募集!!音譜体験レッスンしてみませんか?¥1000(要・予約)



<体験レッスンご予約・お問合せ>


佐藤真理フラメンコ教室


Tel:03-3802-2501 Mail:azucamari@gmail.com








★ホームページ★


クラス時間割りなど、詳しく載っています!


ライブ情報などもチェックしてみてください音譜


http://www.flamencomari.com





※スマートフォンの方はこちらからどうぞ


http://www.flamencomari.com/class-info/



















テーマ:
ごめんなさい。ずーっといちごのことばっかり考えているので、気持ちの整理はつかないかもだけど、もう少し書かせてください。

母が急死してそろそろ4ヶ月が経とうとしています。

私は母の代わりをしなくては!と、仕事をセーブして、友達との約束も、自分のレッスンもセーブして、いちごの面倒をみてきました。

でも、いつまでもそうはしていられないから、最近少しずつ、夜のライブの仕事は出来なくても、レッスン再開したり、友達との約束もなるべく家の近くにしてもらったりして会ったり、少しずつ、前の生活に戻していこうとしていました。

だから家にいない時間も長くなったし、病院に預ける頻度もあがりました。



母はとても愛情が深い人だったから、自分のことは二の次でいちご優先でした。

たまに、「いちごが来てから旅行も温泉も行けなくなった」とか、遊びに行けない!とか言ってたけど、私が「そんなこというなら、すればいいでしょ?誰も止めないよ」って言っても、結果いつもいちごが優先順位第一位でした。

おやつもあげ放題。

いつもいつも一緒で愛情いっばいだったから、いちごはママのところから離れなかった。

そんな母が急にいなくなってしまった、、

いちごは脳の病気だったから、感情がわかりづらかったけど、
亡くなって棺に入っている母を見たとき目を見開いた気がした。
「あれ?ママこんなところにいたの?」

そしてそれっきりいちごの前からいなくなった母。

私しか頼る人がいないことはすぐわかったようでした。
でも、私は母のようには出来ません。
母のようにずーっといちごと一緒にいることはできない。
自分の生活を取り戻さないとダメになると思いました。

いちごには今の環境に馴れてもらわないと、、いちごもわかってくれるはず!
そう思い込んでいました。

でも、
そんなことはなかった。。

私の勝手な、、、思い込みでした。

ずーっと母の愛情につつまれていたいちごには今の生活は寂しかったんだと思う。

とっても、寂しがりやだったから。。


いちごは大好きなママのそばに行きたかったんだよね。

で、ママも急にいちごから離れなきゃならなくなって、心配で、心配で、きがきじゃなかったんじゃないかな。
だから、、呼んじゃったんだな。



お互い引き寄せあったんだと思う。


ママといちごは特別なんだよ。私なんか入り込めない。

いちごは、私が一目惚れした犬種で、絶対に飼いたくて、、、
いちごのことはママに負けないくらい好きだったけど、、
いちごはやっぱりママを選んだ。

ママのところにいっちゃった。

私が自分の生活を取り戻そうとしだした今、いちごも「もうママのところにいこう」って思って、母も、私の生活を取り戻させるためにいちごを呼んだんだと思う。

こんなの、全部私の妄想なんだけど、
そう思うと、今いちごがいってしまったことを自分に納得させられる気がした。

寂しくてたまらないのは変わらないけど、私はいちごに振られたんだね。


いちごとママは今ごろこうやって見つめあって再会を喜んでるのかな。

いちごもママも幸せそうだ。

私は友達も生徒も沢山いるから大丈夫。
だから見守っててね。

いちご
ママと離ればなれになって、4ヶ月も我慢してくれてありがとう。ごめんね。

もうずっと、、ママと一緒だね。離れることはないよ。
良かったね。

ママによろしくね。

いちご、愛してるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さっき、いちごを荼毘にふしてきました。

頭がそのまま!
骨がけっこうしっかり残ってた。
横に寝かせた、そのままの形ででてきました。

だから?なのか、、、

ひとなみ?照れ
の骨つぼサイズ!


しばらく、、つか当分うちにいてもらいます。


いちごの毛と爪の骨

爪は魔除けになるそうで、別のケースに入れてくれました。

ペンダントにいれよう。

いちごがいない家は、たいして広くもないくせにがらーんとしてます。

つまんないなー。
つまんないなー。
つまんないなー。

いちごー!
ママに会えた?
おやつもらった?
サンポにいっぱい連れてってもらってるかー??

いちごは、大好きなママに会えて、
ママも可愛くて仕方ないいちごにやっと会えて
あなたたちは嬉しくて幸せでたまらないだろうけど、、

まりおかあさんは寂しくて寂しくてたまらないよーーー!

でもいちごが幸せなことが一番だから、お母さんはひとりでがんばるよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしはアメオンナ

いえ、それ以上の異常気象オンナ


ママのお通やは、11月は信じられないくらい寒くて、雪がふったね。
確か記録になってたね。

ママの七七忌も、天気予報が何も言ってないのに。お経のときには雨がふったね。


納骨のときは、反面晴天になった!ね。

いまの雨は私の悲しみの雨。

ごめんね、いちご。
泣かずに見送りたかったけどやっぱり無理だよ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。