「にんじんや」とか「熱中屋」とか | Flamingo & Cobra.のブログ

「にんじんや」とか「熱中屋」とか

にんじんや
{33463F89-1CC3-40B0-B51B-D4C9C3BBB18A}
 
高田馬場にある居酒屋さん。
半年前くらいにブログを休止していて
飲みに行ってもブログ用の写真を
撮らなくなってた。

チャリ遍路をするようになって、また
ブログを再開できたんだよね。
したら、やっぱり飲みに行くと写真を
撮りたくなるのよね。

5年ブログを続けてきて、その半年前
休止したのには理由があったんだけど
書かない間に文章の書き方や、言葉を
忘れていってしまってた。
そもそも文章力があるわけでもないし
言葉の使い方が上手いわけでもない。
下手なりにも書こうとすると、言葉の
意味を敢えて調べてから書いてみたり
する。使っていた言葉は、本当に
合っていたのか調べたりして。
何につけても学びになりますな。
 
{05B92A9A-55B0-4AF6-B8A0-9E85ADF7A96C}
 
チャリ遍路の合間のランチ。
ティーヌン本店は、好きで良く通って
いたの。ここは西新宿にある支店で
ティーヌンキッチン。
パクチーをモリモリにしたかったので
トッピングしたんだけど、この量…
そしてトムヤムラーメンは本店の味
とは違い、正直、ガッカリ…

食べ物を残すと目が潰れるって言われ
て育ったけど、ごめんなさい…
残してしまいました。ブヒー
 
{65B17A14-7D61-4B3E-8A44-48D82185C98E}
 
オトちゃんとナオちゃんがお店に
来てくれた時は、大好きなお楽しみ会

熱中屋のサバが食べたくてここにした
初めて知ったのは西新宿の東府屋って
店だったんだけど、どうも九州熱中屋
さんに吸収されたらしい。
東府屋で食べた豊後サバがキラキラし
ていて、またプリプリしてて美味しか
ったのが忘れられなくてね。

〆サバも好きだけど、生でサバが
食べられるなら食べたいよね。

蕎麦、寿司、刺身は、人生でなくては
ならない料理です(笑)
 
そんじゃまた




実は、FACEBOOKもやってます
Instagramもちゃかりと…
Insta: Flamingo & Co. for hair
HP: Flamingo & Co. for hair

まつげエクステメニュー(PC版)
まつげエクステメニュー(モバイル版)
アイリスト・ネイリスト募集

↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~