2014-09-02 13:31:23

日々、勉強

テーマ:行きつけのお店
居酒屋・呑兵衛
photo:01

日々、勉強になるようなことが多か
った、ここ数日。面白いタイミングで
の話や出会いに驚くことも。

経営者、ネイリスト、そして人間で
ある私なわけだが、学ぶことが多い。
最近はミーティングも多い。よって、
kancoはよく叱られる時間が
増えているわけだ(笑)

人に助言をしたり、指導したり、
教育したりと、んなこと、フーテンの
寅次郎よろしく…な私が恐れ多い…
って、常日頃思っているわけだが、
んなんで、経営者のやる気や責任感は
あんのかい?って話になるわけです。

すると、偉そうに指図をしたり、
棚に上げながらも言わなきゃなんない
こともあるし、そもそも言っている
ことは偏ってないか、間違いでは
ないか?と、ビクビクしてたりもする
わけで、常日頃、そんなことや自分と
戦ってるわけなんだわね。

ハッタリ?
私が経営者になったこと自体が、
まさにハッタリだよね(笑)

経営者になったから、すぐ出来た人な
わけではない。経営者とは…
とか、考えると、性に合う合わない
関係なくもやらないといけないことが
あるんだよね。だって経営者になる
ことを選んだんだもの。
楽をするためじゃない。経営者に
なると決めたんだものね。
それをやらなきゃね…って、自覚し
毎日毎日、奮起させてるわけさ。

すると、時に偉そうに話す場面が
出てくるわけ。一生懸命に話しては
いるんだけどさ、ふとした瞬間に
幽体離脱したように、自分を俯瞰して
見てたりしちゃうとさ、
『うわっ‼︎マジで?偉そうに…』
と、心の中で自分に指差して照れ笑い
していたりするんだわ(笑)
照れてんじゃねーよ。頑張れよ。
って、戦うハメにもなってるわけさ。

コミュニケーションってのも、
同じだよね。人への判断とか、
私は陳腐な理由や狭い価値観で判断
したくない。こういうことをさ、
偉そうにkancoに指導していくわけ。

何が言いたいかって言うと、
人それぞれの価値観や思うことは
それぞれだから、別にいいじゃん?
って領域じゃなく、こういうもんだ‼︎
って、言い切る、言い切れることを
しなきゃなんないわけさ。
いっぱしで普通で正し目のことをね。

洗脳なんじゃね?
それは、まーやんの意見でしょ?
とか、誤解されようがね…(笑)

万年ドヤ顏の私ですが、こんなことを
チマチマ考えてたりしテルなんて、
自分でも笑えるっちゅう話でした。


それではまた明日


まつげエクステメニュー(PC版)
まつげエクステメニュー(モバイル版)
アイリスト・ネイリスト募集

↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Flamingo & Co. for hairさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。