2017-08-07 13:40:59

やる気スイッチ

テーマ:つぶやき
お久しぶり〜!

とある塾のCMの歌「やる気スイッチ
あの歌詞って、すっかり覚えてしまったけど
たいして考えてなかったのよ。
なんか口ずさんだわけ。
そしたら「えっ!」って思ったわけ。
今頃〜っ!

因みに歌詞

やる気スイッチ
君のはどこにあるんだろう
見つけてあげるよ
君だけのやる気スイッチ〜♫


なんじゃそりゃ〜
やる気も人に出させてもらう時代なんだね…

背中を押してもらう
とか
楽しさを教えてもらった
とか
そういうのはあるけど、
それと同じことなんだろうか。

やりたくてやり始めたことでも、
やる気がでないこととかある。

やりたくないことは、やる気がわかなければ
いつまでもやらない。

これらのことを誰かが
「やる気スイッチ」を入れてくれたなら
そりゃ〜いいなって思ったわよ。


私はたまに、私が苦手なことや
サボりがちなことを誰かが一生懸命
やってたり、楽しんでやってたりすると
「いいなぁ〜その意欲。
    お金で買えるなら、その意欲を買いたい」
なんて言うことがあったんだけど、
それが「やる気スイッチ」なんだろうね。
もちろん買えないから、買ってつくもんでは
ないってことって思い込んでんだけど。


「やる気」
って、やる気になろうって思ったところで
やる気になれるもんじゃない。

楽しいなぁ〜とか、やり甲斐を感じたり、
嬉しいって思ったり、
それが感じられないときは、
気晴らししたり、自分にとっての必要性とか
なんとか理由づけしたり。

まぁ、私は頑固だから、
人に何か言われて
「ハイ!俄然!やる気がでました!」
てはならないから、いつでも自分で
なんとかしようと思うわけだけど、
人が「やる気スイッチ」を探して
くれたら、なんて楽なんだ…
なんて受け身でいられるんだ…
なんて、ちょっと興味わいたってわけ。

やる気スイッチを探してもらって、
やる気スイッチを押してもらって、
やる気が出ちゃうような…


あぁ…でも…
やる気スイッチを探し、
やる気スイッチを押す。
それが経営者には、必要になんだな…
って思ったりするわけです。
めっちゃ大変…

やる気なんておきるもんだ、
やる気なんてわくもんだ、
やる気なんて自分でしか、
どうにもなんねーわ。
なんて思っていてはいけない時代なんだと
思い知らされた今日でした。

やる気スイッチを探し、
やる気スイッチを押すという、
経営者になるという私の
「やる気スイッチ」を
誰か探し、押してくれないかなぁ〜(笑)

ってことじゃね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Flamingo & Co. for hairさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。