昨日、鏡開きのお餅を揚げてたら、水分がまだあったみたいで油が波のように跳ねてきて、左手首を火傷しましたガーン

手の甲が赤いのは火傷じゃないよ。なんだろ?
レッスンしたあとだからかな?

火傷して、すぐに冷水で冷やしながら片手でネット検索。
火傷の応急措置はまずひやし、そのあとは軟膏をつけて空気に触れないこと、とかいてあったので、軟膏さがしたけど、なくてメンタムキョロキョロ
そしてラップをして、、
さて、そうとうひどそうだから病院にいかなくちゃ!
でもかなり動揺してて何科なのかとっさに浮かばなくてやっぱりネット検索?
【火傷は皮膚科か形成外科】とあったんだけど皮膚科がどこにあるか思い付かなくて、前に行ったことのある形成外科に電話したら、そこは整形外科でした爆笑
でもとりあえずいって応急措置してもらったのが上の写真です。

けっこう水泡がひどいのよねショボーン
一応嫁入り前の身体に跡をのこしちゃいけないのでてへぺろ明日は間違わずに皮膚科に行ってこようと思います。

冷静になったら皮膚科を思い出した。
でも、そこは人気の皮膚科で混むのよねー。

いっばい練習しなきゃいけないこの時期になんてこったーー!

でももっと後だったらもっと大変だったから今でよしとしなきゃ。
揚げ物なんて絶対にしないのに、鏡もちがたくさんあったためについ揚げ物してしまいました。
もうやらないショボーン

それにしても、どうして木曜日がお休みのクリニックがおおいんでしょうね?
いろんな皮膚科を検索したけど、お休みか午前中だけなの。

みなさんも火傷にはお気をつけください。
鏡もちは焼いてお醤油つけて食べてしまいましょ。



AD

宝塚観賞

私のフラメンコの友達が、沙央くらまさんというタカラジェンヌのマネージャーをやってるんだけど、沙央さんが今の東京公演で退団されるということで、最後の舞台のチケットをとってもらって、友達親子と観てきました🎵




宝塚のチケットって昔から取るのが大変で、でもおかげさまで色々なつてで取ってもらって見せてもらってました。

でも今回は、なんと前から3番目!
友達は、毎回とてもいい席を取ってくれるのだけど、今回は端ではあったけど、袖のはなみちに近くてタカラジェンヌの汗も見えるほど!チュー
一緒に行った友達親子も喜んでくれたわ。良かったニコニコ

今回の公演はフランス革命の革命家ロベスピエールを描いたミュージカルと、レビューの二本立て。
ミュージカルの方に友達親子はかなり感動してて、泣いてましたえーん
「何泣いてんの???」って言ったら逆に「何で泣かないのぉぉぉー?」って言われてしまった爆笑

レビューの方は船旅がテーマの「suoer voyager」

宝塚王道って感じのレビュー音譜


男役が白のスーツをビシッと決めて踊る群舞はやっぱカッコいいわ❤️

暮れのジャニーズのカウントダウンをテレビで見てたけど、ジャニーズの子達が揃って踊る群舞も宝塚の男役をイメージしてるのかな?と思う。
振付け師が一緒なのかなぁ、、

友達のお陰でとてもいいものを見ることができました!
ありがとう😆💕✨

観劇のあとは向かいの日比谷シャンテでお買い物アンドご飯。

シャンテのバーゲンでかわいーバッグを買ってしまった口笛

それから「野菜の王国」で野菜ざんまい。ワインざんまい




未成年一緒だから飲み方控えるかと思ったら逆におかあさんがいつもより飲まないから私が飲み過ぎた!!キョロキョロ
夜、酔っ払いからの意味不明なメールが届いた方、こめんなさーいてへぺろてへぺろ




AD
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

早いもので今日は4日ですよー

私は今日からクラス開始です。

みなさんはどのようにお正月は過ごしましたか?

私はいつものように、元旦は氏神さまと崇敬神社にお詣りしてきました。



2日もいつものように映画を観てきました。今年はあんまり観たい映画がやってなくて「オリエント急行殺人事件」
この原作は有名なアガサ・クリスティですが読んだことなかったんだけど、でも日本のドラマなどでもリメイクされてるからなのか、結末みて"あ、知ってる爆笑"と思いましたわ

で、映画の後は買い物して、スペイン料理。
写真ありませんキョロキョロごめんなさい。

元旦に芸能人格付けチェックをみて、今年から年に一本くらいいいワイン飲もう!と決意したので爆笑、早速ちょっとだけいいワインを注文。
それでも格付けチェックの安いほうだもんね。100万円するワインというのはどんな味なんでしょ。

年頭から飲んべえ話になってしまいましたが、
今年は更にライブ活動も精力的にやっていきたいし、新たなことにもどんどん挑戦していきたいと思っています!
今年もよろしくお願いいたします🎵


AD