8月15日に思うこと。 | Flamingo & Cobra.のブログ

8月15日に思うこと。

平和であれ~
$Flamingo & Co. for hairのブログ

私達世代は戦争を知らない。
私の今は亡き祖母は旦那を戦争で亡くし、女手ひとつで
母と妹を育てた人。両親はまだ子供だったよね。

日本人も戦争をしていたなんて~って現実味がない世代。
聞きたくないし、知りたくないって思う人もいるかと思うけど
月並みだけど、もう2度とおこしてはいけない!!って意識は
強く思っていたい。

今、なんだかいろいろあるけど、終戦後から今までの
育んできたことも大事にしたい。

っつうか、知らない私達が関係ないもん過去の話だもん、
ってならないように、ものすごいナイーブなことだけど、
へつらい過ぎることなく平和に向かって仲良くしたいな。


あなたの中の最良のものを ~ マザーテレサの言葉より
Give the world the best you've got anyway.

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい



まずは一人一人だよね。




↓できたら投票お願いします!!ポチリ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へにほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング上々中~