おめでとう‼ | Flamingo & Cobra.のブログ

おめでとう‼

あそこにできた!!
photo:01

新宿西口地下、小田急百貨店の
エレベータ前にスターバックスの
簡易なブースができたよ~!!
って、スタバが大好きでね…
都内をあちこちと精力的にレッスンをし
ていたとき、どこの現場に行くにも
1日何回もスタバを利用していたんだ。
スタバ破産するってぐらい(笑)
だからなんだか見つけると反射的に
「スタバみつけた~」
なんて、単純なことに喜ぶ私です。

でも、実際ここに出来たのは嬉しい。
地上に上がったり、ちょっと歩かないと
なかったスタバが移動の際に手軽に利用
できる私にとって絶好の場所なのだ。
はす向かいにゴディバのチョコリキサー
の店があるよ~チョコリキサーか?
フラペチーノか?私はフラペチーノ派。
そう言えば、フラペチーノの豆乳、
低脂肪、無脂肪って選べるようになった
よね。私はガッツリ普通のミルクがいい
けど、中年太りまっしぐらだし、我慢し
てノンファットを選んでます…泣
ノンファットにしてもホイップは
そのままつけてもらったり、意味がない
のかもしれないけどね~
あっ!!そうか!!普通のミルクで、ホイップ
なしにすればいいのか…

話は変わって…
photo:02

大久保 焼肉 安安。
ここはかなりのCPがいいのだ。
サワー類飲み物が290円!!
って、いうのもこの日、ヂカッチが
Flamingoに来店し、ちょっとした
お祝いをしたんだよ。

おめでとう!!
photo:03

鍼灸師になるべく、学校の入試の
一次試験合格。まぁ、二次試験がある
んだけど、これはモロモロの書類審査
みたいなものだけらしいから、ほぼ内定
と思っていいらしい。
学校は来年4月からなんだけどね。
学費を稼ぎながら3年間通うそうです。

これからが大変だろうけど、新しい
友達も増えるだろうし、新しい学業、
そして資格が持てるし楽しいことも
たくさんですな~
苦労も努力も楽しんで乗り越えて
欲しいものです。嫌なことばかりじゃ
ないさね。ヅカッチとは結構、色んな話
をするんだけど「ヅカッチ!!バカッ!!」
ってこともあるけど、なかなかシッカリ
しているところもあってね。
話を聞いていると「へぇ~そんな苦労も
あったの~」なんて、いつも変顔して
合コンでウキウキしてるヅカッチとは
裏腹な一面も見れてね。
なかなか立派ですよ。

せっかく知り合った友達ですもの、
苦しいときも楽しいときも、共に学び
成長して、友達としても良い関係を
築いていきたいものです。

がんばろうぜ!!




~好きな言行録~
くじけそうな自分に立ち向かおう。
いつもライバルは自分で超えるべきは
今までの自分。
じゃなかったらきっと甘えたまま。
今と変わらないまま。
そうやって常に新しい自分に胸を
躍らせていたい。

「気づくか、気づかないか」
「やるか、やらないか」
「できるか、できないか」
大切な何かに気づいた人と気づかなかっ
た人では、たった1年でも大きな差が
開きます。
大事なのは、「できるまでやるか」
つまり「諦めない」ということです。

人を動かすことのできる人は、
他人の気持ちになれる人である。
そのかわり、他人の気持ちになれる人
というのは、自分が悩む。
自分が悩んだことのない人は、
まず人を動かすことはできない。
拝む心がなけれな、人は動かない。
by 本田 宗一郎

世の中には3種類の人がいる。
人の心に毒を盛る人。人々を落胆させ、
創造性を破壊し、貴方に無理だと言う。
次に自己中心的な人。自分のことばかり
考えて、他の人に力を貸そうともしない
最後に、人の心に明かりをともす人。
人々の生活を豊かにするために、励まし
の言葉をかける。私たちは、そういう人
になる必要があるし、そういう人と
付き合う必要がある。

失敗することがいけないのではない。
失敗して、人間までダメになることが
いけないのだ。失敗したことがない人は
チャレンジしていないのです。
こういう人は失敗談を語れません。
人生において、失敗したことがないとい
うことは、最大の敗因です。
人生を豊かにできるかどうかは、
どれだけ失敗したかで決まります。



まつげエクステンションMENU
アイリスト・ネイリスト募集
↑クリック↑

↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~