新たに仲間入り~♪ | Flamingo & Cobra.のブログ

新たに仲間入り~♪

まつげエクステ部門から
耳寄りな情報です!!

$Flamingo & Co. for hairのブログ

耳寄りな情報~っとその前に…

《まつげエクステンションの基礎知識》
自まつ毛1本に対し1本の人工毛を
専用の接着剤で装着する技術です。


このぐらいまではご存知の方も多いと思います。
しかし、意外と知られていないのが

《まつ毛の毛周期》
まつ毛には毛周期があり、そのサイクルは
大きく四段階に分かれています。

①成長初期→②成長期→③退行期→④休止期
(詳しい説明は後半で…)

このサイクルで生え変わっています。
日々絶えず細胞は生まれ変わっています。
ご苦労様でした…と休止期のまつ毛が終われば、成長初期の
産毛として生えかわります。

エクステンションを装着していると自毛が抜け落ちた感覚が
顕著に体験することになりますが、エクステンションを
装着しているから抜け落ちているわけではありません。
(注:エクステを無理に取ってしまった場合は別です。)
こうしてまつ毛も周期を経て抜け落ち、生えかわっています。
そして…
成長初期(産毛)には、エクステンションを装着するのを
おススメできません。
そして…そして…
もともとまつ毛が少ないのよ~』とか!!
少ないから長さだけが強調されているのよね~』とか!!
今月、成長初期の産毛ちゃんが多いような気がするの~
っと、お悩み、そしてまつ毛上級者の方々!!


そ・こ・で !!


Flamingo & Co. for hairでは、
まつげを健康に育てながら、悩みを解消しながら、
今までよりもっと素敵なアイライフを
楽しんで頂きたい!!
と思い、バリエーションを増やす事となりました!!


成長初期(産毛)を見極めて、産毛が多い月ても
毛量を増やす!!産毛に付けない代わりに、
成長毛で産毛の部分を代行する。
成長を妨げず育て、健康毛を増やしながらアイライフを
楽しみたいですよね~!!
もともと毛量が少ない方も長さだけでなくフサフサの
アイライフを楽しみたいですよね~!!

以前からオプションメニューで取り扱っております
ラッシュラッシュ
Flamingo & Co. for hairのブログFlamingo & Co. for hairのブログ
を…只今、好評いただいているMix Planには
Y・Wラッシュ部分付け、
2周年記念キャンペーン割引中のLuxury Planでは
Y・Wラッシュ部分付け、全部付けに加え、今回、導入する
3Dラッシュの部分付けが
2つのプランのみ、付け放題でオプション別途料金かからず
使用できるようになりました!!
(Standard Planは不可)

Yラッシュ…アルファベットの『Y』ように2本に分かれている毛質。
Wラッシュ…アルファベットの『W』のように3本に分かれている毛質。
3Dラッシュ…縦の立体毛。
所々にのせることでカバー、ないし毛量が増える効果があります。
《両プラン以外でのオプション料金》
Yラッシュ¥155/1本 Wラッシュ¥165/1本
3Dラッシュ¥175/1本


お店独自の手法で成長毛をしっかり育てるデザイン提案。
YラッシュやWラッシュを加える事で、
立体的でよりナチュラルにデザインが可能になり、
ボリュームが欲しい方にはボリュームが望めます。

素材は、MixとLuxuryで使用している、より自毛に近く、
柔らかさと軽さのある高級シルク毛を使用しております。

$Flamingo & Co. for hairのブログ

是非この機会に
Yラッシュ、Wラッシュのデザイン、
まつげエクステを楽しんでみて下さい!!


《まつ毛豆知識》
 ①成長初期
  まつげがこれから成長しようと言う時期です。
  毛母細胞の分裂が始まり、徐々にまつげが成長し始め、
  まだ細く伸びきっていない段階。産毛。

 ②成長期
  毛母細胞の分裂が活発になり、成長を続ける時期。
  だんだんと太く、長さが出てきます。

 ③退行期
  まつげの成長が止まる時期。
  毛を作り出す毛母細胞が消失し、まつげの成長が停止し
  その状態が保たれます。
 
 ④休止期
  まつげが抜け落ちる時期。成長が停止したまつげが抜けて、
  次のまつ げが生えてくる。いわゆる生え変わりの時期。




《Flamingo & Co. for hairからのお知らせ》
~まつげエクステ部門~
3月11日~15日まで技術向上研修のため、営業時間が
変更となります。
営業時間は、18時30分~21時までとなります。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますよう
お願いいたします。日中は研修中のためお電話に
出られない可能性がございますので、メールでご連絡
いただけると幸いです。
※尚、ヘアー部門は通常通り営業致しております。



~好きな言行録~
【悩みを消す6つの方法】
悩みは人それぞれ
そして、悩みを消す方法も人それぞれ
さて、このうちのどの方法であなたは悩みを解決しますか?

違う角度からものを見る。
見方を変えれば解決法が見えてくる。

執着を手放す。
こだわりを捨てれば心も軽くなる。

人に相談する。
専門家に話を聞いてもらう。

意味づけを変える。
事実を変えることは出来なくても、意味づけを変えることで、
あなたを悩ませていたものが、あなたにとって必要なものに
変わる。

楽しいことに没頭する。
悩みとは心の疲労。
心から楽しむことで疲れた心を元気にさせる。

明るい未来が待っていると思う。
未来は今とは違う輝かしいものになっていると
心から信じて明るい未来をイメージする。


【相手に信頼される自分をつくる】
20代までに必要な要素
約束を守る
迅速に連絡が取れる
嘘をつかない
常に元気で明るく、素直
勤勉
誠実

30代になると必要な要素
何かを継続できた実績がある
言動に一貫性がある
心身ともに安定している
自分の強みと弱みをよく知っている
ポジティブで、自分の考えを論理的に説明できる
逃げずに問題を処理できる

40代以降に必要な要素
人の話をよく聞き、相手の状況を正しく理解することができる
相手の心情を理解できる
人間というものをよく理解している
常に謙虚で、相手を尊重できる
自分なりの哲学がある
言葉に重みがある
周囲の成長に貢献することができる



↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~