フラッグテール こちら裏口

春日井のトリミングショップ フラッグテール
のブログですが、こちらは裏口につきかなり
ゆるーい感じとなっています。
ちゃんとした正面入り口は下記のURLまで
http://flagtail914455.dousetsu.com/


テーマ:
少しずつ暖かくなってきたこの頃、ワンちゃんはいかがお過ごしですか?
暖かくなってくると日頃のお手入れのしやすさから丸刈りを検討されてる飼い主さんも多いのではないでしょうか。
そこで丸刈りのメリット♪デメリット!についてお話です。
まずはメリット♪
言うまでもありませんが、毛が縺れることもなく、汚れも拭き取りやすい!
あまりワンちゃんに時間を割けない或いはワンちゃんが嫌がる場合にはとっても楽チン♪
一方デメリットは・・・
寒暖の差がある環境(365日エアコン付けっぱなしでもない限り)だとワンちゃんが体調を崩しやすいんです。
これは寒い場合だけでなく暑い場合にも言えます。
小型犬は、体が小さい分、人より外気の影響を受けやすいです。
つまり冷えやすく熱くなりやすい。
また毛のない状態は直射日光や地面からの照り返しに対して皮膚が無防備、毛がある場合よりもワンちゃんは暑く感じます。
そして皮膚のトラブルが増える!ワンちゃんの皮膚は毛で覆われているのが大前提なので人よりとってもデリケートなんです。
露出した皮膚は道端の枝や真夏のアスファルトで傷付きやすくなります。
後、原因は諸説あるのですが丸刈りすると毛質や皮膚が変化する事も多いです。
丸刈りする際はこれらの事に気をつけて飼育環境に配慮してあげてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラッグ・テール春日井さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。